<< ゲランいろいろ買っちゃった サイパン「マンダラスパ」レポート >>
アーデンのリップクリーム
エリザベスアーデンの化粧品といって「懐かしい!」と思う方はかなりの美容通ですね!
日本からアーデンが撤退して何年たつでしょうか、海外に行かないと手に入らなくなってしまったのは残念です。香水のグリーンティーはあちこちで見かけますね。
こちらはエイトアワーリップケアスティック3本セットです。
a0027862_167177.jpg
成田では3,400円で売ってましたがサイパンで30$で買いました。(あまり変わりませんね)SPF15の紫外線カット効果のあるリップクリームです。
a0027862_16104516.jpg今までDHCのリップと香港のWatsonsで買ったメンソレータムのリップ(SPF15でメロン味)を使っていたんですが、DHCの方は潤いはすごくあるものの紫外線カット効果がなく、
メンソレータムの方は紫外線カット効果はあるのですが潤いが足りない、とどちらもちょっと不満でした。
エイトアワーリップは潤いもバッチリ+紫外線カットの効果もあるので3本セットを買っちゃいました。(成田では1本1,700円でした)

上の写真の真ん中の色がついてないのが無色のリップクリーム。赤とオレンジ色がついているのは口紅に見えますがこちらもリップクリームなんですよ。
a0027862_16105415.jpg
見た感じ濃~~~い色ですが、唇に塗ると完璧色つきリップです。
コンビニ程度のお出かけだったらこれ1本でも大丈夫なくらいですよ。
口紅の下地としてもぴったりです。

 ←コスメ情報満載のブログランキングはこちら
by mumo1229 | 2004-12-08 16:24 | メイクもの | Comments(6)
Commented by 璃依奈 at 2004-12-08 19:09 x
懐かしい~、と思った私はかなりの美容通だと思っていいのでしょうか?(笑) エリザベスアーデン、きっと普通にどっかに存在してるのでしょうが、普通に私の視界に入ってるはずなのでしょうが、私の眼中にはここ数年入ってきてません。 高校生の時に、ここの口紅とあと何か(忘れた)を使っていた記憶が・・・・・ 渋い高校生ですね。 
でもこのエイトアワーなんとか、っていうのは最近でもどっかで目にしたような気がします。
あぁ、自分がどの商品を使っていたのか、今むしょーに気になります。
まだ目が痛いので、ブログチェックとかしてる場合じゃないんですが(笑)
Commented by Clea at 2004-12-09 03:54 x
エリザベスアーデンの香水、グリーンティー。すごい人気ですね(*´д`*)もう撤退されてたなんて、知りませんでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

mumoさん、本日の記事でmumoさんの教えて下さった毛穴対策用に、保湿用のスキンケアを買ってきたので、mumoさんのことも記事に書かせていただいているのですが、大丈夫でしょうか??
もし、何か不都合がありましたら、すぐに対処しますので、おっしゃってください^^mumoさんの試してこられた経歴(AHAや角質除去や・・)、まさに私のやってたこととそっくりなので、すごく説得力ありましたΣ(´д`;*)

mumoさんのblogを読むだけで、私の肌もきれいになれるかも!?な気がしてきました・・(ノ´∀`*)
Commented by mumo1229 at 2004-12-09 09:24
to 璃依奈さん
アーデンを「懐かしい~」と思った方は美容通&おそらく30代以上の方だと・・(笑)
昔流行ったカプセル状美容液を買おうかどうしようかひじょーに迷ったんですが、サイパンにはお得な3個パックしかなかったんでやめました。
アメリカではふつーにアーデンは売ってるんですよね。
高校生でアーデンなんて・・渋すぎる・・(笑)
目の方お大事に・・・
Commented by mumo1229 at 2004-12-09 09:46
to cleaさん
アーデンのグリーンティーいい香りですよね!

cleaさんのブログ、早速遊びに行かせていただきました!
私の名前を出してくださっても全然大丈夫ですよ。
いい化粧品が見つかってよかったですね~!
Commented by ellys.f at 2004-12-09 16:13
mumoさん、アーデン懐かしい!
もうだいぶ、見かけないと思ったら撤退してたんですね。
デパートのコスメフロアの入れ替わりも激しいですね!
この色つきリップとっても便利そうですね!

7日、私シャネル7時ぐらいに行きました。
すれ違ってたかもしれないですね!
(さすがに昨日は行きませんでしたよ!)
Commented by mumo1229 at 2004-12-09 16:27
to ellysさん
アーデン懐かしいですよね!
リップクリーム約千円だったので惜しげなく使えそうです。

ellysさん7時ですか! じゃあ絶対すれ違ってた。
私かなり長い間うろうろしてたもの。
限定品のお財布とかアクセサリーも2Fだけじゃなくて
1Fにも分けて置いてありましたね。
で、今日は?(ウソウソ)(笑)
私は今週末、松屋オルラーヌでエステなのでその帰りにまたのぞいてきま~す!(しつこい?)
<< ゲランいろいろ買っちゃった サイパン「マンダラスパ」レポート >>