<< CHANEL「ラスベガスCol... sisley 「ブラックローズ... >>
英国ブランド「Liz Earle」
イギリスのスキンケアブランド「Liz Earle」(リズ・アール)
ずっと使ってみたかったのです。まずは「Liz Earleといえばこれ!」という代表的な商品を買ってきました。

◆ Liz Earle 「Cleanse & Polish」
a0027862_19545360.jpg
ロンドンのデパートジョンルイスで買いました。
イギリスでもビューティー部門で数々の賞をとったこの商品。
クレンジングです、ポーチの中に入っていました。
a0027862_1956275.jpg
コットン100%のクロスが2枚ついてきます。
a0027862_19581047.jpg

ローズマリー、カモミール、ココアバター、ユーカリのエッセンシャルオイルがベースとなったクレンジングは化粧落としと角質落としの2つの働きがあるそうです。
乾いた肌に2プッシュのクリームを乗せてマッサージします。
a0027862_19564727.jpg
かなりこっくりとしたクリーム。これ、香りはもろサロンパス。植物が主成分というだけの事はありますが
ここまでダイレクトにサロンパスの香りなのは驚きました。
eucalyptus(ユーカリ)が入っているという事なのでおそらくこの香りだと思います。

そしてお湯で絞ったコットンクロスで拭き取ります。クリームが拭き取れるまで拭き取りを何回か繰り返します。
私はまつげエクステなのでマスカラは使わないのですが、マスカラも落とせるのだそう。

このクリーム、お湯だけで洗い流そうともしてみたのですがやっぱり無理でした。
普通のクレンジングクリームの様に乳化しないので、クロスでクリームを拭き取るといった感じです。
汚れのついたクロスはすすぐだけであっという間にきれいになりました。
以前使っていたEVE LOMのクレンジングもクロスで拭き取るタイプでしたね。

角質も落とせるものというと肌への負担が強そうですが、私は毎日使っても大丈夫でした。
濃厚なクリームだけあって汚れもしっかり落ちます。でもココアバターのおかげか洗い上がりにつっぱったりしません。
そしてサロンパスの香りもとても気持ちがいいの。

a0027862_19573347.jpg
イギリスでも数々の賞を取っているこの製品、100mlのクリームと2枚のクロス付きで13.25ポンド(約1,600円)と
かなりお得な値段でした。

デパートのジョンルイスは洋服などはおばさんっぽいデザインが多く上の階を見ることはほとんどないのですが、
コスメフロアはなかなか面白いものが多いのです。
ロンドンに行ったときはまずセルフリッジでコスメを色々買い、デベナム→ジョンルイスへと移動して他では扱っていない様なコスメを物色しています。


      
by mumo1229 | 2012-02-19 20:15 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
<< CHANEL「ラスベガスCol... sisley 「ブラックローズ... >>