<< 最近食べたごはんいろいろ SUQQU「クリーミィグロウリ... >>
by Terry@パリプランタン
パリのプランタンデパートで買いました。

◆ by TERRY  「Voile Poudre Eclat」
a0027862_2265434.jpg
フランスのブランド、バイテリーのコスメはパリに行くと必ず買ってくる程のお気に入り。(公式サイト)
ミネラルルースパウダーです。
a0027862_2271037.jpg
マルチ コレクティング プリズム&ライトリフレクティングピグメントとやらが輝きをコントロールしてくれるそう。
添付の「マイクロファイバーパフ」は薄くてぺらっぺらなので使用していません。ブラシでふわっと軽くつけます。
本当に柔らかくてビロードの様なお粉。色は#07 Beige Radieux
a0027862_2274680.jpg

乾燥しなくて崩れもなく朝メイクしたての肌が持続します。
マットな仕上がりと聞いていましたがつけていただいたらオバ肌にならずとても美しかったので購入。

パリのプランタンのカウンターは開店直後でby TERRYのカウンターのお客さんは私だけ。
狭いカウンターに店員さんは二人。商品を色々見ていても全く話しかけられないので「このパウダーつけていただけますか?」と話しかけ、タッチアップしていただいたものの色のアドバイスは全くなし。
海外ではタッチアップしてもらっても自分に合う色を選んでくれるなんていう期待をしてはいけません。
なので自分で勝手に色選びをしましたが、帰国してつけてみたらもう少し淡い色でもよかったかも。

昨年年末のパリ・ロンドン旅行ではパウダー類(ミネラルファンデも含)だけでも5種類買ってきました。
なんという偏り方でしょう。
今まで紹介したうちのデタイユ(過去記事)、とCARON(過去記事)のパウダーも素晴らしかったけどこれもなかなか良かったですよ!


      
by mumo1229 | 2011-12-27 22:25 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
<< 最近食べたごはんいろいろ SUQQU「クリーミィグロウリ... >>