<< ジュリークのハンドクリーム パソコンを強化しました >>
クラランスMENのキット
サイパンネタ、まだあります。(もう飽きた?)そう言わずもう少しおつきあいください(笑)

サイパンでの彼へのお土産は本当に困りました・・・
女性へのお土産だったらコスメやアクセなど色々思いつくんですが、男性への
気の利いたお土産がサイパンには本当になかったんです。
まさか、マカデミアナッツチョコサイパンTシャツ、ってわけにもいかずどうしようかと困っていたところ、化粧品売場にクラランスMENのコーナーを発見!
確か新宿伊勢丹に日本第一号店が出来た際に限定発売されてたキットがあったので、
これを購入しました。
a0027862_14502841.jpg
キットに含まれてたものは、写真右から
・Active Face Wash (125ml)
・Moisture Balm (50ml)
・Undereye Serum (3ml)
・Smooth Shave (50ml)
・Fatigue Fighter (50ml)

メンズものと言っても、これはやはり試してみないといけません!(笑)
使用中のものをちょいと拝借して使わせてもらいました。

Face Washは泡立ちがあまりよくなく、洗い流す時ちょっとぬるつくんですが、洗った後はしっとりすべすべです。
Moisture Balmは軽い乳液(白いジェル)タイプの美容液、これもなんと!すごくしっとりするんですよ。
Fatigue FighterMoisture Balmと同じ様な使い心地なのですが、説明書を読むと、こちらの方は「疲れたお肌に、ハリを与え活力のある明るいお肌に導きます」との事。
アイセラムはブルーの透明ジェル。むくみに効果のあるスーっとするジェルなのかな?と思っていたら、こちらもなんと、すごく潤いのあるジェルなんですよ。びっくりしました。
メンズの化粧品って、とかく皮脂を取るものが多いと思っていましたがクラランスは全然違いました。女性が使っても大丈夫なくらいしっとりしています、かといってべたつきは皆無です。

冬はいつも口のまわりがカサカサすると言っていた彼ですが、これをあげてからお肌がつやつやしてるんです。やはりドラッグストアで買う様なコスメとは違う様です。
トライアルキットとはいえ、結構お値段も高かったんで効果があったみたいでよかったです。
さすがにシェービングクリームだけは私にも試せませんでした!(笑)

 コスメ情報がいっぱいのブログランキングはこちら
by mumo1229 | 2004-12-20 15:18 | スキンケア | Comments(12)
Commented by ayaran at 2004-12-20 19:44 x
クラランス、メンズもあるんですね!

ほんと、殿方用のコスメ、充実して欲しいものです。
夫は、私のを女用だと言って使いたがらなくて、ひからびてるんです...(ぇ
Commented by voyager at 2004-12-21 01:26 x
私もこんなようなのあげたことあります(笑)結構喜ばれますよね。
そういえば、彼と一緒にDiorカウンターへ行ったとき、"ライトムーヴの美容液が、シェービング後のローションとして使える"とBAさんが仰ってるのを聞いて、「じゃあそれ下さい。3つ下さい。」と言い放った彼はDior的にはいい客ですよねー(爆)1つはしっかり頂きましたが(笑)mumoさんも彼氏さんにライトムーヴ、いかがですか?って、回し者じゃないですよ(爆)
Commented by Clea at 2004-12-21 04:19 x
mumoさん☆めくるコットンの記事、TBさせていただきましたのでご連絡申し上げます^^

メンズコスメ素敵ですね!私の彼も乾燥肌のようで、どれつけたらいい?何したらいい?と悩んでいるようです。゚(゚´Д`゚)゚。これをよんで、クリスマスにはこういうスキンケアキットをあげても喜ぶだろうなぁ・・。と思いました^^冬ですし、かさかさが直ったら嬉しいですものね!最近、できる男は肌も綺麗だと聞いたので、男性もスキンケアが必須なのでしょうか・・。
mumoさんのようにコスメに強い彼女がいると、彼も大喜びですね^^
Commented by mumo1229 at 2004-12-21 10:31
to ayaranさん
クラランスのメンズものって確か今年日本上陸だったはず。
私が男性用のを使って良かったんだから、是非旦那様にも女性用コスメを使っていただきたいです!
大高先生や嶋田ちあきさんだって女性物使ってるんだし。
ちょっと違う?(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-12-21 10:32
to voyagerさん
ライトムーブが男性にも使えるんだ!すごい!
でも、女性用美容液でも男性のアフターシェーブに使えそうなものって
他にも探せばいっぱいありそうですね。
どうします?彼がvoyagerさんよりDiorフリークになっちゃったりして(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-12-21 10:35
to cleaさん
最近男性用化粧品増えてますよね。
クラランスMEN、資生堂HOMME、ビオテルムHOMMEとか・・
(ビオテルムは日本に入ってたっけ?)
前はMENS化粧品というとクラランスかアラミスくらいしかなかったですもんね。 なんかアラミスっておじさまの整髪料のイメージがあって(笑)
cleaさんの記事見に行きますね~!
Commented by negi20030902 at 2004-12-22 08:55
昨日、池西のクラランスで聞いたら、新宿伊勢丹メンズ館のみ取扱ですって!negiも相方用にチェックしに行くかなー。
Commented by mumo1229 at 2004-12-22 09:03
to negiさん
伊勢丹メンズ館のみの扱いですか! きっとこの季節、彼へのプレゼントを買う女性達でカウンターもにぎわっていることでしょう♪
メンズとはいえ、化粧品選びはやっぱり楽しいですよ。
Commented by mihipooh at 2004-12-23 14:37
mumoさんこんにちはーmumoさんにつられて私もクラランスいってきちゃいました。リンクル用とか保湿とか、(女性用に比べたらまだまだですけれど)いくつか種類もそろっていてへーへーへーって感じでした。私は弟用にモイスチュアジェルを買いましたよ〜もちろん店頭で「私」が試しました(笑)弟にもお肌を大切にする人になってほしいな〜なんて。そのうちTBさせていただくかもしれませんのでよろしくお願いします。
Commented by mumo1229 at 2004-12-24 09:19
to mihipoohさん
弟さんにプレゼントするなんて、なんて優しいお姉様!
私も弟がいますが、ま~~~~ったくファッションにはうといヤツなので、
うらやましいです・・
クラランスMEN、やっぱり店頭で試されましたか?(笑)
保湿がしっかり出来るというところはポイント高いですよね。
TB予告も承りましたよ~!
Commented by mihipooh at 2005-01-12 17:35
こんばんは~TBさせていただきました。
弟はかなり拍子抜けしていました。え?化粧品??っていう感じで。
ちゃんと使ってもらえるか影から見守っていようと思います(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-01-12 17:53
to mihipoohさん
TBありがとうございました!
確かに男性のおみやげに「化粧品」っていうのはびっくりされるかもしれませんね(笑)
クラランスメンは使用感もいいからきっと弟さん喜んで使ってくれますよ!
<< ジュリークのハンドクリーム パソコンを強化しました >>