<< サイパン「マンダラスパ」レポート シャネル銀座ビル潜入ルポ >>
オルラーヌの保湿パック
成田空港の免税店で買ったオルラーヌの基礎化粧品たち。
a0027862_15551241.jpg右のクレンジングと真ん中のローションは使ってる方も多いと思いますので今更特筆する必要はないと思いますが、今回のヒットが左のスプレー缶に入っている
ムース フルイドラタンテ
ヘアムースみたいな泡状の保湿パックです。

去年の冬はシャネルのマスクフォースイドラタンとゲランのモイスチャライジングマスクを使って水分補給をしていたんですが、オルラーヌのBAさんに
「洗い流すタイプの水分補給のパックは洗った時に潤いも流れてしまうから、うちのこのムース状のマスクはふきとりなんでいいですよ」と勧められました。
(けど、免税店で買っちゃった、ごめんなさい)

説明書(英語)にはワンプッシュって書いてあったので、加減がわからず押してみたら
結構いっぱい出ちゃいました。
a0027862_15552955.jpg本当にメレンゲの様な泡です。
これを洗顔後のお肌にぺたぺたつけていき、5分待つのですが、流れ落ちる事もなくしっかりとお肌に乗っています。
(私はその間ネイルを塗っていました)
途中お肌がピリピリするのは乾燥してる部分に効いている証拠。

5分たったらティッシュで拭き取り、ローションで軽くふきとるんですが、その後のお肌はもっちもち!
両手を頬に押しつけて離すと「ぺったん」と音がしそうなくらい潤っています。
その後は美容液もクリームも何もつけないで寝ましたが全然大丈夫でした。
そのくらいしっとりふっくらです!
この写真の量ではやはりちょっと多かったかもしれませんね。
ピンポン玉くらいの量でちょうどいいかもしれません。
私の砂漠肌をモチモチにさせてくれたこのパックには脱帽!絶対リピします!

 ←面白かったら一日ワンクリックで応援してね
by mumo1229 | 2004-12-06 16:00 | スキンケア | Comments(26)
Commented by cerisier422 at 2004-12-06 18:32
私の中で今いちばん熱いコスメ、オルラーヌにつられてやってきました。また私の購買意欲をそそってますね(笑)
ムースなんてなかなか面白そうなブツではないですか!(笑)
。ふき取りはローションとかではなくティッシュだけですか?
ところで、オリゴのローションの使い心地はいかがです?保湿とか。
今使ってるのがなくなるのでこっちに変えようかな?なんて思ってて、水色のB21と迷ってるんですよ。B21(スペシャルとか言ったら怒ります?!(笑))はすごく香りがキツイらしいし。

Commented by Clea at 2004-12-06 18:39 x
オルレーヌのカウンターの前を、いつも何の店だろう・・(コスメにきまってるYO!)と思いながら通り過ぎていましたが、なんだかmumoさんはじめ、いろんな方のblogでよく名前をきくので、気になって仕方ないです(*´д`*)だって!いい評価しか聞かないんですもの!

ムースでもちもちなんて素敵(*´д`*)パッション!!
ところで、mumoさん、毛穴に効くスキンケア何かおすすめがあったら教えてください(´・ω・`)毛穴が長年の悩みで 。゜(゚´Д`゚)

だいぶ寒くなってきましたが、今日もアカミミちゃんたちは冬眠しないで遊んでますか?(ノ´∀`*)ヒーターでぬくぬくしてるのかな♪
Commented by catherine-haru at 2004-12-06 20:42
泡のマスクなんてあったんですねー。
私も来週成田利用する予定なので、買っちゃおう〜。
タイムリーすぎて、一人きゃっきゃっ喜んでまーす。
お買い物リスト作らないと。
mumoさん的成田でゲットがおすすめよなコスメあったら教えてくださいねー。
Commented by mihipooh at 2004-12-07 05:12
成田にオルラーヌあったんですねー気づかなかった。昔ちょこっとVOCEに(多分)載ってたような。その頃からずっと気になってる一品です。泡状ってところが面白そう。今まで見たことないかも。ウィッシュリストに入れておこう。
かとりーぬさん、成田でこれ買って飛行機での乾燥耐久レースとかやってみてください!半顔だけムース乗せて、って・・・怖いか・・・。
mumoさん、リンクいただいてもよろしいですか?ひそかにアカミミちゃん記事楽しみに読ませてもらっています。鼻ちょうちんには笑わせてもらいました。
Commented by mumo1229 at 2004-12-07 09:51
to cerisierさん
ムースのパックなんてほんと珍しいですよね!
ティッシュオフのあとローションで拭き取るんですが、本文に書き忘れた為加筆しておきました。スミマセン・・
説明書にはティッシュオフのあと、B21スペシャル(笑)(青い方のローション)で拭き取れってかいてあったけど、私はB21のピンクの方で拭き取りました。こっちでも全然大丈夫だった!

