<< ニュクス「Fond de Te... DURANCE@パリ >>
あのメイクアップブランドのスキンケア
ベアミネラルと言えばあの有名なルース状のファンデーションのブランド。
通販番組を見ているとつい欲しくなってしまったりするのですが、アマノジャクな私が気になっていたのは看板商品のミネラルファンデではなく最近発売になったミネラルのスキンケア。
ロンドンのセルフリッジで買ってきました、まだ日本未発売です。

◆ bareMinerals 「Purifying Facial Cleanser」
a0027862_19385699.jpg
15ポンドが免税で約1,800円。
スキンケアシリーズは他にフェイスクリーム、アイクリーム等もあります。
こちらはミネラルが入ったクレンジングです。
含まれているミネラル成分「ActiveSoil Complex」は新陳代謝を促す効果があり抗酸化にも優れたものなのだそう。
a0027862_19391752.jpg
ジェル状の洗顔料。
水と一緒に使うのですが泡立ちません。顔の上をなでる様にして使い洗い流します。さっと洗い流せてすごくすっきり。
洗い上がりはつっぱらず、つるっとした肌触り。
お肌が柔らかくなった様な印象で潤いも残せていると思います。
ただし残念なのは汚れ落ちがあまり良くない事。洗顔後ふきとり化粧水を使うと汚れがうっすらついてきます。
ベアミネラルはミネラルファンデのブランドなので、軽いメイクを落とせる位の洗浄力という事なのでしょうね。
でも日焼け止めやらコンシーラーやらを使っている肌にはクレンジングとして使うにはちょっと不満。

今いくつか使っているクレンジングの中で、単体では汚れ落ちがよくないミルククレンジングがあるのです。
それのダブルクレンジング用の洗顔料として使うとぴったり。
泡立てる必要もないし塗れた顔に使うものだしちょうど良いのです。
ダブルクレンジング用もしくは朝の洗顔料として使うのがピッタリでした。

あともう一品買ってきたのはブラシクレンザー。これは日本でも売っていますね。
◆ bare Minerals 「well-cared for」
a0027862_194122100.jpg
10ポンドが免税で約1,200円でした。日本名は「ブラシコンディショニングシャンプー」、2940円です。

水を使ってブラシを洗うシャンプー。
もう一品、ティッシュにシュッと吹きかけて汚れを落とすブラシクリーナーもあったのですがしっかりきれいにしたいのでシャンプーの方を選択。香りがすごくいいです。

昔ポーラドルフのブラシクレンザーを使っていた事があるのです。
こちらはクレンジングジェルみたいな感じでブラシにジェルを馴染ませて洗うタイプだったのですが、三回ほど「馴染ませて洗う」を繰り返さないと汚れがきちんと落ちなかったのです。このブラシクリーナーは一回でもしっかり汚れが落ちます。
透明なシャンプーみたいにとろ~っとしています。
a0027862_1944105.jpg

アイライナーブラシの様に黒い汚れがしっかりついているものでも一回ですっきり。
ブラシの毛もボサボサになったりしませんよ。
ルース状のファンデーションはブラシが必須ですよね。そんなブランドのブラシクレンザーなら絶対優秀だと
思ったのですが勘が的中しました。

これは思いがけず気に入りました。やはりブラシをよく使うブランドのクリーナーを選んで正解。
水でじゃぶじゃぶブラシを洗いたい人にはおすすめです。


      
by mumo1229 | 2011-10-25 19:50 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
<< ニュクス「Fond de Te... DURANCE@パリ >>