<< ド、ドンブルがぁぁぁぁーー あのメイクアップブランドのスキンケア >>
ニュクス「Fond de Teint Poudre Minerale」
海外で買ってきたパウダーがたくさんあるのですがまだまだ紹介しきれていないものがたくさん。
こちらもその一つです。

フランスのコスメブランド「NUXE」、このブランドが好きでパリに行くと毎回色々なものを買ってきます。
フランスでのみ販売されているオーガニック原料を使用したビオ・ボーテラインの中の1品。

◆ NUXE 「Fond de Teint Poudre Minerale」 (Mineral Powder Foundation)
a0027862_22184914.jpg
ミネラルファンデです。

カラーバリエは#01バニラ、#02キャラメル、#03カカオの3種。
キャラメルとカカオは相当濃い色なので日本人には#01のバニラが一番いいと思います。
それでもちょっと濃いめなので色白の方は色が合わないかもしれません。

これ、箱に「レフィル」と書いてあったんです。横にはもう少し大きめの通常版が。
a0027862_22191478.jpg
何が違うんだろうと見てみると、通常版はカブキブラシがついて24.5ユーロ。
レフィル版はブラシなしで16.2ユーロ。ブラシは自分の気に入ったものを使うのでレフィルを買ってきました。
10%程免税で戻ってきたので約1500円ととても安かったです。

このミネラルファンデ、他の製品との大きな違いは、オーガニックよりも厳しい基準の「ビオ」栽培の桃エキス、ホホバオイルを配合し、「ミネラルのみだと乾燥する」という欠点を補った製品だという事。
a0027862_22201053.jpg
たしかにつけた瞬間、しとっとした感じがわかるんです。
時間がたってもすごくキメ細かで美しい肌が続きます。まるでピーチスキン。
ルースタイプのミネラルファンデって今まで使ったもののなかではつけすぎると厚ぼったく見えたり乾燥したりするものもあったのですが、これはどちらも皆無。
謳い文句の通り、乾燥という欠点も見事に補っていますよ。

ファンデですが普通のルースパウダーみたいにパフにつけてリキッドファンデの上からも使っています。
少量ならばファンデonファンデでも厚ぼったくなりません。
もうちょっと薄い色があったらベストでしたね。


      
by mumo1229 | 2011-10-27 22:25 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
<< ド、ドンブルがぁぁぁぁーー あのメイクアップブランドのスキンケア >>