<< オルラーヌの保湿パック クラランスのファミリーセールに... >>
シャネル銀座ビル潜入ルポ
潜入ルポというほど大げさなものではないんですが・・(笑)
最近雑誌などで、12/4シャネル銀座ビルオープン時の限定品のコスメや小物がよく紹介されてるものだからどうしても気になって仕方がない。
今日は少し早起きして銀座へ駆けつけました。

オープンは11時と聞いていたので10時少し前に行ったところ、想像したほど行列は出来ていませんでした。(それでも100人くらい?)
並んでいる人が多くなってきたからでしょうか、10時には入場がはじまりました。
運良く私はあまり並ばずにお店に入る事が出来ました。
a0027862_22293731.jpg

店内には2Fへつづく階段にずらーーーっと行列が。
中へ入ってまでも行列か?と思って店員さんに聞いたところ、2Fにはカメリアモチーフのついたお財布と携帯ストラップ、アクセサリーの限定品があるそうで、皆それが目当てで並んでいるそうです。
1Fのバッグ売場やコスメコーナーは空いていたのでまずはそちらから見る事に。

シャネルのHPでチェックしていたエフェメールラインのバッグ。
光沢のある布地に「CHANEL」の文字と、カタカナで「シャネル」の文字が入っています。
トート型のバッグ大・小とトランク型のバッグ、などがありました。
色は白・ピンク・黄色が揃っています。
私が惹かれたのはトート型(大)の方のバッグ。持ち手のチェーンに大きなパールがついており、とてもカワイイんです。
手にとって数分後、「これください・・」と言っていました。
a0027862_19513454.jpg

CCロゴはビーズとパール。
a0027862_223348100.jpg
おそろいの化粧ポーチも欲しかったんですが、こちらはマチがついておらず実用的ではないので断念しました。

限定コスメももちろんゲット。
ツイードマドモアゼルのアイシャドウとギンザリップス
a0027862_1952374.jpg

a0027862_2235036.jpg

お店の方にうかがったところ、両方とも1,500個しか作っていないそうです。
シャドウの方は普通の感覚でつけると目の上が真っ黒になって「アダムスファミリー」みたいに
なっちゃうので(笑)、目の際につけてアイホールにむけてぼかしていくといいですね。
よーく見ると黒いシャドウの中には青や紫の小さいパールがチラチラと入っていてとってもきれいです。

ギンザリップスの方は、「こちらは既存の色味なんですか?」と聞いてみたところ、
イドゥラバーズで廃盤になってしまった色のなかで好評だったものを3色そろえたとの事。
色味はほんとうにキレイです。見ているだけでうっとりする位・・・使うのがもったいないです。

今日はお店の外に報道陣のカメラがいっぱい並んでいて、私が大きな紙袋を持って
外に出た様子も、三脚の上にのったカメラマンにたぶん写真を撮られたと思います。
a0027862_22353494.jpg
見てみて、紙袋にカメリアがついてるの。持ち手のリボンにもロゴが!かわいいでしょ!

あ~あ、バカ面で雑誌とかにのってたらいやだなぁ・・(←その通りですが・・)
3Fは洋服、2Fはアクセサリー・バッグ・財布などの小物類がありました。
結局財布を買う人の行列があまりに長すぎてこちらはちらっとウィンドウをのぞいただけで
帰ってきてしまいました。カメリアがついたお財布はちょっと私にはラブリーすぎました。

