<< シャネル「ツイードマドモアゼル」 ゲランいろいろ買っちゃった >>
ヘレナのラッシュクイーン
こすめ日記のtanakake20さんの2004マスカラグランプリをトラックバックさせていただきました。
2週間前のサイパン旅行で新しいマスカラを買おうと計画していたわたし。
事前に候補にあげていたのはヘレナのラッシュクイーンとランコムのイプノーズ
例によって、右と左のまつげに片方づつつけて比べてみたところ、「ラッシュクイーン」の方が私好みでした。

成田で見たところ、黒が売り切れておりブラウンとブルーしかなく、サイパンDFSでも黒が売り切れでブラウンとブルーしか在庫ナシ。やっぱりすごい人気なんですね!
でもどうしてもラッシュクイーンが欲しかったのでブラウンを購入しました(24$
a0027862_9593223.jpg
ブラウンですが、遠目では黒に見えます、近くで見ると茶色かな~とわかる程度。
長さ・ボリュームとも申し分なしで人気があるのもわかります。
ブラシが太いので一回つけただけでもボリュームが出てまつげがぐぐっと上がります。
重ねづけしてもダマにならず優秀な子です。
今年もいろんなマスカラを使いましたが、私も間違いなくラッシュクイーンに大賞をあげたいです。
tanakakeさんの記事によると「落ちやすい」との事でしたが、私はどんなマスカラを使ってもパンダになっちゃうのでいつもクラランスのフィックスマスカラで上からコートしてるんです。(先日もクラランスのファミリーセールでストック分を仕入れました)
だからこれが「落ちやすい」という事実には気がつきませんでした(笑)

同じくヘレナのフルキスもサイパンで購入しました。(19$
a0027862_100536.jpg
少し濃いめの色が欲しかったので04番(ボルドー色)をチョイス。
a0027862_1002674.jpg
アプリケーターがついていますが、グロスの出る先端がナナメになっているのでそのまま唇に塗る事も出来ます。
こってり少し硬めのグロスです。ゴールドパールがたっぷり入っているんですが、ギラつかずとても美しいので気に入っています。他の色も買ってくればよかったなぁ!

 タメになるコスメ情報満載!ブログランキング
by mumo1229 | 2004-12-10 10:07 | メイクもの | Comments(9)
Commented by takoko at 2004-12-10 14:43 x
私は最近コスメにはまりだした初心者ですが、このサイトはとてもタメになる情報満載なので毎日が楽しみです。
私もマスカラを付けるとパンダになってしまいます。ウォータープルーフというものを使ったことがないからなのかもしれませんが。
これからもタメになる情報をお願いします!!
私はとくにシミがはげしいのでそちらのほうもお願いします…。
Commented by takoko at 2004-12-10 14:47 x
ご挨拶もせずにすみません。。。
はじめまして。いつも拝見させていただいております。
これからもちょこちょこコメントさせていただくかもしれませんがよろしくお願いします。
Commented by mumo1229 at 2004-12-10 16:04
to takokoさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
毎日見てくださっているなんてうれしいです♪
クラランスの「フィックスマスカラ」をマスカラの上から重ねると
ウォータープルーフ、皮脂プルーフのマスカラに大変身するので
オススメですよ!
これをつけるまではウォータープルーフのマスカラをつけていても
必ずパンダになっていましたもん。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Commented by tanakake20 at 2004-12-10 20:20
TBありがとー!mumoさんもゲットしてたんだね。私も実は免税店で買ってもらうものリストに入れておいたのだけどやはり成田では品切れで、現地DFSで見つけてもらってきたものでした~。クラランスにそんなアイテムがあったとはね~。クラランスってほとんど使ったことないんだけど、マスカラコートから入るっていうのはかなりマニアックじゃない(笑)?
フルキスはカウンターでつけてもらったけど、私はいまひとつだったなぁ。
Commented by voyager at 2004-12-10 21:31 x
成田のDFS、黒売り切れでしたよね~。「えぇ~!!」と思ってタバコだけ買って飛行機乗りましたよ(笑)そしたらパリのDFSには黒も残ってました★私はdejavuを重ねぬりしてるので、落ちやすさには同じく気づきませんでした(爆)
Commented by mihipooh at 2004-12-11 06:10
DFSチェック週間のmihipoohです。ヘレナってマスカラ有名だけど一度も使ったこと無いなぁ。私もDFSでチェックしてこようー!(オルラーヌもね♪)
クラランスのフィックスマスカラはホント絶品だと思います。アレさえあればわざわざウォータープルーフのマスカラを買う必要ないですしね。マスカラとクラランスって全然結びつかないけれど、かなり使えますよね~コレだけは胸を張って皆にすすめてます。
Commented by mumo1229 at 2004-12-11 16:36
to tanakakeさん
tanakakeさんもラッシュクイーン海外モノだったんだ! 日本で黒買おうかな、とも思ったんだけどこれ日本だと高いよね?
友達はブルーを買ってたけどこれもカワイかったよ。
クラランスってメークものはほとんど感心ないんだけど、これだけは
本当に優秀! 友達にもススメまくって感謝されてる(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-12-11 16:40
to voyagerさん
しょぼいと言われてたパリDFSにはあったんだ!(笑)
パリの人たちってどんなブランドの化粧品使ってるのかな?
やっぱり人気があるのってランコムとかロレアルとか地元ブランドなのかしらん。
Commented by mumo1229 at 2004-12-11 16:43
to mihipoohさん
mihipoohさんもご旅行のご予定が? いいな~いいな~
ヘレナのマスカラは優秀ですよ。この機会に試してみてください!
他のブランドのものと、右目と左目、つけ比べてみるとその違いがよくわかります(笑)
私もフィックスマスカラと出会ってから鏡台に眠ってたマスカラが何本かよみがえりました、ホントわざわざウォータープルーフのもの買う必要がないんですよね。
<< シャネル「ツイードマドモアゼル」 ゲランいろいろ買っちゃった >>