<< pixi@ロンドン SOHO シャネル来春コレクション「Le... >>
SUQQU 限定フェイスカラーパレット
10月のとある日、SUQQUの限定リップ「クリーミィグロウリップスティックモイスト」が気になっていて
カウンターに行ったらこの通り。でも気になっていたそのリップは買わず(笑)
a0027862_21433864.jpg
たくさんあるので今日はまず限定品をご紹介。

◆ SUQQU 「フェイスカラーパレット」
a0027862_21435342.jpg
上の段にブラシが入っています。
a0027862_21444220.jpg
右2色がチーク、左3色はハイライト&フェイスカラー。
ブラシは2種類ついていました。先が斜めにカットされたものはチーク用、まっすぐなものはハイライト用。
このブラシも柔らかくてとても質が良いですが、チークをつける時には付属のブラシだとすこし小さいので手持ちのものを使っています。
a0027862_21464882.jpg
見た目は結構濃い色ですがそれほどしっかり色は乗りません。シアーでかわいいピンク。
a0027862_21501674.jpg
一番左の濃いパウダーはシェーディングに。
シェーディングとして使うにはちょっと淡いかも。
今月号の美的にこの商品が載っており、濃いパウダーをノーズシャドウとして使うやり方が載っていましたが、やってみたら色が思いっきり浮いてしまいました。なのでやはりシェーディングとして使うのが良さそうです。

ハイライト部分の真ん中の色だけを単色で、または3色を混ぜてフェイスパウダーとしても使えるそうです。
カウンターで教えていただいたのは右・中の2色を混ぜてチークの境目をぼかす様につけるやり方。
さすが大人向けのブランド、白っぽくギラギラせずにお肌に自然に馴染みます。
チークの境目にこのハイライトつけるとつけないとでは透明感が全然違うのです。
お肌がすごくきれいに見えます。タッチアップしていただいて即決でした。

そしてこちらはサンプルでいただいた「フレームフィックスモイストパクトファンデーション」。
a0027862_21523873.jpg

SPF25のエマルジョンタイプのファンデーション。色は#102
a0027862_21525499.jpg
エマルジョンタイプのものはつけるのが難しそうで敬遠していたのですが、丁寧にスポンジで伸ばすとムラづきにはなりません。
a0027862_21531290.jpg
アラもしっかり隠れますが、やっぱり少ーし厚ぼったさが気になります。
「きちんと化粧しました」っていう感じになるので薄ーく、薄ーくが基本、塗ってすぐぴたっと密着してべたべたしないんです。お粉は少しで十分。
すごくしっとりするので乾燥する季節には良いかもしれませんね。


      
by mumo1229 | 2011-11-06 21:54 | メイクもの | Comments(0)
<< pixi@ロンドン SOHO シャネル来春コレクション「Le... >>