<< by Terry@パリプランタン ベストコスメ2011 >>
SUQQU「クリーミィグロウリップスティック」
10月のとある日、SUQQUで買ったコスメのうちの2品をご紹介します。
本当に欲しかったのは限定品の「クリーミィグロウリップスティックモイスト」の#EX-03「淡紅」。
これは雑誌でモデルさんがつけていたのを見たのですが、すごくピュアで美しい色だったのです。
スティックで見ると真っ赤なんだけど実際唇に乗せてみたら色つきリップクリームの様なシアーさ。
私のイメージとはちょっと違っていたので買いませんでした。
そしてこの色をつけていただいたらすごく顔色が明るくしっくりきたのです。

◆SUQQU クリーミィグロウリップスティック
a0027862_15563989.jpg
#04「山桃」です。
SUQQUのリップというとクリーミーでしっかり色が乗るイメージがあったのですがこちらのリップもシアーで軽め。
a0027862_15564944.jpg
そして一緒にあわせていただいたリップライナーも購入してきました。
a0027862_15573895.jpg
a0027862_15584733.jpg
上がリップの色、下がライナーの色。店頭でつけていただいた時はぴったりの色だと思ったのですが若干ラインの方はオレンジがかっていますね。

教えていただいたリップの付け方。
リップライナーは先に塗らずに、リップをつけた後に塗るんです。
ふつうはライナーで輪郭をとってからだと思うんですが、そうすると輪郭が先に決まってしまい、唇が小さく見えてしまうんだそうです。
先にリップを塗り、その後リップライナーで先に塗った口紅と馴染ませる様にラインをとっていくと、結果的に自分の唇より若干大きく書く事になり、ボリュームのあるふっくらリップが出来上がるのだそう。
だんだん歳とともに唇がやせて小さくなっていくので、これは新しい発見です。
まさにマチュア世代向けのSUQQUならではの塗り方ではないでしょうか。

ところで、SUQQUはイギリスにも上陸しているのですが、(ロンドンのセルフリッジで売っています)
イギリスのコスメブロガーさんでSUQUUの大ファンの方がいてよく記事を目にします。
すごく情報が早くて「新色買いましたー」なんていう記事を見て私の方が参考にしている程です。
日本のブランドが海外で人気になるのはうれしいものですよね。


      
by mumo1229 | 2011-12-25 16:03 | メイクもの | Comments(0)
<< by Terry@パリプランタン ベストコスメ2011 >>