<< ボビィブラウン「フェイスタッチ... 冬眠開始 >>
オリジンズ「Multi-Grain Makeup」
昨年末のロンドン旅行で買ったもの。久々のオリジンズです。

◆ Origins 「Multi-Grain Makeup」
a0027862_19514868.jpg
ハロッズで買いました、20ポンドが約10%免税で約2,000円。
ミネラルパウダーファンデーションです。日本未発売。
a0027862_1952745.jpg
店頭でこれを見つけた時、テスターが出ていなかったのです。
テスターありますか?と聞いたら「ない」との返事。
「プレストパウダーファンデの方ならテスターがありますよ」と言われたので「色味は同じなんですか」と聞いたら
「いいえ」と。
相変わらずテキトーな接客に「こりゃダメだ」と思いパッケージの外から色を眺めて買ってきたのが#Light/Medium。
もう一段薄い#Lightでも大丈夫だったかも。

オーガニックのオーツ、大豆、タピオカ、米粉、さらに大麦、小麦麦芽、ザクロ、Gojiベリー、ビタミンC&Eと食べてもよさそうな成分がこれでもかという位入っています。オイルフリー、フレグランスフリー。

a0027862_19541715.jpg
つけた感じはすごく自然なんだけどカバー力もそこそこあります。
粉質は結構粗め。
ファンデとしても使えるけど、私はティンテッドモイスチャライザーの上から使う事が多いかな。
昔買ったMACのミネラルパウダーファンデは乾燥したのですがこれは乾燥もなし。
何しろお肌に良さそうな成分がたくさん入っているのにSPF14というのもうれしいところ。
7gしか入っていないのであっという間になくなりそうですが、とりあえず重宝して使っています。


      
by mumo1229 | 2011-12-11 19:56 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Commented by まき at 2011-12-12 18:31 x
「テキトーな接客」に思わず笑っちゃいました。
店頭販売の意味ないですね。

でも成分がなかなか魅力的!
口に入っても大丈夫的な…
日本未発売ってとこも惹かれますね。
私もクリーム系のファンデをつけるときは粉をはたきますが、冬のこの季節は粉なしの方がいいんじゃないかなと思ったりもします。
Commented by mumo1229 at 2011-12-12 19:57
to まきさん
ホントにテキトーな接客なんですよ。
店頭でのアドバイスは期待出来ないので、色々と自分で下調べしていかないとひどい目に合います。
でもさすがオリジンズ、自然の成分がたっぷり入ってるんです。
これ日本で発売になっても人気が出ると思います。

私も最近は肌が乾燥するのでパウダーはちょっぴりにしています。
一度粉をはたき忘れて出社してしまったのですが、一日中それに気がつきませんでした。
という事は粉なしでもいいって事かも。
<< ボビィブラウン「フェイスタッチ... 冬眠開始 >>