オリゴのローションは保湿はあまり期待できないですね。
私はSUQQUのマッサージクリームと、クレンジングミルクの拭き取りで使用しています。 保湿力はないですが、シャバシャバ感がとっても気持ちいいんですよ!(わかるかな?) B21スペシャルの方が保湿はあるってBAさんに勧められたんですが、私はあまり大差はないと思うので
こっちのオリゴの方が好きですね。
Commented by mumo1229 at 2004-12-07 09:59
to cleaさん
なんか最近みなさんのブログでもオルラーヌの話題があちこちで
登場しますよね。カウンターはなんとなく高級化粧品のイメージがあって
近寄りがたいですが・・(笑)
cleaさん毛穴にお悩みですか? 私もそうなんです・・・
今まで私はオイリー肌で毛穴もすごく目立ってたので、色々「毛穴ケア」
に効くと言われる化粧品を試してきましたが、最終的に行き着くところは
「保湿」でした!
それまではAHA入りの角質をはがす化粧品や、脂を拭き取るローションだの使っていましたが、それだと余計に毛穴を目立たせてしまうんですよね。それよりも、潤いを補給するローションやクリームなどでしっかり保湿をするとお肌がふっくらして毛穴が目立たなくなってきたんですよ。
私にはアルビオンの乳液がよかったですね。
「さっぱり」から「しっとり」タイプまで3段階あるので、EXAGEシリーズなんか冬はお勧めですね! お互い毛穴撲滅の為頑張りましょう!

