<< オルラーヌのエステ行ってきました ヘレナのラッシュクイーン >>
シャネル「ツイードマドモアゼル」
シャネル銀座ビル限定品の白と黒のアイシャドウ「ツイードマドモアゼル」ですが、
使いこなすのが難しいとおっしゃってる方が多くいらっしゃるみたいですね。
実は私もその一人、アイシャドウに「」というのは難しいですね。
そこで、私はこのブログでも何回も登場させているアイテム、ポーラドルフ
トランスフォーマーを使ってアイライナーにしちゃいました。
a0027862_17282871.jpg
トランスフォーマー1滴をブラシに含ませてアイシャドウを溶くとアイライナーに変身するのですが、このシャドウをライナーにすると本当に美しい色になるんです。
黒なんですが、シルバーや青・緑のピグメントがたっぷり含まれているので、
ラインが乾いた後も塗れた様なツヤがあり、キラキラ具合がとても美しいんです。
邪道な使い方かもしれませんが私は毎日アイライナーとして使っています。
買ってしまったはいいけど、うまく使えず持て余している方、ライナー使いオススメですよ☆

ツイードマドモアゼルは外箱の横もツイード柄になっています。a0027862_17284920.jpg



a0027862_17291622.jpgGINZAリップスの方は箱の上がベージュ、左が赤、右がピンクになっています。3色のリップの色を箱にも表したんですね。細かいところがニクイです。a0027862_17293284.jpg








***今日の銀座シャネルビル速報***
今日は松屋にオルラーヌのエステに行ったのでその帰りにシャネルビルに寄ってきました。
コスメもまだ2種類ともありました。バッグも全種類・全色アリ。黒のピアスはなくなっていました。財布・手帳・カードケース・携帯ストラップ・イヤリングなどはまだありました。

オルラーヌエステ体験記はまた明日!

 コスメ情報を探すならこちらブログランキング
by mumo1229 | 2004-12-12 17:32 | メイクもの | Comments(12)
Commented by ellys.f at 2004-12-12 20:07
キャー、私も今日シャネルビル行きましたよ。
いつもニアミスですね。
私も松屋のあたりをうろちょろしてました!
ツイードマドモアゼル、ラインにしたらきれいそうですね。
黒以外にいろいろな色が入ってて、安いシャドウとは
ぜんぜん輝きが違う感じ♪
トランスフォーマー、あると便利そうですね!!
Commented by negi20030902 at 2004-12-13 08:48
w( ̄o ̄)w オオー!なるほどねぇ~。
確かにこれは良さげですねー。
Commented by mumo1229 at 2004-12-13 11:05
to ellysさん
最近私たちニアミスかなり多いですよね!
松屋の1F&2Fコスメフロアと三越コスメフロア&オペークなどをふらふらしておりました。
ツイードマドモアゼルをラインにして正解!
白の分量が多くなるとシルバーグレーっぽく輝くし、黒を多くすると濡れた様なツヤに。
ellysさんのピアスは完売御礼でしたね。バッグあとどのくらい残ってるんだろう・・
Commented by mumo1229 at 2004-12-13 11:08
to negiさん
黒のシャドウがうまく使えずに苦肉の策であみ出しました!(笑)
ラインとしても7,350円はやっぱり高い・・・
Commented by takoko at 2004-12-13 11:32 x
私も昨日銀座に行って参りました。
シャネルビルは私のような人間が入っていいのか不安で入れず…
松屋のゲランの方にファンデーションについてあれこれ伺っていたら、高いので他の所とかも見てから考えてくださいね。と、押し売りみたいなことは一切せず、とても親切にしていただきました。ちょっと高いけど親切なBAさんのいるお店で買いたいなーと思いました。
品質も文句なしですし。
Commented by mumo1229 at 2004-12-13 12:38
to takokoさん
おぉ!昨日はみなさん銀座に!?
私がシャネルビル入った時、へんな人いましたよ~
田舎のヤンキーみたいなダブルのスーツ着た茶髪の20才そこそこのお兄ちゃん二人連れ!(笑) 
開店当初はいろんなタイプの人が観光がてら見に来るでしょうから
全然大丈夫ですよ!(説得力ない?)(笑)
ゲランのBAさんは親切な方が多いですね。お客さんの年齢も高いせいか、自分より年上のBAさんがいると安心します。
ファンデいいでしょう! サンプルはいただけなかった?(笑)
Commented by takoko at 2004-12-13 14:54 x
いただけませんでした~。。
新発売という時期ではないからでしょうか。
でもメイクをしていただいて、グロスの香りにうっとり。
サンプルはいただけませんでしたが、大満足です。
Commented by mumo1229 at 2004-12-13 14:59
to takokoさん
サンプルダメでしたか・・残念・・
キスキスグロスもすご~~く気になってます。
香りいいんですね♪
Commented by takoko at 2004-12-13 19:02 x
何かの花の香りだそうですが、私にはバニラのような印象をうけました。
私は結構バニラの香りが好きなので幸せな空気でした。

明後日、また銀座に行くので次こそはシャネルビルデビューします!
Commented by mumo1229 at 2004-12-14 09:32
to takokoさん
ゲランってどれもお花の香りがついてて大好きです~!
グロスはボルドーっぽい色が素敵だったなぁ。

シャネルビルデビューしたら感想聞かせてくださいね~!
限定化粧品まだあったかどうかもチェックお願いします!
Commented by takoko at 2004-12-16 11:30 x
シャネルビル行ってきました。
ツイードマドモアゼルもギンザリップスも在庫はまだありましたよ。
店員さんに伺ったところ、詳しい在庫量は教えていただけないそうなんですが、昨日今日ではおわらないのかな、という印象をうけました。
平日だったのに、結構にぎわっていて、マダムな方々が沢山いらっしゃいました。
あと、1階にあるバッグなどの小物もまだありました。
Commented by mumo1229 at 2004-12-16 13:17
to takokoさん
化粧品、まだまだ在庫あるんですね。
季節毎に出る限定品なんて即日完売なのに、もともと作った数が多かったのかしら?
きっと年明けまで残ってそうですね
<< オルラーヌのエステ行ってきました ヘレナのラッシュクイーン >>