<< YSLフォーエバー リブレイタ... まだまだ先か・・ >>
発酵系コスメSUM:37
韓国旅行に行ったお友達から大量にもらったサンプル。最終回は「SU:M(スム)37°」
最近日本に正式上陸したのですね!雑誌やネットなどでもよく取り上げられているのを見ます。

お友達からもらったサンプルのジップロックに「発酵系」と書いたものがあってハテナ??と思ったらこのブランドでした。
a0027862_20403560.jpg


a0027862_2041219.jpg

(1) su:m37 Wrinkle Corrector (写真下・一番右のサシェ)
シワ用のすごく濃密なクリーム。塗った瞬間ハリが出るのがわかります。
確かにこれを使い続けたら深いシワもなくなりそう。

(2) su:m37 Extreme Time Control Skin(化粧水) (写真上・左と中のボトル)
(3) su:m37 Extreme Time Control Vital Essence(美容液) (写真下・中)
リフティング用のライン。これすごく気に入った!
化粧水はとろみがあるんだけどすーっと入ってお肌モチモチでしっとり。
美容液はこっくりしたテクスチャー、一瞬重いかなと感じるのですが私の肌にはちょうどいいです。
これたるみにすごく効きそう。
特に気に入ったのが化粧水。これマジで現品欲しいです。

(4) su:m37 Youth activator Night Treatment (写真下・左)
こちらはExtreme Time Controlシリーズの美容液よりはゆるめ。
マッサージする様につけるとありました。クリームは軽いものでも大丈夫な程保湿力があります。
こちらも塗った瞬間肌に弾力が出るのがわかります。これも好き~

(5) su:m37 White award Detox Mask
a0027862_20464742.jpg
これ面白い商品です。泡のデトックスマスクって書いてあったのですが、手に出してみたら乳液状(写真左)なんですよ。
a0027862_2047943.jpg
肌に2mmの厚さで伸ばしてくださいとあったのですが、透明になってしまって2mmなのかどうかよくわからないわと思っていたら・・・みるみるうちに泡が沸いて出てくるんです。(写真右)
顔に乗せた時は何の変化もないんですが、1分ほどするとしゅわしゅわ、ぱちぱち音がしてくるの。
こんなコスメは初めてだったのでびっくりしました。10分~15分ほど顔に置いてから洗い流します。
洗い流した後はお肌がさっぱりするんですが、乾燥しない。
もらったサンプルは10ml入りだったので2.5回ほど使えました。
スクラブは肌を傷めそうで敬遠している人のディープクレンジングに良いと思います。

SUM:37はお友達が韓国で現品を買って使ったらあまりに良かったので、日本に帰ってすぐに通販で追加注文したという程お気に入りだったそう。私も使ってみてそれがよくわかりました!
確かにTONY MOLY(過去記事)も好きでしたが、両方比べると断然SUM:37の方がアンチエイジング効果があると思います。

日本の正規代理店で買うよりはやはり通販サイトで買った方が安いのかな~
日本の某発酵系化粧水はにおいがきつくてあまり好きではないのですが、この発酵化粧品、やみつきになりそうです。 使ってみてよかった


      
by mumo1229 | 2011-12-04 21:28 | スキンケア | Comments(4)
Commented by のんのん at 2011-12-04 23:28 x
私も、韓国でSU:M37°のデットクスマスク買って来ました!!
このパックとっても良いですよね☆
泡泡になるときのむず痒さがなんとも言えないです。
洗い流した後は、お肌がワントーン明るくなるし
しっとりもちもちになりますよね♪

私、1個しか買ってこなかったから大後悔(泣)
今月お友達が行くので、買ってきてもらう予定です☆
Commented by mumo1229 at 2011-12-05 21:30
to のんのんさん
SUM:37のマスクお使いですか~! これ意外性があってすごく気に入りました。
しばらく置いて洗い流すだけの簡単さもGood。
確かにむず痒いというかくすぐったい感じですよね。
日本の通販でもそれほど高くないから現地だともっとお得なんでしょうね。
Commented by まき at 2011-12-05 22:41 x
SUM:37はまだ使ったことないけど、なかなか良さそうですね。
発酵系っていうのか分からないけど、バブルマスクとかは韓国コスメに多いみたいです。
私もThe Saemのバブルマスク使ってます。
クリームのようで顔に塗るとすぐ泡に変わっていく面白いマスクですよ。
Commented by mumo1229 at 2011-12-06 22:41
to まきさん
SUM:37すごく私の肌に合っていました!
そうそう、このマスクも顔に塗ってしばらくすると泡になるんです。
このぱちぱち感がすごく気持ちが良くてたまらない!
韓国にはこういうマスクが多いんですか。
まきさんもなかなかの韓国コスメ通ですね^^
<< YSLフォーエバー リブレイタ... まだまだ先か・・ >>