<< 冬ファンデはゲランに決定 L'ORACLEの自然... >>
怒濤のサイパン社員旅行
11/27(土)~29(月)まで会社の社員旅行でサイパンに行って参りました。
まだ今日の私はサイパンボケで青い海と空のことばかり考えてボーっとしております(笑)

社員旅行といっても強制ではなく自由参加なのですが、2泊3日の短い日程に加え
なおかつ参加者は100人以上の団体行動だったので、あまり自由な時間はとれませんでした。でも、タダで海外旅行に行けるんですから行かせていただきましょう!(笑)
怒濤のサイパン社員旅行_a0027862_15302541.jpg
ホテルはニッコーサイパン、全室オーシャンビューでバルコニーに出ると目の前はきれいな海が広がります。








朝早く、水平線から虹も見えました。怒濤のサイパン社員旅行_a0027862_15311961.jpg
この時期は雨期らしく、スコールが降ったり、急に晴れたりと変わりやすい天候でした。
自由時間は2日目と帰る日の午前中と正味1.5日しかなかったんですが、
お買い物やボートダイビング、エステなどとりあえずやりたい事はすべてやって来ました。(笑)




サイパンはとにかく「田舎」でした。いちおう「街」と言われるところにデューティーフリーショップはあるんですが、コスメの品揃えもブランドによって充実してたり、今ひとつだったり・・おいしいお店もあんまりなかった・・・

ダイビングなど自然を楽しみたい人や、ファミリーで海外に行きたい人には
いいところかもしれませんね。

買ったコスメやダイビングの事は順次ご紹介しますね~
プールサイドでパチリ。すごい強い日差しでした。
怒濤のサイパン社員旅行_a0027862_1546661.jpg

海外旅行はたのしいねっ!
by mumo1229 | 2004-11-30 15:46 | ├2004 サイパン(社員旅行) | Comments(16)
Commented by sumomo-beaute at 2004-11-30 16:16
mumoさん、おかえりなさーい。
「サイパンボケ」とは、なんとも羨ましい限り・・・。滞在中のお話、楽しみにしていますね♪
最後のプールサイドのお写真、なんてスタイリッシュなの!どこのモデルさんかと思いました。
私は今、新しい水着を買おうかと考えているのですが、その前にダイエットが急務です・・・とほほ。
あと、リンクさせていただきたいのですが。お願いします。
Commented by mumo1229 at 2004-11-30 16:59
to sumomo-beauteさん
ただいま~! ホント今日は一日中ボケボケでほとんど仕事してないかも?(笑)
プールサイドの写真、わざと逆光で顔が見えにくいやつにしました(笑)
スタイリッシュだなんてとんでもない!(でもありがとうございます♪)
ショッピングで歩き回るのに備えてきたないジーンズとぺったんこ靴で
いどみました。
リンクの件もちろんOKです! 私も早速リンクさせていただいちゃいました~!
Commented by cerisier422 at 2004-11-30 18:39
こんなところでぼーっとしてみたい。
虹の写真もいいですねー。
サイパンネタ楽しみです♪

しかし、一番最後のmumoさんのお写真に顔を近づけたのは
私だけじゃないはず(笑)
逆光でもステキですわ。
Commented by mumo1229 at 2004-11-30 18:47
to cerisierさん
たった3日でしたがホント「命の洗濯」が出来ました!
やっぱりたまにはガス抜きが必要ですね。
自分の写真をアップしてから、「これクリックしても拡大されないよね・・・」
って心配になってやってみちゃいました(笑)
Commented by cerisier422 at 2004-11-30 18:53
レス早いですねー(笑)
今日はもうお帰りになられたかと思ってましたよ。

