<< 画期的「めくるコットン」 シャネル「ツイードマドモアゼル」 >>
オルラーヌのエステ行ってきました
昨日は銀座松屋4Fオルラーヌカウンターの裏にあるエステコーナーで、ジュネスコース(50分)を受けてまいりました。
オルラーヌのエステ行ってきました_a0027862_143216.jpg
まずお部屋に入る前にカウンターで水分量と弾力の値をはかります。
この機械の電極を手に持ち、BAさんが測定棒(?)を肌にあてると水分値が出てきます。
ノーマル肌で2.5~3.5という値になるそうですが、私は鼻の下だけが1.2という値で他の箇所はすべて1.0以下。頬はなんと「」でした・・・誰が見ても乾ききっているお肌だという事がわかります・・・

オルラーヌのエステ行ってきました_a0027862_14321441.jpg
そしてカウンターのすぐ裏にあるお部屋に通され、胸のところにゴムが入って肩を出したタオル地の洋服に着替えて施術です。

中はベッドが1つあるだけの狭い部屋です。カウンターの声なども聞こえるのでちょっと落ち着かないのですが、
私はあんまりだだっ広い部屋よりこじんまりしたところの方が好きですね。

オルラーヌのエステ行ってきました_a0027862_14322618.jpgデマキヤントB21のクレンジングミルクでお化粧を落とした後、ローションヴィヴィファンB21(通称B21スペシャル)で丁寧に拭き取り、次はこのコースの目玉! 1本7000円ほどする
コンサントレジュネスという美容液のアンプルを1本まるまるイオン導入します。
手に導入用の電極を握らせてもらい、美容液を塗った後お肌の上をころころローラーを転がせて導入してもらいます。これが終わり、電極をお返ししたところまでは意識があるのですが、その後「はい、おつかれさまでした」と言われるまで爆睡!(笑)
(全然レポートにならないじゃん!)

はじめに説明されたとおりだとすると、導入の後は「ソワンアブソリュート」のクリームでマッサージ、「マスクアブソリュート」でパック、終了後拭き取りし、ファンデとお粉で仕上げて終了との事でした。化粧までされていたのに全く気がつかなかった!(笑)

サイパンのマンダラスパの時の様は「何されるかわからない」という緊張感で張りつめていたんですが、それとは大違いで終始リラックスした雰囲気で施術を受ける事が出来ました。
(ベッドにもヒーターが入っていて、ぬくぬくです!)

コンサントレジュネスという美容液は、てっきり即効性のある「攻め」の美容液だとばかり思っていたらちょっと違っていました。
これを1週間使い続ける事によって、疲れているお肌をいったんリセットするものなのだそうです。人によってはこれを使い始めてから、肌の中に入っていたニキビがドーっと出たりする事があるそうです、その後に若々しいお肌がよみがえるとの事です。

今日はいきなり悪い物が肌に出てくるのではないかとドキドキしていましたが、
もっちり、しっとり、透明感のあるお肌のままでした。
今日はいつもある乾燥ジワも見あたりません。

ジュネスのコースは1万円以上しましたが、オルラーヌのフェイシャルコースは高くても50分で8,000円ほどなので、これからは定期的に通って行こうと思いました。

 コスメ・ファッションのブログランキングはこちらから
by mumo1229 | 2004-12-13 14:47 | その他コスメネタ | Comments(10)
Commented by mochi at 2004-12-13 20:47 x
こんばんは。私も昨日、銀座松屋行ってました。アロアソでオイルを買いました。
松屋の4Fに、オルラーヌカウンターあるんですね。
それにしても、気持ちよかったんですねー。私はエステにいっても、あまり寝ないですねー。
お値段も高くないので、よさそう!オルラーヌはいつも、オペークで見て、迷ったあげく帰るパターンです・・・。
年々、肌の乾燥が気になり、私もお気に入りのフェイシャルエステを見つけたいです。
Commented by tomoka_minamino at 2004-12-14 00:24
コンサントレジュネス体験おめでとう!です。そっか松屋は4Fにあったのですね。1Fをずっと探していましたよ。
ジュネスは、、これで20代後半身も心もボロボロ肌を救われただけに思い入れがありますわ。季節の変わり目で弱くなっているときにこそ頼れるつよーい味方でございます。エステで導入が一番強力でお勧めですわあ。
Commented by mumo1229 at 2004-12-14 09:40
to mochiさん
私も昨日ちょっとアロアソのぞいてました!

