<< ルージュ アリュール ラック&... AVEDA新製品発表会へ >>
オンブル エサンシエル#417 ベージュ ラメ
先週シャネルカウンターへリップ欲しさに立ち寄りました。
ノエルの限定品は特に眼中になかったのですが、購入品4品(うちノエル限定品3品)という結果に・・

◆ オンブル エサンシエル#417 ベージュ ラメ
a0027862_19331515.jpg

これも全く買うつもりはなかったのですが、リップをタッチアップしていただいている時そばにあったテスターを
指で取ったら・・・う・美しい・・・

ブラウンに見えますが意外に薄付きです。
ピンク・ブルー・シルバーなど極彩のパールがチラチラ入っています。
a0027862_19332791.jpg
ブルーのパール入りってすごく新鮮!
私の写真の腕では細かいパールの美しさが全く伝えられずに残念ですが、派手すぎない美しい輝きに陥落でございました。
締め色なのかな?と思いましたが意外とシアー。
a0027862_19334250.jpg
二重の幅より少し広めに伸ばします。
カラフルなパールがとても美しい!先行発売のお店ではもう売り切れている色の様ですね。

私がよく行くのは日本橋三越なのですが、こちらは本当に対応が良い。
以前某カウンターに行ったとき、広告のポスターを見て「このリップはどれを使っているのですか?」と聞いた事が
あったのです。そうしたらしばらく考えてリップを何本か手に取り考えた様子だったのですがまたテスターにリップを戻してこちらに帰ってきました。
「広告なんて色の補正をしたり実際の色と全然違う写りになっているから全く参考にならないんですよ」だと・・・
何を使っているかわからなかったのだと思いますが、新人っぽい方ならそういう対応もわからなくもないですが
結構なベテランの方っぽい方だったので唖然としました。
海外のカウンターでは商品知識のない店員さんは当たり前(?)なのですが、日本でこういう対応をされるとちょっとがっかりします。

というわけで、日本橋三越はメイクアップステュディオではありませんが、とても感じが良いのでついつい立ち寄ってしまいます。


      
by mumo1229 | 2011-11-22 19:38 | メイクもの | Comments(6)
Commented by まき at 2011-11-23 11:35 x
素敵な色ですね。
ずいぶんたくさん買われたみたいで(笑)。
わかります!
やっぱり接客ひとつでまた来ようか別のとこへ行こうか決める重要なポイントですものね。
たとえ購入までにいたらなくても丁寧に接客してもらえると次はココに来て買おうという気になります。

クリスマスコフレがたくさん出てくる頃なので色んなものが欲しくなっちゃいますね。
Commented by mumo1229 at 2011-11-23 14:32
to まきさん
シャネルは本当に色味がキレイなものが多いですね。
見ているのと実際つけたのと鮮やかさが違います。

接客があまりよくないな、と感じる事はたまにありますが、ここまで
適当にあしらわれて本当に驚きました。(一流ブランドなのに)
驚きというよりもなんだか笑ってしまって・・・ 

店員さんが感じが良いとついたくさん買ってしまいます。
もう今年はカウンターに立ち寄らない様にします(笑)
Commented by ペリコン at 2011-11-24 11:41 x
ご無沙汰しております。
日本橋三越の店員さんの接客の素晴らしさはダントツだと思います!
親切、丁寧な対応はシャネルだけでなく、色んなショップで感じますね〜♪

話は変わりますが、
先日、mumoさんが絶賛されていたシスレーのファンデ、すごーく気になっています。
ただ、AQミリオリティも新作ファンデを出したので、どちらにしようか迷っているところです(まだ両方試してないけど…)
Commented by mumo1229 at 2011-11-24 23:34
to ペリコンさん
やはりそう思われますか!?
日本橋三越の店員さんは私の様なおばちゃんが行ってもすごく安心出来る方ばかりです。
以前SUQQUのカウンターにも通っていたのですがとても接客は丁寧でした。
感じの良いカウンターでまた次も買いたいな、と思いますよね!

以前はファンデーションに1万円も出すなんて・・と思っていましたが
シスレーのファンデがあまりに肌に合っていたので即決でした。
AQもとても評判が良いですよね。
シスレーはシリコン全開なので好き嫌いが分かれるかと思いますが
是非サンプルを試してみてください!
Commented by のんのん at 2011-11-25 15:54 x
これもまた、素敵なお色です~☆
クリスマスシーズンって、限定品とかコフレとか色々出るので、いろんなものが欲しくなっちゃいます(^o^;)
ただ、お肌に合わなかったら・・・って考えるとなかなか購入に踏み切れませんが(泣)

広島の化粧品カウンターのBAさんのレベルはそんなに高くないかも・・・
ただ、シャネルのBAさんは丁寧に接客してくれましたが、きっと都会に比べるとまだまだなのかなぁ・・・
BAさんとの相性もお化粧品を選ぶ際には重要ですよね!!
Commented by mumo1229 at 2011-11-25 22:59
to のんのんさん
これ、見ているよりも実際につけてみた方がパールの美しさがわかります!
ほんと、この季節って色々な限定品が欲しくなってしまいますよね。
全然眼中になかった商品までつい買ってしまったりと大変危険です!!(笑)
のんのんさんは広島にお住まいなのですね♪
BAさんの対応で購買意欲も違ってきますよね。
<< ルージュ アリュール ラック&... AVEDA新製品発表会へ >>