<< Base Magique オリジンズ「Multi-Gra... >>
ボビィブラウン「フェイスタッチアップスティック」
先月、ボビィブラウンで限定のアイシャドウを買ったときに一緒に購入したもの。
またしても「ちょっとお直ししましょうね」と言われて使っていただいた製品をまんまとお買いあげ・・・

◆ ボビィブラウン「フェイスタッチアップスティック」
a0027862_2115543.jpg
#3.5ウォームベージュです。全8色と色バリエが豊富なのもメイクアップブランドのボビィならではですね。
タッチアップしていただいた時は生理前でおでこにニキビ 吹き出物がポチッと出来ており赤みがあったのですが、
これでカバーしてもらったら赤みがきれいに隠れたのです。
a0027862_21162339.jpg

遠目で見ていたらわからない程のアラだったのかもしれませんが、自分にとってはやっぱり赤みがあるのとないのとでは大違い (に見えた)

この製品、コンシーラーですが眼の下には使わないでくださいと言われました。
その他にも自分では気にしていなかった薄いシミ部分をちょんちょんとこれで消していただいたら
2割増の美しさに(当人比)
やっぱり余分なものを隠すとそれなりになるものですねぇと関心することしきり。
このスティックニキビの炎症を抑える効果もあるそうで、ニキビの上からつけてもいいというのが気に入りました。
a0027862_21172774.jpg

ファンデの後(お粉の前)につけても良いし、日中のお直しに使っても良いという事です。

ここのところ毎日利用していますが、それは肌にではなくはリップの下地として。
最近歳とともに唇の色が濃くなってきた様な気がするんです。
輪郭の色素沈着を消すような感じでこのコンシーラーをちょんちょんとつけて指で全体にぼかします。
そうすると色の薄い口紅もすごくきれいに色が乗るの。なんだかんだで毎朝これを使っています。
出来れば会社に置いてあるメイク直し用にもう1本欲しいくらい。
他のコンシーラーだとゆるすぎたり密着度がいまいちだったりとリップには不向きだった。
これはぴったり密着するし唇も乾かないし重宝しています。いい使い方見つけちゃいました。


      
by mumo1229 | 2011-12-13 21:45 | メイクもの | Comments(4)
Commented by bonbossa at 2011-12-13 23:57
mumoさんこんばんは

ちょうどコンシーラーを探していてボビーの2個入りパレットタイプ
を購入しようか悩んでいたのですが、こちらの

>2割増の美しさに

のレポに即決!私も試してみたくなりました。早速明日購入します。
スティックは持ち運びにも便利そうで良いですね♪
素敵な情報ありがとうございました。
Commented by chie at 2011-12-14 13:27 x
唇のお色、リップスクラブを使うとけっこう回復しますよー

人気の『サラ・ハップ』もおススメですー。

このコンシーラー良さそうですね。さっそく伊勢丹で見て
きまーす!
Commented by mumo1229 at 2011-12-14 21:56
to bonbossaさん
こんばんは。 コンシーラーといっても色々なタイプがありますよね。
目の下を明るくするものや、このボビィのスティックみたいにシミを隠すものなど。
私も今までそれほど小さいシミは気にしていなかったのですが、
やっぱりコンシーラーで消すとぐっと印象が変わります!(様な気がする)
二色入りのパレットタイプもよく雑誌で見ます。
こちらも気になります~
Commented by mumo1229 at 2011-12-14 21:57
to chieさん
なるほど~、リップスクラブですか!
私、顔やボディは定期的にスクラブを使っているのにリップには
使ったことがありませんでした!
サラ・ハップはリップバームは持っていますが、スクラブも人気がありますよね。
私も今度伊勢丹2Fのサラ・ハップでバーム見てみますー!
<< Base Magique オリジンズ「Multi-Gra... >>