<< ABCストアでBURT'... 怒濤のサイパン社員旅行 >>
冬ファンデはゲランに決定
今年の冬ファンデ決定まで長い道のりでした。

なんせ冬はお肌の乾燥がはげしいもので、毎年ファンデ探しには一苦労します。
去年はソニアのレヴォリュータンで乗り切りましたがリピートする決め手がなく、
新製品をいろいろと探しておりました。
a0027862_17103842.jpg
ゲランから出たファンデが評判がよさそうなのでサンプルを3種類いただいて試してみましたが、これが3つともすごくよかった! 写真左から







イシマ クリームコンパクトファンデーションAA (SPF30/PA++) 12,600円
  スーパーアクアセロム(美容液)に使われている成分配合
イシマ クリームファンデーションAA (SPF12/PA++) 12,600円
  サブスタンティック(美容液)に使われている成分配合
イシマ フルイドファンデーションAA (SPF15/PA++) 10,500円
  サクセスシリーズ(美容液)に使われている成分配合

お値段はどれもとても高いのですが、美容液の成分が含まれていると思えば納得でしょうか。でも、3つともあまりに優秀で決めかねていました。

そんな時私がよくやるのはピザでいうところの「ハーフ&ハーフ」方式!
顔の右半分と左半分と違うファンデを一日つけて、崩れ方や毛穴落ち具合などを比べてみるんです。

まず、クリームコンパクトフルイドファンデーションを顔の半分づつにつけてみたところ、
夕方になりフルイドの方が崩れが気になった為、クリームコンパクトが決勝進出。

次にクリームコンパクトクリームファンデーションを顔の半分づつにつけてみたところ、
夕方になってもどちらも崩れず乾かずで同点。

そこで、ちょっと小休止して、10月にもらったシャネルのクリームファンデ、
「ドゥーブル ペルフェクシオン クリーム プードゥル」とゲランのファンデをハーフ&ハーフに
してみたところ、シャネルの方が崩れが見え、ゲランの勝利。

今回のゲランのファンデは「アジア限定色」が3色あった為、サイパンで買わず
成田で購入しようと決めていました。
ギリギリまでどちらにするか迷っていたのですが、
クリームコンパクトの方は開封してから密閉していたにもかかわらず表面がひび割れてきて、またサンプルの容器の四隅からひとまわり縮んで小さくなってきていたし、また、真冬にSPF30も必要ない(肌に負担がかかる)かと思い、最終的にクリームファンデが勝ち残りました。
a0027862_17105841.jpg
成田で8,400円でした。
このお値段だからいいですが、12,600円出して買うのはちょっと勇気がいりますね。
サイパンではもっと安く59$でありました。
(私が買ったアジア限定色がこっちにもあったら悔しいので詳しくは見ませんでした)

本当にこのファンデは夕方になっても「くすまず」「崩れず」「乾き知らず」で陶器の様なお肌が一日中続きます。少量でよく伸び、カバー力もあるので本当に気に入っています。

ファンデ選びってむずかしいよね!
by mumo1229 | 2004-12-01 17:15 | メイクもの | Comments(16)
Commented by tanakake20 at 2004-12-01 18:06
パチパチパチ★決定おめでとう!ゲランのクリームファンデということになりましたか。ハーフ&ハーフトーナメント面白いね!!マキアサロンだとよくやりますが(アイメイクのハーフ&ハーフはかなり怖い)。
「悔しいから良く見ませんでした」っていう気持ち、すっごいよくわかる!!!!(笑)(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-12-01 18:33
to tanakakeさん
ハーフ&ハーフだとどっちが似合うかはっきりわかるからよくやるんですよ。
デパートのカウンターでファンデの色選びで迷った時も
「半分づつ塗って下さい」ってお願いして、2時間くらいブラブラしてから
またカウンターに戻ってどっちが馴染んでるか見てもらうんです。
すごい面倒くさい客だよね(笑)
アイメイクのハーフ&ハーフ・・想像しただけで怖すぎる・・・(笑)
Commented by cerisier422 at 2004-12-02 10:27
ゲランかぁ~、またmumoさんに購買意欲をそそられてますよ。
更新は楽しみにしてるんですが、最近ここにくるのがちょっとコワイ・・・かも(笑)
クリームファンデの乾き知らずってところにかなり心をわしづかみされてますよ。まずはカウンターでお試しですね。