ブティックは広くて見やすいので、この騒動がおさまった頃もう一回訪れたいですね。
コスメカウンターもデパートよりは静かでいいかも。

 ←クリックして応援してね
by mumo1229 | 2004-12-04 22:39 | メイクもの | Comments(24)
Commented by ellys.f at 2004-12-04 22:54
mumoさんもやっぱり、今日行かれたんですね!
時間がちょっとずれてたから店内でお会いしてないかな??
私もシャネルの記事を書いたのでTBしましたよ~。
私もコスメ欲しかったんだけど、私にはちょっと使いこなせそう
もないかなって思って、迷ったけどあきらめました!
使ったら、感想教えてくださいね~☆
Commented by tanakake20 at 2004-12-04 22:59
おお!mumoさんが今回の限定CHANELゲッターにとは!!
すごいすごい!ちゃんと見られて感激ぃ~!!もちろんツイードもリップパレットもきれい過ぎでステキなんだけど、バッグがめちゃくちゃステキじゃないですか!こりゃ手に取ったら最後、買っちゃうね(笑)。
どんなだったのかすごく知りたかったからいち早くここで見られてすごく嬉しかった~!mumoさんありがとうっ!
Commented by mumo1229 at 2004-12-04 23:03
to ellysさん
早い! 早すぎます! 私が今記事をアップしたらもうトラックバックされてて(笑)ほとんど今チャット状態でコメントやりとりしてますね(笑)
意外と男性が多くてびっくりしました。彼女へのX'masプレゼントでしょうか? あのカメリア付きの紙袋でピアスのプレゼントなんかもらったら
すんごく感激しちゃうなぁ~♪
リップも筆を入れるのがもったいなくてまだ使ってませ~ん。
使ったらレポしますね☆
Commented by mumo1229 at 2004-12-04 23:09
to tanakakeさん
この寒いなか、並ぶのもバカバカしいかなぁ、とも思ったんですが、
完売になってから「あぁ、やっぱ行けば良かった」って絶対後悔するだろうなあと思って(←よくあるパターン)カイロお腹に貼って頑張って行って来ました!(笑)
あのバッグ、小さいサイズもかなり可愛かったですよ。
私はいつも荷物が多いので迷わず(大)を買いましたが、荷物が少ない人なら(小)の方が絶対カワイイ!
でもカタカナで「シャネル」ってロゴが入ってるところが「パチモン」っぽい・・(笑)
Commented by ellys.f at 2004-12-04 23:25
mumoさん、アイシャドウ、ツイードの模様がきれいだから
使うのもったいないですね!
でも使わないともったいないし...(何いってるのかわからない??)
BAGも、パールがついてるし、色もかわいい♪♪
これこそプレミアって感じ!
Commented by 猫娘 at 2004-12-05 01:05 x
日経の夕刊にもシャネル銀座OPENの記事が載ってたよ。なんと「ウクライナ大統領選、再投票」という記事の隣りに。すごい大きな扱い方だよね。思わずmumoちんが写ってないかどうか探してしまった(笑)そのバッグの色、とっても似合いそうよ。冬にキレイな色ってのもいいよね♪
Commented by cerisier422 at 2004-12-05 01:56
openに行かれたんですねー。すごーい!私も並ぼうかどうか迷いつつ寒いのを理由にやめたへたれ女です(笑)起きたのも10時半くらいでした・・・。(この時点ですでにやる気ナシ子ですね(笑))
ツイードのシャドウすごいキレイです。バッグもいいですね。冬にパステルカラーってすごいオシャレですよねー。
あ~やっぱり私も並べばよかったかなぁ~。
Commented by voyager at 2004-12-05 02:32 x
やだーmumoさん♪ミーハー勝負、私の負けですねっ(笑)今日は接待行ってきましたもの(泪)それにしてもシャドウ!!かわいいですー♪使うのほんともったいないですね・・バッグはパールの持ち手が最高に素敵です♪お洋服とのコーディネートも是非UPして下さい♪
Commented by Clea at 2004-12-05 17:26 x
うわぁ~mumoさんすごい(笑)
実は、家でシャネルオープンの様子を父とテレビでみてたんですよ^^
テレビでは、全身シャネルで固めた人から、いすまでもって並んでいる人がうつってましたよー!

