<< Boots 「Quick Th... ポール・スチュアート 「フェイ... >>
来月発売AVEDA「INVATI」
2月2日にAVEDAから発売になる新しいヘアケア製品「INVATI」。
(昨年の11月に伺った新製品発表会の記事はこちら

発売になる製品は3つ、シャンプー&コンディショナーとスカルプエッセンスですが、今日はシャンプー&コンディショナーのご紹介を。
◆ AVEDA 「エクスフォリエイティングシャンプー&コンディショナー」
来月発売AVEDA「INVATI」_a0027862_15212127.jpg
この製品の97%以上が植物界由来成分だというのですから髪にも頭皮にも安心して使えます。
キーとなる成分はターメリック、ジンセンをはじめとする「リバイタライジングデンシプレックス」。
それ以外にもインドのアーユルヴェーダで古くから活用されてきたグレープシード、ツボクサ、ざくろ、アムラ(アンマロウ)などの植物由来成分成分が入っているそうです。
12週間使用のテストでは最大7%髪の直径が大きくなり、最大33%の抜け毛予防の現象が実証出来たんですって。
これってすごい!

シャンプーには毛穴のつまりを取り除くウィンターグリーン由来のサリチル酸が含まれているそう。
コスメでサリチル酸配合というのは聞いたことがありますが、ヘアケアに入っているのは珍しいと思います。
抜け毛の原因ともされる汚れや老廃物による毛穴のつまりを穏やかに取り去ってくれるのは良いですよね。

シャンプー・コンディショナーをペアで使ってみて感じたのは髪がふんわりしてきたという事。
地肌は洗い上がりすっきりシャッキリするのに髪の毛はパサパサしないところはきちんと計算されています。
髪が広がるという感じではなく根本から髪がふんわりする様な感じ。
加齢によって毛が細くなってきて地肌が見えてきたり、生え際がぺちゃんとするとすごく老けて見える。
特別なスタイリング剤を使ったりセットをするわけではなく自然に根本がふんわりなるのはうれしいところ。

ダンナと一緒に使っているのでそれぞれ2本目も使い切ろうとしていますが、ダンナの髪もすごく変わってきたの。
あれ、この人こんなに髪にツヤがあったっけなっていう程髪がつやつやイキイキしている。
最近前髪も細くなってひよひよしていた部分もしっかりしてきた様な気がします。

実はこのシャンプー泡立ちにくいのですが、泡がもこもこ立つとつい髪の方ばかりを洗ってしまいがちで頭皮がおろそかになってしまう、でも泡立ちにくい事によって地肌の方をしっかり洗う事が出来るのでこれはこれで好都合だと思います。

来月発売AVEDA「INVATI」_a0027862_15235068.jpg
香りもすごく良いの~ アヴェダは社内に調香師さんがいらっしゃるそうで、社内で香りも作っているのだそう。
20種類以上のオーガニック植物エッセンスのブレンドはアヴェダならではではないでしょうか。
ラベンダー、ローズマリー、イランイラン、ゼラニウム、タイムなどなど20種類以上のオーガニック植物の香りは
大人の男性にもぴったりな香り。

このヘアケア製品40代向けという事でどんぴしゃ世代の私達。
使い続ける事で確実に髪質も変わっていく様な気がします、まさにアンチエイジングのヘアケアではないでしょうか。
もちろん40代でなくても髪や頭皮の健康に気をつけたいすべての世代の人たちに使って欲しい商品ですよ。


      
by mumo1229 | 2012-01-29 15:28 | ヘアケア | Comments(0)
<< Boots 「Quick Th... ポール・スチュアート 「フェイ... >>