うちのアカミミは水温27℃に保たれた水槽でぬくぬく元気に暮らしてますよ~。カメの水槽は家の中で一番陽の当たる場所においてあるので
日中は陸場に上がってひなたぼっこしてます!
Commented by mumo1229 at 2004-12-07 10:04
to かとりーぬさん
泡のマスク感激でした! あまりに感激して昨日もやっちゃった!
来週から旅行ですか? いいなぁ~いいなぁ~!
私の行ったサイパンでは現地でオルラーヌは扱ってないとの事が
事前リサーチでわかったので成田で買いましたが、行き先によっては
現地の方が安いかもよ?
成田のデューティーフリーショップって2種類あって、よく見かける方は
「ジャパンデューティーフリー」っていうお店なんですが、こっちには
オルラーヌは置いてなくて、「EMPIRE」(エンパイヤ)っていう免税店に売ってます。第一ターミナルではちょっとはじっこの方にあったので
行く前に成田HPで場所を確認していった方がいいかも。
成田はなんでもありますね~ シャネルの限定品もしっかりありました。
Commented by mumo1229 at 2004-12-07 10:07
to mihipoohさん
成田のオルラーヌコーナーはちょびっとしかないので、かなり売っている製品が限られましたね。
乾燥耐久レース面白いですね!かとりーぬさんに是非やってもらいたい!
私は社内旅行で会社の人が山ほどいたのであまり変なことは出来ませんでしたから(笑)
確かにこのムースパック、飛行機の乾燥にはもってこいかもしれません。
アカミミの記事を楽しみにしてくださっているなんて! ありがとうございます、うれしいです~ リンクの件もちろん大歓迎です! 私もリンクさせていただきました!
Commented by cerisier422 at 2004-12-07 11:33
これも気になってるんですけど、あともうひとつ気になってるものがあるんですよね、大高センセイ大絶賛(らしい)ヴァルモン ナチュール モイスチャライジング ウィズ ア マスクなんですけど、これってご存知ですか?コメント読むと「潤いに満ちた健康的なお肌に引き戻してくれるの。刺激は全くなし。でもコレを使っみたら、肌に透明感とほのかな血色が表れてきました」だそうです!!潤いに満ちたお肌・・・・なんて言われたら、
う~ん、迷います~。
Commented by ちびの。 at 2004-12-07 12:27 x
わたしも、このムースマスク愛用していますよー。乾燥にはコレ!って太鼓判を押され買っちゃいました。
1番最初に使ったときはものすごく肌がピリピリして発熱したような感じを受けてビックリ!「これは刺激が強くて合わないのでは?」と思っていたんですが、マスクを外した肌に2度ビックリ!あんなにピリピリしたからさぞ真っ赤な顔をしていると思いきや、普段の肌なんですもん!よっぽど乾燥していたんだなーと反省しました。
時間のあるときは朝に使っていますが、断然1日の肌の調子が違いますよね?
Commented by mumo1229 at 2004-12-07 13:02
to cerisierさん
ヴァルモンの新製品私も気になってました。
ヴァルモンの「byナチュール」ラインじゃなくて普通のラインの方は
いろいろ試したんですが、結構私に合ってたブランドだったからこれも欲しいなぁ・・
大高先生絶賛のヴァルモンの「リニューパック」は私は全然ダメだったんだけどこれは大丈夫かな?(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-12-07 13:05
to ちびの。さん
ムースマスク愛用者発見~~!
私は2日続けてやりましたがやっぱり昨日もピリピリしました(悲)
朝やるのはいいかもしれませんね。5分と普通のパックより短時間で済むから歯を磨いてる間にちょちょっと出来るし!
Commented by hime--net at 2004-12-07 13:35
これ,母が使っていていいなぁ~と思っていたんですよ。
ちょっとかってにつかわせてもらおうかな~。
かなり良さそうですね。
Commented by cerisier422 at 2004-12-07 14:17
mumoさんも、気になられてましたかー。
どうなんでしょうねー。大絶賛のリニューパックはダメだったんですね。
私はヴァルモン自体初めてなんで、いきなり現品とも思うんですけど、
ネットで少し安くなってるのを見つけたので
試してみようかな?しかし、オルラーヌも捨てがたいですねー(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-12-07 15:20
to hime--netさん
お母様が使ってらっしゃるなんて! なんてオシャレなの!
使う時目に入らない様に気をつけてくださいね~
私おとといちょびっと目の中に入っちゃったら、悶絶死しそうなくらい
痛かったから!(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-12-07 15:33
to cerisierさん
私も最初はヴァルモンのトライアルキットを買いました。(ディスカバリーセットじゃなくてその下のトライアルキットの方です、今欠品中みたいですね)
http://www.styleweb.tv/cosme/valmont.html#anchor101969
これは大半が試せてよかったですよ。スクラブはリピートしてるし、リニューパックは私に合わないという事もわかったし(笑)
Commented by アルパ at 2004-12-07 16:41 x
2度目ましてアルパですm(_ _)m
先日私もムース薦められて迷いました~~
結局オリゴの保湿パックヴァイタライジングを買いました。
砂漠肌なんで、10分もしないうちに肌の上から消えます...毎日使ってますが、なかなか砂漠も頑固ですよ(苦笑)
ムースは残っていてくれるんでしょうか?!ヴァイタライジングがなくなったら今度はムースを買おうと思ってたんでいい情報いただきました!
あとオリゴとB21(スペシャル?)の違いは肌に入る所だそうですよ。
オリゴは敏感肌でも大丈夫なのを考えて作っているということで表皮(オルラーヌマダムはつらの皮と仰っていました!!)までしか浸透しなくて、B21は真皮まで届くそうです。だからビリビリ加減がはんぱじゃない!ということみたいです。マダムの受け売りですが・・・。あ、マダムは私が勝手に名付けたBAさんです。ちなみにオリゴのローションを消毒消毒♪って使ってました。なんだか毎週のように通ってしまっています!
Commented by mumo1229 at 2004-12-07 17:24
to アルバさん
オルラーヌメイトのアルパさんいらっしゃいませ~!
ムースは消えずにちゃんと残ってますよ、もっと泡がパチパチ消えていくとか、肌にどんどん吸い込まれていくかと思ってたんですけどね。
ふきとり後はしっとりモチモチなのでお勧めです★
オリゴとB21スペシャルはそんな違いがあるんですか!
どうりで値段が全然違うと思ってた。成田でオリゴの方買っちゃったけどB21スペシャルの方にすればよかった・・・
Commented by アルパ at 2004-12-08 00:05 x
mumoさま
たびたびこんばんはです。
ちゃんと残っていてくれるんですね?!おぉ何と心強い!
でもピリピリするんでしょうね~・・・。でもその後のモチモチを聞いたからには絶対試したい(苦笑)
ふき取り用にオリゴでローションはB21とマダムはご推薦してました。
マダムったら、ローションが紫外線を浴びた肌の奥にあるメラニンに働きかけるとか言うんですもの。美容液並みの効果じゃないですかぁ。
いかんせんカウンターはお高いので、ネットで購入予定です!
Commented by mumo1229 at 2004-12-08 08:58
to アルパさん
泡パック、ピリピリ度はすごいですよ~
私は2日連続でパックしましたが、両日ともピリピリ~~!(笑)
でも、ピリピリすると「効いている!」っていう実感がしますね。
ふむふむ、ではオリゴは拭き取り専用で使う事にします。
B21スペシャルは定価で買うのはちょっとためらっちゃいますよね~
私もネット購入かな!
Commented by Clea at 2004-12-08 16:25 x
mumoさん♪
毛穴についてとっても懇切丁寧に教えてくださってありがとうございました!色んなコスメを試してこられたmumoさんのおっしゃることなので、とっても説得力がありました(ノ´∀`*)

