<< 冬眠のじゅんび カールラガーフェルド×SEPH... >>
ルミエール スクルテ ドゥ シャネル
シャネルにリップを見に行ってまんまと限定品3品お買いあげしてしまった時に最後の一品。

◆ ルミエール スクルテ ドゥ シャネル
ルミエール スクルテ ドゥ シャネル_a0027862_17183447.jpg
ため息の出るほど美しいパウダー。
これ、全く眼中になかったのです、リップをタッチアップしていただき買うものを決めた後「ちょっとお直ししましょうね」と。
この「ちょっとお直し」が私にとっては大変危険!
かなりの確率でお直ししていただいた品を買ってしまいます!!
ルミエール スクルテ ドゥ シャネル_a0027862_1719736.jpg
このパウダーも目の下とTゾーンにつけていただいたんですがその美しさったら!

表面はキラキラですが、中はそれほどキラキラは感じられません。
ルミエール スクルテ ドゥ シャネル_a0027862_17191538.jpg
パール感はほどほどで白浮きもしません。
イメージしていたハイライトとはちょっと違いました。
普通のハイライトだったらTゾーンに広くつけたらすごい事になってしまいますが、これはハイライトというよりプレストのフェイスパウダーみたいな印象を受けました。薄くつければお直し用として全顔でもいけると思いました。

SUQQUのフェイスカラーパレット(過去記事)の方が「ハイライト」っていう感じです。
カウンターでつけていただいた時にはすごくきれいにハイライト効果が出ていた様に見えたのですが、私がつけるとちょっと違う感じに。
付属のブラシも使いやすいのですが、目の下につけると乾燥が目立ってしまうのでもっとふんわりした大きいブラシでつけるのが良いかもしれません。
あ~、またカウンターマジックにやられてしまった~。来年は衝動買いしない様に気をつけよう、と反省・・

はじめ、この商品をすすめられた時「ハイライトはたくさん持っているので結構です」と言っていたのになんとも恥ずかしい限りです。思ったよりキラキラは激しくないのでお直し用パウダーとしても使いたいと思います。


      
by mumo1229 | 2011-11-27 17:21 | メイクもの | Comments(4)
Commented by まき at 2011-11-27 20:41 x
mumoさんでもそういうことあるんですね(^^;
私、今日大失敗をしました。
銀座に用事があったので、mumoさんに教えていただいたファンデーションのサンプルもらおうと思ってデパートへ…
まず三越が間違ってて(松屋ですよね)、更に何故かラ・プレーリーに行ってしまいました。
シスレーですよね。
金額も中身もなんか違うなと思いつつ、BAさんがすごく感じが良くてタッチアップもしてもらったので、危うく買いそうに…
衝動買い出来るお値段じゃなかったので買いませんでしたが、後から確認したら何から何まで間違っててました(-_-)
↑シャネルの話題から逸れてスミマセンm(__)m
Commented by mumo1229 at 2011-11-27 20:56
to まきさん
カウンターでタッチアップしていただくのと自分で家でつけてみたのと
どうしてあんなに仕上がりが違うんでしょうねぇ・・・
まぁ、プロなので当たり前でしょうか(笑)

あ、でもわかります。ラ・プレリーとシスレーってなんか似てる。
私は以前ラ・プレリーとオルラーヌを勘違いしてカウンターに行きそうに
なりました(笑)
でもラ・プレリーのファンデも良さそうですよね。コンシーラーが上に
ついてるやつ。
今度はシスレーに行ってみてください!(笑)
Commented by lum at 2011-11-28 23:07 x
アップだと落雁みたいですね。美味しそう。
私も今日お店でコレをちょちょっと手の甲にのせてみました。
女性的なザ・コスメティックスな見た目のも好きなんですが、
インカ帝国みたいなこういうのも大好きです。
ってほんとはベルトのバックルがモーチフでしたっけ。
でもシャネルですからさすが、きちんと美しいパウダーですよね。

もけちゃん冬眠なんですね。
春にまたのびのびした姿が見られるのを楽しみにしています。
Commented by mumo1229 at 2011-11-29 20:14
to lumさん
こんばんは、確かにこれ落雁みたいですね(笑)
これ、ベルトのバックルのモチーフなんですか!?
全く商品知識もないまま買ってしまいました。
今日はハイライトとして使わずに大きめのブラシでフェイスパウダーとして
使ってみました。そうしたら本当に美しかった!!
やっぱり買ってよかったです。

もけちゃんの冬眠のタイミングが難しいです。うんと寒くなればいいんだけど
中途半端に暖かかったりするので「大丈夫かしら・・」と思ってしまったりして。
<< 冬眠のじゅんび カールラガーフェルド×SEPH... >>