エステで寝ませんか?(笑) 本当はエステシャンが何をやっているのか観察しようといつも思ってるんですが、必ず後半あまりの気持ちよさに爆睡してしまって!(笑)
オルラーヌはオペークの方が商品を手に取りやすいですよね。
Commented by mumo1229 at 2004-12-14 09:57
to tomokaさん
はじめてオルラーヌのエステ体験しましたが気持ちイイですね~
一回ですっかりとりこになりました。 これから定期的に通おうかと思ってます。
終わった後、案の定「ジュネス」買いませんか?と言われましたが、
高い・・高すぎる・・・ 年に数回お肌をリセットするのはいいと思うんですが、もし買うとしたら通販で安く買おうかと思ってます。
Commented by アルパ at 2004-12-16 14:48 x
こんにちは~!乾燥が見当たらないとは!あっぱれオルラーヌ☆水分油分チェック私もしました。鼻の脇だけ針が揺れたんですが、他の場所はぴくりとも動かない!油分水分のバランスもなにもそんな低レベルでバランスとらなくてもいいのよっってマダムの前で自分つっこみしちゃいました。乾燥してると、B21シリーズはしみませんか?特にマスクアブソリュ。乾燥と疲労で相当痛いです。ソワンアブソリュも相当しみます。が、サンプルをもうかれこれ10本くらいもらって最後の1本使い切るところですが、だんだん痛みがやわらいできていて、おぉ効いているのね♪という感じです。セーラムアブソリュとソワンアブソリュとマスクアブソリュ使いをしたら、お疲れ肌から解放されるのかしら。と真剣にまた信じてます。ハイ信者ですからね。違うエントリで恐縮ですが、ボビィのアイバームすっごくきになります!あのぉ、イオン導入の機械とか使ってますか?オルラーヌのって+を持たされるじゃないですか?あれが欲しいんですが、買えるわけも売ってるわけもないので、オススメな機械があれば是非教えて下さいm(_ _)m
Commented by mumo1229 at 2004-12-16 16:41
to アルパさん
私も頬の水分量が「0」だった時は気を失いそうになったわ。目の下は色々塗ってるのでかすかにハリがふれたけど頬は盲点だった!
エステの時も「B21スペシャル(青ローション)はしみますか?」って言われたので、家ではオリゴ使ってますって言ったらオリゴでふきとりしてくれました。きっと21スペシャルだったらしみただろうと思います。
アルバさん、最近ピリピリが快感に変わってません?(笑)
私はビューリというメーカーのイオン導入機(旧型)使ってます。
(ここに写真のせてます)
http://midorigame.exblog.jp/m2004-06-01/#512265
オルラーヌのカウンターで、「家にイオン導入機があるんですがこれ使っても大丈夫ですか?」って聞いてみたらOKとの事。私の使ってるのは(+)も(-)も切り替えられるのでどちらも大丈夫です。さすがにお店においてあるのよりは出力は弱いでしょうけどね。今度家にあるクリームでやってみようかなぁ。(でもクリームいっぱい消費しちゃいそう)
Commented by アルパ at 2004-12-16 17:16 x
ばれました?そうなんですよ。微妙にピリピリしないと淋しいのです。喜ぶべきなのに!ですよ(苦笑)mumoさんはいかがですか?あのピリピリ!くせになりません?
ビューリは有名ですよね。高いですけど。やっぱりいいのか~。今、エステティシャン高橋ミカさんのプロデュースしているBrunhildの導入器が気になってるんです。Urbでちょっとお安くしてくれるハガキがついてて。確かにクリームさくらんぼ3つ分は入りますもんね。でもそれだけの効果はありますよね。ソワンアブソリュを導入してニキビ全部なかったことにしちゃいたいです!!
Commented by mumo1229 at 2004-12-16 18:00
to アルパさん
私もなんか最近あのピリピリがないと寂しくて・・(爆)
イオン導入機って高いけど、夏はビタミンC誘導体ローションの導入で大活躍だし、冬はオルラーヌのクリームも導入出来るとなったら、そう高くないですよ。
私が買った頃はビューリとあと2~3社くらいしか選択肢がなかったけど今は色々なメーカーから出てますからね。検討し甲斐がありそうですね。

これからは冬もじゃんじゃん使います! でもクリームの消費が激しくてお金は飛んじゃいそうだけど・・(笑)
Commented by アルパ at 2004-12-17 00:15 x
やっぱり寂しいですよね。ビタミンCを導入すると肌はどうなりますか?経験なくて良さを是非教えて下さい!一年中使えるならエステに一回行ったと思えば安いかも?!と自分を納得させたりして。でも買おうと思います。検討するのも楽しみのひとつですしね♪確かにクリームの消費量はただごとではないし、お金は飛んじゃいますね~~~
Commented by mumo1229 at 2004-12-17 08:58
to アルパさん
ビタミンC誘導体って、もともと乾きやすいローションだから真夏にやっても、肌は「パリーン」とつっぱった様な感じになります。だからその後の保湿は必至!最近はC誘導体ローションにヒアルロン酸を混ぜて導入したりしてます。週に2~3回やると美白効果は実感出来ますよ。

エステに行くとしても予算の都合もあるし月に1回くらいがいいとこじゃないですか、だから家で地道にお手入れするのもいいかと思います。
でもクリームの減りが・・・通販やアメ横で安く仕入れるしかないですね(笑)
<< 画期的「めくるコットン」 シャネル「ツイードマドモアゼル」 >>