<< X'masディナーの準備 ジュリークのハンドクリーム >>
エスティの最高峰クリーム
今年の冬のクリームはYSLのタンマジュールを使おうと思っていたのに、サイパンDFSには置いてなかったんです・・・(涙)

そこで第二候補のエスティ・ローダのリニュートリィブ アルティメイト リフティングクリーム(写真右)を購入いたしました。
a0027862_16232827.jpg
若い頃は「ナイトリペア」「フリュイーション」などエスティの基礎ものを使ってたんですが、最近はあまり肌にあうものがなく遠ざかっていました。
が、去年この「アルティメイト」シリーズのトライアルキット(化粧水、洗顔料、アイクリーム、美容液、クリーム)を買って、あまりにこのクリームが素晴らしかったのでお買い物リストの中に入れてたんです。(アイクリームの方はイマイチでした)

ちょっと硬めのこってりクリームなのに油っぽくなく、肌にすーっと入っていってその後のお肌はキメの密度(どっかのブランドのコピーみたいですが)がギュギュッとつまっていく感じなんです、瞬時にリフトアップ効果が感じられます。 高級クリームいろいろあれどこれは本当に素晴らしいです。

おそろいでリフティングマスク(写真左)も購入しました。
(今日は会社の忘年会なので昨夜マスクを使ってみました)

洗顔後、目と口のまわりを避けてマスクを塗り10分後ティッシュオフします。
これもすんごい濃厚なクリームなので、混合肌の人は間違いなくToo Muchだと思います。拭き取るのにもティッシュ5~6枚を使ってしまったくらい、濃厚なクリームでした。

そのままだとぺたぺたし過ぎたのでオリゴB21ローションで軽く拭き取ったら
モチモチ、ふわふわ、ふっくらお肌になりました! その後アルティメイトのクリームを塗って完璧です。

このマスクの香りは好き嫌い分かれそうですね。
昔おばあちゃんの鏡台に入っていたコールドクリームの様な香り・・・(雰囲気わかるかな?)外資特有の香りです。私はそれほどイヤだとは思いませんでしたが。

去年使っていたゲランのモイスチャライジングマスクでも力不足だったので、今年はオルラーヌの泡パックとこのエスティのパックで冬を乗り切ろうと思います。

 コスメのヒントがいっぱい、ブログランキング
by mumo1229 | 2004-12-22 16:26 | スキンケア | Comments(4)
Commented by 猫娘 at 2004-12-23 16:56 x
このクリーム、かなりいいよね!?
キットに入っていたのを使った後、お年玉を持って買いに走ったよ(笑)金粉入りのインテンシィブ リフティング ローションと一緒に夏にも使っていたけど、全くベタつかなくてGoodでした。余談だけどあのローション、キラキラ好きにはたまら~ん!今度マスクも試してみるねー。
Commented by mumo1229 at 2004-12-24 09:21
to 猫娘ちゃん
これ、去年二人で同時にトライアルキット買って、あまりのすばらしさに感動したよね。(私は金粉入りのローションの方は特に・・・(笑))
マスクもこってり、とんろり濃厚で絶対猫娘ちんは気に入るはずだよ!
Commented by ちびの。 at 2004-12-31 00:11 x
ご無沙汰しています。
先日は温かいコメントありがとうございます。
blogは閉鎖しちゃったんですけど、もちろん欠かさずチェック(笑)?拝見させていただいていますよー。
リニューシリーズはハンドクリームと洗顔料くらいしか使ったことがありませんが、どちらもとっても良かったです。効果を実感できるというか。残念ながら香りがあまり得意ではないのですが・・・。
そうそうオルラーヌの泡パック!わたしも使い続けていますよ。かなりお気に入りです。
Commented by mumo1229 at 2004-12-31 09:55
to ちびの。さん
わ~い!ちびの。さんだ!ちびの。さんだ~!
コメントありがとうございます。ホントおひさしぶりですね。
お元気ですか?
リニューシリーズの洗顔料も去年買ったミニキットに入ってたんですが、これも結構よかったですね。ハンドクリームも気になるところです。
香り苦手ですか?私はこの「マダ~ム」みたいな香りが結構気に入ってます(笑)
また遊びに来てくださいね~!
<< X'masディナーの準備 ジュリークのハンドクリーム >>