<< イケメンスタイリストのコスメブランド Lancome 「Nutrix... >>
ナイアシン配合ブランド「NIA24」
ナイアシンが含まれているスキンケアを発売しているアメリカのスキンケアブランド「NIA24」
以前からずっと気になっていたのですがロンドンにて購入。

ナイアシンはビタミンB3とも言われ、サプリメントに入っているものが多いのですが化粧品に入っているのはあまり聞いたことがありません。(私が知らないだけかもしれませんが)
「NIA24」の製品は同じくナイアシンが配合された日焼け止めが有名なのですが日焼け止めはいくつかあるのでクレンジングクリームを購入。

◆ NIA24 「Gentle Cleansing Cream」
a0027862_15291430.jpg
乾燥肌&敏感肌用のクレンジングクリーム。無香料・無着色で朝も晩も使えるそうです。
ナイアシン1%配合。ちなみに日焼け止めは5%配合だそう。
ナイアシンは紫外線やエイジングのダメージを受けた細胞を再生するのを助けるのだそうですよ。

a0027862_15351083.jpg
こっくりしたクリーム状。
泡立たないので濡れた手と顔につけて円を描くような動きで馴染ませたらティッシュオフするか洗い流します。
化粧落ちは残念ながらあまり良くありません。洗い流した後ふきとり化粧水で拭き取ってみたらコットンにうっすら汚れが・・なので私は朝の洗顔料として使っています。
馴染ませている時はクレンジングクリームみたいなテクスチャーなのですが、洗い流す時はぬるぬるする事もなく、さっと洗い流せます。そして洗い上がりはさっぱりしっとり、これはいいですね~
冬の洗顔料としてはものすごく重宝しています。

同じくロンドンで買ったベアミネラルのクレンジングもそうでしたが、泡立たない洗顔料ってなんかすごく便利。
泡立てが当たり前になっていて気がつかなかったのですが、泡立てがいらないというのはこれほど楽ちんなものだったのかと思っています。

a0027862_15354694.jpg
クレンジングとしてはがっかりの結果でしたが、洗顔料としては大満足。
洗顔料でアンチエイジング出来るというのもなかなか良いものです。
今度は王道の日焼け止めを試してみますかね。

      
by mumo1229 | 2012-01-09 15:42 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by ラック at 2012-01-12 00:54 x
気になりますね。
今度買ってみようと思います。

お化粧も大切だけれど、年のせいか
お腹周りも…

継続は力なりと思って頑張っています。

マキアレイベルのクリアエステヴェールも
好きなんです♪
Commented by mumo1229 at 2012-01-14 17:13
to ラックさん
こんにちは。
こちら残念ながら日本では販売していないんです~
海外に行くと色々珍しいコスメを調達しています。

私も最近お腹周りがすごい事になっています。
若い頃はもっとスッキリしてたのに・・・
今年はボディの方もしっかりケアしなければいけないと思っています
<< イケメンスタイリストのコスメブランド Lancome 「Nutrix... >>