<< ニュートロジーナ「Cracke... VS「まさかの変身コレクション」 >>
メゾン du ミエル@パリ
パリのマドレーヌ広場からほど近いところにあるハチミツ専門店。
「La Maison du Miel」(メゾンドミエル)
すっごく行きたかったお店、今年のお正月に行きました。あの日のパリはすごく寒かったなぁ。もう1年経ってしまいました。(あ~やっと年内にアップ出来た)
a0027862_149249.jpg
ハチミツはもちろん、ハチミツを使ったお菓子、コスメなどがたーくさん。
すごくかわいいお店でした。

a0027862_1495987.jpg
会社へ持って行ったお土産のマドレーヌ。
5個入りで3.3ユーロ(約330円)ととても安かったです。
私も食べてみたのですが、ハチミツの素朴な甘さがしてすごくおいしかったです。 
免税店で買う高級チョコレートなんかも良いけど、パリのここでしか手に入らないスイーツは希少価値がありますよ。
他にはクッキーやキャンディ、パウンドケーキなんかもありました。
レジで支払いをした時、はちみつキャンディを2ついただいたのですが、これもダイレクトなハチミツの味がして手作り感いっぱいのものでした。ばらまきのお土産にも良さそう。

コスメは石けん、リップバーム、シャンプーなどがありました。
私が買ったのはこの石けん。
a0027862_14102865.jpg

2ユーロ(約200円)、ひも付きでずっしりと重いです。
はじめ、袋の外から見たとき「いびつな石けんだな」と思っていたのです。
a0027862_14105035.jpg
帰国して袋を開けてみたら「ん、セミか?」と思いました。セミのわけないですよね、
ハチミツ屋さんだから蜂の形でしょう。結構大きくて使い出がありました。
a0027862_1411779.jpg
ハチミツ2%入りと書いてありました。これで200円は本当にお買い得。

このお店に来る前、大量の重い戦利品をパリのヤマトより日本に向けて送ったばかりだったので
また重いものを買うとしかられそうで少なめに購入。
本当はビン入りのハチミツも買ってきたかったなぁ。
コスメもスイーツもすごく良かったのでまたパリに行ったら絶対訪れたいと思います。

Maison du Miel
24 rue Vignon 75009 Paris


      
by mumo1229 | 2011-12-18 14:15 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by at 2011-12-18 15:58 x
mumoさん、こんにちは!
先日はシャネルのヴェルニについてコメントを下さいまして
ありがとうございました。

こちらのハチミツ専門店、行ったことがありません~!
マドレーヌ寺院の辺りはなぜかエディアールでしか
買い物をせず、その後は決まってオペラ→ピラミッド→サントノレまで
ウインドウショッピング目当てに散歩コースです(笑)

mumoさんからのお土産は皆さんから喜ばれるのでは
ないでしょうか♪わたしも今度行ってみます!(見つけられたら・・・笑)

セミの・・・いえミツバチの石けんは必ず買わねばなりませんねっ。
Commented by mumo1229 at 2011-12-18 17:57
to 京さん
わーーー、京さん、コメントいただいてありがとうございます!
このお店、マドレーヌ広場からまっすぐ北に延びている通りの一本東側沿いにあるんです。
支店を持たずにパリのここだけでしか買えないそうなのでお土産にも喜ばれると思います。
是非セミ、いえ 蜂の石鹸もお試しください♪
私はなぜかパリのエディアールにはまだ入ったことがないんです。
いっつもすごい混んでいるのでなんだか気後れしてしまって。
でもエディアールのウィンドウはいつも芸術的で見惚れてしまいます。

パリと言えば京さんですよね。
私も以前パリに行く際京さんのパリ日記を参考にさせていただきました。
長期滞在した方ならではの視点ですごく楽しく読ませていただきました。
また是非京さんのパリのレポートを読みたいです!
Commented by まき at 2011-12-18 18:07 x
外から見た感じも可愛いお店ですね。
食べ物あり、コスメありサイコー!!
本場のマドレーヌ美味しいんだろうなぁ~
重くなければ、蜂蜜も買ってきたいところですよね。

蜂の石鹸使ってみたい♪
Commented by mumo1229 at 2011-12-18 18:20
to まきさん
そうなんです! 外観もとてもカワイイの。年始だったのでクリスマスの飾り付けがそのまま残っていました。
フルーツがたくさん入っていた大きなパウンドケーキもすごくおいしそうでした!
クッキーにも蜂のマークがついてました。
今度は絶対ハチミツも買ってきます。
花の種類によってたくさんのハチミツがありました。どれを買うか迷いそうです。
<< ニュートロジーナ「Cracke... VS「まさかの変身コレクション」 >>