あ、クリックすることは思いつかなかった...。でも、しても変わらない
んですよね。残念(笑)
Commented by tanakake20 at 2004-11-30 19:02
おかえりーーーーーい!!楽しかったようですね!いいなぁ♪買ったもの報告も楽しみ。旅気分のおすそわけ、待ってます。
それにしてもスタイルイイですね~~~(はぁと)。
Commented by mumo1229 at 2004-11-30 19:25
to cerisierさん
もちろんレス早いですよ~!チャットメイトですもん!(笑)
本当は疲れてるし早く帰りたいのはやまやまなんですが、
午前中ぼーっとしてたから、午後から忙しい状態に・・(泣)
Commented by mumo1229 at 2004-11-30 19:38
to tanakakeさん
ただいまーー!
サイパンは思ってたより田舎でしたね。
tanakakeさんが「美味しくないお店しかわかんない!」って言った
意味がわかった!(笑)
Commented by ellys.f at 2004-12-01 09:57
おかえりなさ~い!
社員旅行でサイパンなんてうらやましいー♪
私もサイパン行ったときニッコーサイパンに泊まりました☆
海が一面に見れてきれいですよね!
私が行ったときは、何もなくて、DFSとホテルを行ったりきたり
してるだけでした...
今もあんまり変わってない(田舎)みたいですね!
Commented by mumo1229 at 2004-12-01 11:04
to ellysさん
ただいま~~!
ellysさんもニッコーに泊まられた事がおありでしたか?
確かにこのホテル部屋もきれいだし眺めもいいんだけど
廻りに何もないのがつらいですよね。ガラパンからも微妙に遠いし。
ホテルの前にあったモールはレストランが2件、コンビニ1件、ブティック2件が開いてるだけで、後は全部撤退しちゃったみたいで廃墟みたいになってて怖かったです。
Commented by voyager at 2004-12-01 11:45 x
お帰りなさ~~い☆写真、思わずクリックしてしまいました(爆)mumoさんも、虹の写真もキレイですね♪あ、やっぱり免税品のコスメは成田が圧勝でしたでしょうか?パリの空港のDFSが本当にショボかったもので・・
Commented by mumo1229 at 2004-12-01 12:00
to voyagerさん
ただいま~~~~! たった2泊3日だったけど楽しかった~!
やっぱ成田免税店はあなどれないですね!
サイパンで買おうと思ってたものが実際現地に置いてなくて
「成田で買っときゃよかった~~!」ってくやし涙を流したものもありました。
値段はサイパンの方が若干安いけど品揃えは成田圧勝でしたね。
やっぱりパリDFSはショボかったですか!(笑)
Commented by ellys.f at 2004-12-01 13:46
私はニッコーサイパンがオープンした年だから、
15年ぐらい前と、5年ぐらい前と2回泊まった事があるけど、
中心部までちょっと遠かった!
バスとかタクシー乗らないとならないし!
廃墟みたいなんてこわい!!
テロ以来、観光客が少ないのかしら?


Commented by mumo1229 at 2004-12-01 14:38
to ellysさん
2回も行かれたなんてすごいですね。
やっぱりテロ以来観光客は少ないんじゃないんですかね。
ニッコーホテルでも私たちの会社の人以外の人はあんまりお客さんが
いないみたいだった。
帰りの空港でのセキュリティチェックもすごく厳しかったです。
全員靴脱がされてX線通されたし。
そういえば機内食のフォーク・ナイフ・スプーンもすべてプラスチック製
になってたっけ。
Commented by ellys.f at 2004-12-01 18:34
最近、飛行機、警備厳しい!
私もこの間ハワイ行ったとき、靴に脱がされた(足が汚れちゃうよ~)
マウイのDFSも閉まってましたよ!
テロ以来観光客少ないんですって!
空港でスーツケース開けられたりすると、めんどくさいですよねー!
Commented by mumo1229 at 2004-12-02 08:33
to ellysさん
マウイのDFSって街中にある大きいやつだよね?
ハワイでさえもそんなに観光客減ってるんだ・・
サイパンもマウイも観光業で成り立ってる様な島だから
現地の人たちにとっては死活問題だよね。
<< 冬ファンデはゲランに決定 L'ORACLEの自然... >>