<< 発酵系コスメSUM:37 2012年春シャネル ルブラン... >>
まだまだ先か・・
ここ2~3日寒かったですね~。急に冬がやってきたという感じでした、本当は今日、北のベランダの冬眠小屋に
もけちゃんを移そうと思っていました。

でもこの小春日和ですっかりひなたぼっこを楽しんでいます。
a0027862_13412739.jpg

ひなたぼっこ台には乗らずに水槽の縁に乗って絶妙のバランスを保っています。
そしてベランダに降りてきてサンダルの上に乗ったり。
a0027862_1351710.jpg
家に侵入しようと試みて・・
a0027862_1354138.jpg
失敗してひっくり返っていました。
a0027862_136060.jpg

こんなに気持ちよさそうに遊んでいるのを見ると、まだまだ北のベランダに移して冬眠させるのは先かなぁ
なんて思ったりもしています。
冬眠初心者は悩む・・・
by mumo1229 | 2011-12-04 13:07 | アカミミ | Comments(2)
Commented by tk-sada at 2011-12-06 06:00
くううう、かわいいです!もけちゃん!
転んでひっくり返っているのがたまりません。

アカミミは強い種ですから、公園のお池に住んでいる子たちも晴れていればひなたぼっこしていますもんね。
うちは今は加温して年中起きてますけど東京に居た頃は12月半ばくらいから眠らせていました。
生き物ですから厳密にしなくても、眠い時は寝ちゃいますよ。

ともあれ、もけちゃんの無事な冬眠を祈っています!
Commented by mumo1229 at 2011-12-06 22:36
to きしたかさん
こんばんは! もけちゃん、12月だというのに活発に遊んでいます。
でも今日はすごーく寒い雨だったので水中でじーっとしていました。

あまくんも日本にいる時は冬眠していましたか。
そうですよね、もう少し寒くなれば自然に寝ますよね。
今週末あたりは本格的に寒くなるそうなので移し替え時かなと思っています。
また色々と教えてくださいね。

もけちゃんはおてんばで、よくベランダから「ゴーン」という音がして
見に行くと水槽の縁からダイブしてひっくり返ったりしています(笑)
<< 発酵系コスメSUM:37 2012年春シャネル ルブラン... >>