<< シスレー「スキンレイヤ」 ボビィブラウン「ブラックルビー... >>
TONY MOLYいろいろ
お友達から大量にもらった韓国コスメレポート第2段。本日はTONY MOLYです。
私このブランド知らなかった・・・

まずはサンプルいろいろ。
a0027862_2272253.jpg
(1) Fresh Aqua Tear Drop Toner (写真左のブルーのボトル:化粧水)
(2) Fresh Aqua Tear Drop Emulsion (写真左から2番目のブルーのボトル:乳液)
化粧水も乳液もすごくみずみずしい、たっぷり水分補給が出来ます。
乳液って欧米ではあんまり見ないし、化粧水も拭き取りタイプが多いので、こういう水分補給系の商品は「あぁ、アジアのコスメだなぁ」っていう感じがします。すごく好き。

(3) Dual Effect Sleeping Pack 2包 (写真下左、シルバーとブルーのサシェ)
お手入れの一番最後に塗るパック。商品名の通り塗ってそのまま寝て翌朝洗い流すパック。
a0027862_2274583.jpg
半透明のねっちりしたジェル。たっぷり塗ってもべたべたしないです。
翌朝ももっちりしていてお肌にハリが出ます。
シワ用の様ですが、私はシワがあまりないので効果の程はわかりませんが、このハリの出方を見るとシワにも効くのではないかと思います。簡単にパックができるこの商品、気に入りました。

(4) Honey-Bee Skin Solution Cream 2包
蜂の毒成分配合のクリーム。軽いテクスチャーですが、しっとり潤います。

(5) Floria Flower Energy Foam Cleanser 2包
フローラル系のフォーミングクレンザー。泡立ちも良し、すすぎも早く、洗い上がりもつっぱりません。

(6) Floria Pore-Tightening Emulsion
毛穴引き締め用乳液。顔にのばしたとたんアルコールのにおいが気になりました。
毛穴引き締めという位だからさっぱりしたテクスチャーかと思ったらすごくみずみずしいの。
保湿で毛穴を持ち上げる商品かしら。

(7) UV Sunset Maximum Sun Block Cream 2包
日焼け止め。アジアの製品は高SPF値なので安心。これもSPF50 PA+++。
香りはついていません。濃厚なクリームで乾燥も防げると思います。暑い時は重いかな。
あとちょっと白くなるんですよね。生え際とかよく伸ばさないと地肌の色と差が出てしまいます。

(8) TONY MOLY Vitamin Essence Mask
a0027862_2291243.jpg
ビタミン、と書いてあるのでほんのり柑橘系の香りがします。
a0027862_2292868.jpg
とろみ系のマスク
20~30分置いてはがします。これもしっとりしてすごく好き。

(9) TONY MOLY Intense Repair Live Snail Hydro-gel Mask
a0027862_2294279.jpg
今何かと話題のカタツムリコスメ。
ジェルタイプのマスク。上と下の部分に分かれています。
a0027862_22101052.jpg
なんと言っても一番のお気に入りはコレ!マスクを取った後はお肌がものすごく白くなっていてキメが整っていたの!
これをくれたお友達は???という感想でしたが私はすごーーーく気に入りました。
でも保湿力は全然ないので、このあとのクリームは必須です。

あとは値段でしょうかね。これが1枚1000円だったら「う~ん」という感じですし、500円以下だったら間違いなく買い占めたいです。私はカタツムリが肌に合っていたんですね。

TONY MOLYの印象は全体的によかったです! あ~韓国行きたくなっちゃった。


      
by mumo1229 | 2011-11-15 22:14 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
Commented by のんのん at 2011-11-16 10:10 x
TONY MOLY私は義母からのお土産で初めて知りましたが
なかなか優秀なコスメが多いですよ!
Floria Flower Energy Foam Cleanser は、私も韓国へ行った時
路面店でサンプルを貰い、ホテルで使ったら良かったので
帰国日に免税店で購入しようと思ったら、免税店には置いてなかったです。

あと、トマトックスのパックがあるんですが、これもパック後はお肌がワントーン明るくなってお肌が整うので愛用してます。
Commented at 2011-11-16 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2011-11-16 19:18
to のんのんさん
こんばんは! 私もTONY MOLY知らなかったのですが、なかなか優秀で驚きました!
クレンザーもすごく好き!

トマトックス?? 早速調べてみました。
トマトの容器なんですねーーー すっごくカワイイ。
カワイイだけじゃなくて効果もあるなんてすごく興味があります。
カタツムリパックと一緒に通販で買ってみようかしら。
Commented by mumo1229 at 2011-11-16 19:37
to 鍵コメントさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
おぉ! 実はご近所なのですね! 私は先日閉店した某店のすぐ近くに
住んでいます(笑)

おぉーー! 有益な情報ありがとうございます!
その値段なら「買い占め」決定です。色々ばらつきがあるのですね。
そこのお店、是非挑戦してみます!
Commented by まき at 2011-11-17 08:14 x
私はトニモリーのスネイルクリーム使ってます。
私には可もなく不可もなくといった感じかしら…
桃のハンドクリームも使ってましたが、香りがいいのとべとつかないのが良かったです。
その分、保湿力はあまりないかも。
Commented by mumo1229 at 2011-11-17 21:32
to まきさん
スネイルクリームは普通でしたか!
でも私はカタツムリパックが合っていたのでもしかしたらクリームも
合うかしら。
ハンドクリームもあるんですか。
韓流コスメ、やっぱりみなさん使われているんですね。
私はすっかり出遅れてしまっています。
Commented by ゲスト at 2011-11-22 23:34 x
mumoさん、こんにちは。(かなり久しぶりに2度目のコメントさせていただきます)

先週、ちょうど初ソウルを楽しんできて、この記事が!
かたつむりパック、私も気に入って購入してきましたよーー。

韓国のコスメは本当にいろいろなメーカーやブランドがあって、困っちゃいます。

ウワサには聞いていましたが、
どこのお店も、サンプルのおまけをたくさんくれるのが楽しくて、あちこちのブランドに手を出して収集つかないくらい買ってしまいました!
(狂喜乱舞です!)

ゴハンも安くて美味しいし、韓国コスメの楽しみもあって、完全にハマりましたよ!

mumoさんの訪韓があれば、膨大なコスメレポートになりそうですよ!
ぜひぜひ行ってみてください♪

Commented by mumo1229 at 2011-11-23 14:25
to ゲストさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
初ソウルですか!おかえりなさい~
私が随分前にソウルに行ったときはこんなにコスメブランドはなかった
様な気がします。最近は本当に色々ありますよね。

やはりサンプルはたくさんくれるんですか!
日本だと考えられないですね。でもサンプルが決め手になって現品を
購入する事もあるし、あなどれないですよね。
私も韓国コスメにハマリそうです。
<< シスレー「スキンレイヤ」 ボビィブラウン「ブラックルビー... >>