<< 2012年春シャネル ルブラン... あのNYブランドが日本に上陸し... >>
Lancome 「La Base Dewy Glow」
夏のノルウェー、最終日に買い物しようと思っていたらテロで商店がすべてクローズしてしまった為買える事が出来た数少ないコスメ。これはテロが起きた日の数時間前に街のコスメショップで買ったもの。

◆ ランコム  「La Base Dewy Glow」
Lancome 「La Base Dewy Glow」_a0027862_2144583.jpg
ノルウェーに着いてすぐ行った都市、ベルゲンのコスメショップにコスメの分厚いカタログが置いてあったのでもらってきてホテルでぱらぱら読んでいたらこの製品が載っていました。
日本未発売コスメが好きな私で日頃から色々調べているのですがこの製品は知らなかったのです。

今年の春/夏のコレクションで海外で発売された商品。
ランコムのメイクアップアーチスト、Aaron de Meyに「これを使わずにはいられない!」と言わしめた商品。
水の様なミスト、これ下地なんです。

エッセンシャルオイルと水で出来ているベースなのですが、手に取ってみたらまったくオイル分は感じられない。
店頭で手に出してみたらものすごい保湿力!

美容液でもオイルのものは苦手なので、少しでもオイル分が感じられたら買わなかったのですが、本当にオイル入ってるの?という位にさらっとしています。
そしてとろみが全くなく本当に水みたいにするするしています。オイルというより濃厚な美容液っていう感じです。

Lancome 「La Base Dewy Glow」_a0027862_21454466.jpg
これを買ってすぐ、夏に使おうと思ったけどあまりの保湿力の高さにちょっと寝かせていました。
ミストタイプなのでシュッシュっと2プッシュほどふきかけて指で軽く馴染ませます。
下地で液体ってどうなのよ、と思いましたが全く違和感ないですね。
オイルっぽいギトギト感で鼻がテカるなんて事もありません。本当に美容液の様です。
とにかく保湿力が高いので乾燥知らずです。

説明書を読んでみたら、ベースとして又ファンデーションの上からもOKとありました。
ミストなので乾燥を感じた時に、メイクの上からシュッと吹きかけるんですね。
あまり期待していなかった商品ですがすごくよかった!!先日買った美容液ファンデ、スキンレイヤ(過去記事)とあわせて使っています。

イギリス、イタリア、フランス、カナダのブロガーさんが記事を書いていたのでこちらでは販売していた様ですが、限定品だったのでしょうか、今、各国のランコムサイトを見てみましたが売っている形跡がありません・・・
あぁぁぁぁ、これリピートしたいーーーー 

でも、海外のランコムって日本で売っていない商品がたーくさんあって本当におもしろい。
また色々探して買ってきます。


      
by mumo1229 | 2011-12-01 21:51 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
<< 2012年春シャネル ルブラン... あのNYブランドが日本に上陸し... >>