アルビオンは、とっても使ってみたいブランドだったので、ぜひとも試してみたいと思います!高校生の頃は、オイリーだったし(今は混合肌です^^)、毛穴がつまるしで、その名残なのか今でもクリームや乳液が嫌いでΣ(´д`;*)最近になって、いろんな方のblogを読ませていただいて、シワ対策にも、保湿が大事だということがよーくわかりました。
毛穴にも保湿がいいなんて!!これからはしっかり保湿しなくっちゃ・・。

肌になじむタイプのクリームは乳液が良いでしょうか?
ベタベタになる保湿はいきすぎですか??
保湿初心者なので、ぜひまた色々教えてください^^
アカミミちゃん情報も!
ありがとうございました(*´д`*)パッション!!
Commented by mumo1229 at 2004-12-08 17:19
to cleaさん
いえいえ、こちらこそつたない説明で恐縮です。
私もここ数年前までクリームとか乳液がキライだったんですよ。
なんかべたべたするイメージありますもんね。
ベタベタになるまで保湿すると私はいまだにニキビ出来ちゃいます。
なので「しっとり」くらいの感覚でいいと思いますよ。
アカミミ情報もいっぱいたまってきてるんですが、最近コスメ情報が忙しくてアカミミ情報が追いつかないの!(笑)
Commented by hime--net at 2004-12-08 20:01
こんがんは

コメントの返信で「悶絶死」というところ…この言葉に笑いすぎて「悶絶死」しそうだったワタクシです…(笑)
気をつけながらこっそり使いますね~。

Commented by mumo1229 at 2004-12-09 09:49
to hime--netさん
目に入って痛かった化粧品はたくさんありましが、これほど強烈な痛みだったものは初めてでした!(笑)
すぐに洗い流したいけどパック塗ったばっかりだったし、ホント「悶絶」という言葉がぴったりだったんです・・(笑)
使ったら使用感教えてくださいね~!
Commented by catherine-haru at 2004-12-23 23:29
mumoさ〜ん、トラバさせていただきました!
これ買ってよかったですー。
いいかんじで活躍してくれそうです。
でも、初回、思いっきり出し過ぎました。とほほ。。
Commented by mumo1229 at 2004-12-24 09:25
to かとりーぬさん
TBありがとうございます!
定価は高いから成田買いで正解でしたね!
韓国はオルラーヌって高いのかな?
私も軽くプッシュしたつもりが「ドヒャ~」って泡が出ちゃいました(笑)
<< サイパン「マンダラスパ」レポート シャネル銀座ビル潜入ルポ >>