「すごい!!あんなに並んでるんや・・」

とつぶやきながらテレビを見ていたら・・mumoさんいらしてたんですね!もっとチェックしておけばよかったわ(ノ´∀`*)紙袋かわいいですね(*´д`*)それだけでも行った価値がありそう☆この間、大阪梅田のハービスエント(ヴィトンやらがいっぱい)にいったら、ガラガラでした・・。どうした大阪(;´Д`)
Commented by negi20030902 at 2004-12-05 20:49
negiも本日見学に行ってきました。
ピンクのバック欲しくなっちゃったよー!!。紙袋もこんなにカワイイなんて・・・。ウットリですね~。
それにしても、ホントに日本は不況なんだろうか(笑)。
Commented by mumo1229 at 2004-12-05 20:52
to ellysさん
アイシャドウ本当に模様がキレイなんですよね。
職人の技っていった感じです。
前の日クラランスの500円シャドウを買ったばかりなので、冷静に考えると「シャドウに7,350円って・・・」と考えてしまった私です(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-12-05 20:55
to 猫娘ちゃん
私にとってはウクライナ大統領よりもシャネルの方が大問題よ!(笑)
バッグ3色あったけど、私にはピンクのバッグは絶対似合わないでしょ?(笑)大好きな若草色(黄色寄りの)があったから思わず買っちゃった!
Commented by mumo1229 at 2004-12-05 20:58
to cerisierさん
ellysさんも午後に行かれてまだコスメあったそうなので、10時半起きでも大丈夫だったんじゃない?
限定コスメが大人気なのかと思ったらコスメコーナーはガラガラだったからびっくりしちゃいました。意外とまだあってたりして?
でも一日ずれないでよかったわぁ。もし朝起きて今日みたいに暴風雨だったら絶対行くの止めてたもん(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-12-05 21:03
to voyagerさん
ホントにこのミーハーぶりには自分でもいい加減あきれてしまいます・・
この情熱を仕事とか他のものに生かせたら!ってよく思いますよ(笑)
voyagerさん休日なのに接待だなんてカッコイイ~。
Commented by mumo1229 at 2004-12-05 21:08
to cleaさん
行列の先頭の方の人たちはイスや毛布、敷物も持ってきてましたよ(もしかして徹夜組?)
そのTV私も見ました!夕方のニュース番組ですよね?
行列の様子をTVカメラ先頭の方からダーっと写してましたけど、
実は私もチラッと映ってました(恥)
きっと全国の大半の皆さんは「ほんとに東京には変な人たちがいるもんだ・・」と思われた事でしょう。(笑)
私の横でお財布を選んでいたカップルの人は、「わざわざ大阪から出てきたのにどうのこうの・・・」とか言っていたのが聞こえました。
オープンにあわせて上京されたんでしょうかね。すごいです!
Commented by mumo1229 at 2004-12-05 21:13
to negiさん
ピンクのバッグはまだありましたか! 今日も大行列でしたか?
私もよく猫娘ちゃんと「コスメサーキット」と称してたくさんコスメを買う事があるんですが、「私たちOLの世代って、日本の景気回復の為に一役かってるわよね!」ってよく言ってます(笑)
Commented by hime--net at 2004-12-05 22:56
カメリアのついたバックだけでも欲しいくらい可愛いですね~。
早速でかけられて、お買い物…
おおそのフットワークの軽さが素晴らしい…
Commented by mumo1229 at 2004-12-06 09:27
to hime--netさん
カメリアの紙袋だけでもかわいくて欲しくなりますね。
限定品を買う時だけはなぜかフットワーク軽くなります(笑)
Commented by lovecosme_aki at 2004-12-06 23:05
うわぉ、このカバンはニュースで言われている
『シャネル』って文字が入っているやつ!!

正直カタカナって・・・と思ってたのですが

すっごいカワイイ☆黄色がまた更にカワイイ☆

これのポーチもあるんですか?
カメリアの財布も気になるし、あぁあ、物欲が(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-12-07 10:11
to akiさん
このバッグ、カタカナ「シャネル」がブキミだってちまたでは言われていますが、思ったほど目立たないんですよ。
肩からさげて、そっちの手でバッグを包む様にするとうま~くロゴも隠れるし!(笑)ポーチもかなりかわいかったですね!
また今日あたりもう一回見てこようかな(笑)
Commented by ellys.f at 2004-12-08 14:42
mumoさん、リベンジ行かれましたか?
私は昨日また寄ってしましました。(笑)
まだまだ、限定品たくさんある...
悲しくなるので今日は寄らずに帰ろうっと!
Commented by mumo1229 at 2004-12-08 15:32
私も昨日行きました! 店に入ったのは18:40くらいかな?
ellysさんのピアスも私のバッグもまだまだありましたね・・(涙)
白のカメリアのイヤリングがかわいいなと思って聞いてみたらピアスは作ってないとの事で残念でした。
お財布とかカードケース、手帳カバー、携帯ストラップなど初めて間近で見ました!どれもカワイイですね。
ellysさん、開店からほとんど毎日通ってますね!(笑)
Commented by pocoli at 2004-12-09 19:20
蛍光黄色のバッグみにまいりました(笑) 華やかだわ。
しかし、やはりまだ限定商品ありましたか・・・(涙)
それが怖くてその後いっておりませんでした。
白のカメリアのピアスといったら、私が買ったぶらさがりタイプのピアスになっちゃいますものね。

このコメント欄横の亀ちゃんかわいいですね。
そこにも絵が表示できるんのですね。ふむぅ。
Commented by mumo1229 at 2004-12-10 08:43
to pocoliさん
いらっしゃいませ~ お待ちしておりました!
今週末も銀座に行く予定があるので、まだ限定品残ってるかどうか
こわごわ観察してまいります!(汗)

蛍光黄色のバッグはもともとふざけたデザインだから、おしゃれした
時に持たずにおもいっきりくだけた感じで持とうかと思ってます。
でもまだ店頭に並んでる間は持ちたくないなぁ、出来れば完売後に持ちたい(笑)
<< オルラーヌの保湿パック クラランスのファミリーセールに... >>