<< 冬眠開始 YSLフォーエバー リブレイタ... >>
Klorane 「Soothing eye make-up remover」
昨年末のロンドン旅行で買ったもの。

◆ クロラーヌ 「Soothing eye make-up remover」
a0027862_21165618.jpg
ロンドンのセルフリッジで買いました。6ポンドが免税で約700円。
700円でも十分安いけど、本国のフランスだったらもっと安いのかな。
コーンフラワーウォーター入りのアイメイクアップリムーバー。敏感肌用のものです。
涙のpHに近いものだそうで、確かにすごくマイルド。オイルの入っている2層式ではなくさらさらのお水の様な液体。

私はここのところずっとまつげエクステをしているのでオイルが入っているリムーバーは使えないのです。
マスカラもしないので、まつげのメイクの落ちに関しては何とも言えませんがアイシャドウ・アイライナーはよく落ちます。
目元に使うものはマイルドなのがありがたいですよね。

実はこの夏のロンドン旅行でもアイメイクアップリムーバーを買ってきており、「クロラーヌのものと比べて・・」と記事を書きかけてから、あ、まだクロラーヌの方載せてなかったと気がついたのです。

a0027862_2118649.jpg
Kloraneの製品は以前パリで買ったクレンジングワイプ(上の写真)(過去記事)とポルトガルで買ったシャンプー(過去記事)があります。
クロラーヌと言えばヘアケアのブランドですがクレンジングもなかなかよかったですよ。

最近寒くなってきてからまぶたの上がひりひりする事があるのですが、そんな時でもこれは肌にやさしいので安心して使えます。マスカラを使う事がなくなってからはアイメイクアップリムーバーはおだやかでしみないものを選ぶ様になりました。


      
by mumo1229 | 2011-12-08 21:25 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
<< 冬眠開始 YSLフォーエバー リブレイタ... >>