昨日ある時計屋さんでスワロフスキーのアカミミちゃん発見しましたよー。他にもいろんな動物があるんですね。ブーちゃんもあったので
即買いしそうになりました(笑)
Commented by ellys.f at 2004-12-02 11:22
ゲランって大人の香り♪
くすまず、崩れず、乾き知らずなんて、すごいですね。
とってもよさそうで気になる~!
お上品な肌になりそうですね。

mumoさん、よかったら、リンクしてもいいでしょうか?
たぶん、mumoさんとは出没スポットとかが
似てるような気がします♪

Commented by negi20030902 at 2004-12-02 12:53
ゲランはパッケージも美しいですよね~。
香りが苦手なので、アイクリームしか使ってませんが、ファンデーションも香り付いてるのですか?
Commented by mumo1229 at 2004-12-02 13:08
to cerisierさん
コワイなんて言わないで遊びに来てよ~~!(笑)
でもこれ使ってからいつもの乾燥が明らかに軽減されてます。
カウンターでおためしする時はクリームコンパクトとクリームファンデの
ハーフ&ハーフでね!(笑)

スワロフスキーにコブタちゃんもあるんだ!?
こりゃ自分へのX'masプレゼントとして買うっきゃないね。
もしくは旦那様に買ってもらう!(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-12-02 13:15
to ellysさん
ゲランってマダムのイメージですよね。
私も数年前までは「まだ私にはゲランは早いわ♪」って思ってたのに
今では妙にしっくり合っちゃって(涙)

ellysさんとはいつもコメントのやりとりさせていただいてたので、
もうすっかりリンクさせていただいてたと思ってた!(笑)
私も早速リンクさせていただきました~
これからもよろしくね★
Commented by mumo1229 at 2004-12-02 13:19
to negiさん
確かにゲランってパッケージ高級感がありますよね。
でも、クリーム類ってなんでみんな同じデザインの容器なんだろ?(笑)
いっぱい持ってる人は間違えないかなぁ?
negiさんはあの香りがダメですか? 私はあの独特の香りが好きなんですよ(笑) ファンデにはあの香りはついてなかったと思いますよ。
Commented by ellys.f at 2004-12-02 13:23
早速リンクしちゃいました!
mumoさんにもリンクしてしていただいて、うれしい☆
こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪
Commented by cerisier422 at 2004-12-02 14:16
ブーちゃんすごいかわいかったんですよー。今すぐにでも引き取りにいきたいくらいです。(しかしブーちゃんっていうと高木ブーみたい...?!(汗))
ちなみにスワロフスキーは干支シリーズまでありました。

カウンターではもちろんハーフ&ハーフオーダーでいかせていただきます(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-12-02 15:00
to ellysさん
ellysさんとは出没場所が似てるので、絶対今まで会ったことあるはず!
興味のあるもののツボも似てるんですよね~
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!
Commented by mumo1229 at 2004-12-02 15:40
to cerisierさん
高木ブーなんて言うから思い出しちゃった。2~3年前に街で
高木ブーを見たけどすごいお爺さんだった(←あ、関係ない?(笑))
やはりブーちゃん収集家としては、いつかはお引き取りにGo!ですね♪
Commented by cerisier422 at 2004-12-02 15:55
このコメントでひとりでにやけてしまいましたよ(笑)
でも、IPメッセとかしてたら良くあることですよねー。

いつか必ずお引取りに行かせていただきますよぉ~。
待っててね、ブーちゃん(笑)

高木ブー見たんですか?!やっぱりデブでした?(失礼??)
Commented by mumo1229 at 2004-12-02 17:11
to cerisierさん
ブーちゃん(人間の方)は全然デブじゃなかったですよ。
背も小さくて、TVで見るにこやかなウクレレ姿のブーちゃんとは
全然イメージ違ってた。 地味~~なおじいさん、って感じ、
交差点を下向いてヨボヨボ歩いてました。
もうお歳も相当いってますもんね。

http://www.e-ambiente.jp/
↑ここのサイトの「ショッピング」→「SWAROVSKI」にブーちゃんの写真のってたけどすんごくカワイイね!ブーちゃんファンでない私も欲しくなる位カワイイ!
Commented by cerisier422 at 2004-12-02 17:29
気がつけば結構なお歳になってましたもんねー>ブーさん

そうそう、あのブーちゃんですよー。かわいいですよねー。
即買いしたくなるのわかってくれますよねっ(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-12-02 17:54
to cerisierさん
そういえば雑誌で、ピンクのブーちゃんのチャーム(スワロフスキー製)も見たよ。穴があいてて、紐を通してネックレスに出来る様になってるの。
横から見たところだから薄いブーちゃんなんだけど、立体的なやつの方が絶対カワイイ!(シッポもクルクルしてるし)
<< ABCストアでBURT'... 怒濤のサイパン社員旅行 >>