<< サイパンでのダイビング 画期的「めくるコットン」 >>
ボビィのExtra to Go!
先日ボビィの「Extra to Go」のキットを購入しました。
a0027862_184406.jpg
本当は11月18日の発売直後に買いたかったのですが、11月末にサイパンに行くので
その時に同じ物があれば、と思い帰国後まで見送る事にしました。
お目当てはキットの中に入っているエクストラアイバーム

9月1日に買ったYSLのアージュエクスペールのアイクリームは雑誌での評判も良く、
秋は快調だったのですが、早くも最近の乾燥には全く役立たず・・・
こってりクリームなので塗った直後はいいのですが、しっとり感が全く持続せずすぐにシワが発生してしまいます。

以前、油分たっぷりのシスレイヤの目元用クリームを使った時、案外私にはあってたので、ボビィのエクストラアイバームはどうしても試してみたかったんです。

***サイパンDFSでの店員とのやりとり(以下英語で)***
ボビィのカウンターでエクストラアイバームのテスターを手にして、「これください」と言ったところ、店員がバカでかい箱を出してきた。
「ちょっと見せて」と言って中を確認したら「エクストラバームリンス(大)」が入ってる!
「No!No!Extra Eye Balm!」と言ったら今度は小さい箱を出してきた。
ここDFSは全く商品知識のない店員ばかりだから油断は禁物!と思い、
また中を確認させてもらったら今度はハイドレイティング アイクリーム!!
No~~~! Extra Eye Balm !」と言ったら「コレ、オナジ オナジ!」と
あきれた発言!!
他の店員も2~3人出てきて奥のストックをごそごそ探していたが結局品切れだった・・・

どうしてもこれが使いたかったので帰国後急いで買いに行きました。
ボビィにしては珍しく白いポーチ付きで、写真右から時計回りにa0027862_18291740.jpg
・Extra Balm Rinse (15g)
・SPF25 Moisturizing Balm (15g)
・Extra Eye Balm (7g)
・Soothing Balm (7g)
(日本未発売)

実はエクストラバームリンスも使ったことがなかったんで小さいサイズで試せるのはうれしかったです。
でも早速これでクレンジングしたら、洗顔後「パリーン」と音がしそうな位つっぱってしまいました(笑)とっても気持ちよかったのでもうすこしあたたかくなってから使う事にします。

肝心のアイバームはというととてもイイです!
クリームというより「バーム」ですね。シアバターとミツロウがコッテリしてすごくイイ感じです。保湿面ではバッチリ! 他のアイクリームを使った時とは明らかに効果に違いがありました。
オフィスでも全然乾燥ジワが出来ない! やはりわたしの目元には油分系が合っていたみたいです。
このキットの中には日本未発売のスージングアイバーム(ピンク色のやつ)が入っているのですが、どうやって使うのか聞いてみたところ、唇やひじ、かかとなどカサカサな所にどこでも使っていいとの事。
説明書を見るとアボガドオイルゼラニウムオイルローズマリーオイル入りという事で香りはいいんですが、とにかくこれがカタいんです。
ロウソクのロウよりも硬い! 指でなんかとてもとれないので爪をつかって削り取る感じ。
そんなに潤うんなら、と無謀にも目の下にも使ってみました。
が、これがまたよかった!!硬いので体温で溶かしながら使わないとポロポロと落ちてしまうのですが、潤いはバッチリ!

目元ケアものって本当に人それぞれ合うものが全然違うし、評判が良くても自分で
試してみなければわからないところがありますが、これは私にはかなりのヒットでした。
これで安心して冬が越せそうです(笑)

 美しさのヒントを見つけるにはこちら。ブログランキング
by mumo1229 | 2004-12-15 18:48 | スキンケア | Comments(2)
Commented by 璃依奈 at 2004-12-16 13:15 x
あ、これですね!
そういえば私もこのセットちょっと気になってましたが。
でもイマイチいいのか悪いのかわかんなくて見送ってたんです。
でもなんかよさげですね。
私も今はまだいっぱいアイケアものがあるんで、お買い物リストに追加。
やっぱり私は今のところ、キールのが気にいってます。
ところで、DFSは酷いですね(笑) いい加減すぎて本と困りますよねー。
mumoさんがちゃんと戦える人でよかったです(笑)
気の弱い人だったら、間違ったの買わされて泣き寝入りですよ。
Commented by mumo1229 at 2004-12-16 13:43
to 璃依奈さん
アメリカでもこのセット販売されてるんですね。
スージングバームも定番品なのかな?
アイバームはよかったですね。ボビィのスキンケアものって初めてだったんですが、思わぬ収穫でした。
ホントDFSの店員いいかげん! 私が全然知識のない人だったら、
間違えて買わされたエクストラバームリンスを、「なんかベタベタするアイクリームだなぁ」とか言いながら日本で使ってたりして(笑)
あぶないところでした!
キールは日本だと通販で買えるみたいですね。私も次の「買いたい物リスト」にメモしておきます!
<< サイパンでのダイビング 画期的「めくるコットン」 >>