<< AVEDA新製品発表会へ TONY MOLYいろいろ >>
シスレー「スキンレイヤ」
10月のとある日、銀座松屋1Fでシスレーの新しいファンデーションのイベントをやっていたのです。
「あ、そういえばこのファンデ使ってみたかったんだっけ」とサンプルをいただいて帰ってきました。
a0027862_21362459.jpg
なんでもスキンケア成分を贅沢に配合した「美容液ファンデ」なんて言われていたのでとても気になっていたのです。



結果は・・・






サンプルを使い切る前に急いで現品を買いに走りました!!

◆ sisley 「Skinleya」(スキンレイヤ)
a0027862_2137864.jpg
マチュア世代の為のファンデかと思ったら敏感肌・脂性肌を含むすべての肌タイプ・すべての年齢の方にとありました。
色は#01のLight Opal。
a0027862_21372297.jpg
付属のブラシを使ってつけます。

a0027862_2138780.jpg
シリコン入りなのでぷにぷにした弾力のあるファンデ。(この辺が好き嫌いが分かれるポイントかも・・)
a0027862_21385149.jpg
パール粒1つ程と言われましたが私はこの量では少し多いと感じました。
a0027862_21554912.jpg
まずスパチュラで手の甲に取り、ブラシの両面に適量なでつけます。そして頬の外側に向かってつけたら、ブラシの反対側を利用して同じ部分、今度は頬の外側から内側に向かってブラシを動かします。
こうするとムラにならずにつくそうです。ブラシを使っても結局最後に馴染ませるのは手を使っています。

仕上がりはとにかく美しい!(毛穴もレス!)

時間がたっても美しい!(くすまず乾かず)

ナチュラルなのにアラはきちんと隠れる!

そしてファンデを落とした素肌も顔が疲れてない!!
これが美容液効果なのかとかなり感動しております。ベタ惚れ状態でございます。

サンプルは2ml入り。こちらはブラシではなく手でつけましたが10回ほどもちました。
その位、うすーくうすーくつける事がポイントだと思います。ブラシなしで手でつけても同じようにきれいに仕上がります。
今のところこれ以外は使えない!!という程お気に入りのファンデです。

お値段は破格の16,800円!! 
気になっている方も是非サンプルから試される事をオススメします。


      
by mumo1229 | 2011-11-17 21:49 | メイクもの | Comments(4)
Commented by Nicole at 2011-11-18 02:45 x
こんにちは。どこからかリンクで飛んできたのですが素敵なブログですね。お気に入り登録させていただきましたのでまた拝読させて頂きます。私もコスメが好きなのですがオーガニックやナチュラル系に偏っているので、色々と勉強になります!これからも更新楽しみにしています。
Commented by まき at 2011-11-20 19:47 x
mumoさんが即買いとは相当優秀なファンデなんでしょうね!
筆でつけたことないからどうかな、難しくないですか?
私もサンプルもらってみようかしら…
Commented by mumo1229 at 2011-11-20 22:16
to Nicoleさん
こんばんは、コメントありがとうございます!
オーガニック&ナチュラルコスメ、私も少し足をつっこみかけたのですが
すごく奥が深いですよね。
まだまだ知らない製品ばかりで勉強しなければいけないと思っています!
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by mumo1229 at 2011-11-20 22:18
to まきさん
そうなんです。私が日本のカウンターで即買いってホントに珍しい。
サンプルを使ったとき「やばい、これが切れる前に現品を買いに
行かなければ!」とマジで焦りました。

私も筆を使うのが難しいと思っていたんですよ。
でもこの筆、平べったくてすごく塗りやすいです。
もちろん手でつけてもきれいに出来ますよ、是非サンプルで試してみてください!
<< AVEDA新製品発表会へ TONY MOLYいろいろ >>