<< ジュリーク「Love Balm」 アルマーニリストランテ&フーシュン >>
AWAKE新スキンケア
10月7日(金)発売の新スキンケアです。
AWAKEで買い物をしたのは何年ぶりかしら。

◆ AWAKE「ハーバルウォーターウォッシュ」(写真左)、と「ミネラルホットクレンズ」
a0027862_23145513.jpg
本当はホットクレンズが目的でカウンターに行ったのですが洗顔料も良さそうだったので一緒に買ってきました。
季節の変わり目などのゆらぎ肌の為の洗顔、化粧水、乳液の3ステップの簡単スキンケア。
20~30代前半の為のスキンケアですって、買ってから知りました。
私はターゲット外の年齢ですが、最近夏枯れのせいなのか季節の変わり目のせいなのか肌の調子が良くない。という事でこちらを使ってみる事に。

ミネラルホットクレンズはダブル洗顔不要のクレンジング。
これ、ホントすごいです。久々にスキンケアでおぉっ!!と感動しました。
a0027862_23152643.jpg
糊の様な固めのテクスチャー。これを顔に乗せると熱い!それも尋常じゃない熱さ。
よくじんわりと温かいクレンジングっていうのはあるけどじんわりどころか熱々の蒸しタオル状態です。
天然成分のミネラルによる温感効果なのだそうですが、これがすごく気持ち良いのですよ。
汚れも浮き出てきそうな気がします。
そしてお湯で乳化させると、この固い糊のテクスチャーからは想像出来ない程するりと軽く洗い流せるのです。
洗い上がりもぬるぬるしないし、20代~30代前半用のスキンケアなのに40代でもしっとり!
拭き取り化粧水で汚れ落ちを確かめてみましたがファンデの汚れもまったくついてきませんでした。

洗顔料のハーバルウォーターウォッシュはプシュッとポンプを押すと泡で出てきます。
a0027862_2316356.jpg
写真が使用量の2プッシュ。朝、洗顔料を泡立てる手間がいらないのはすごくうれしい。
皮脂・古い角質や毛穴の汚れをすっきり洗い流す、とあったのでこちらも乾燥するかと思いましたがすっきりと顔色も明るくなるのにつっぱりません。すごくクリーミーな泡も気持ちがよい。

この製品に共通しているのは香りがすごく良い事、アロマの様な香りが気持ちが良いですね。

サンプルで同ラインの化粧水と乳液もいただきました。
a0027862_23174166.jpg

肌バリアが夏から秋、冬から春に低下する事から乳液も「夏秋用」、「冬春用」の2種類があります。
せっかくなのでトータルで使ってみました。

洗顔・化粧水・乳液と3品だけのシンプルスキンケアはおばさんには無謀でしょ~と思いましたが、美容液・クリームなしでも全然大丈夫だったんです!
化粧水もすごくみずみずしく潤いがあり、乳液もコクがあります。
私がいただいたのは「冬春用」の乳液でしたがたっぷりマッサージする様につけるとクリームいらずのぷりぷり肌。
いやいや、本当に驚きました。

a0027862_23182948.jpg
新スキンケアを2品買うとルームフレグランスプレゼントという事でいただいてきたのですが、
こちらもまたまたアロマのすごくいい香り。
玄関に置いているのですが、なくなったら現品が欲しいくらい!
Webを見たら「Web限定のプレゼント」と書いてありましたが店頭でもいただけました。
このおまけのルームフレグランス欲しさにもう2品新スキンケアを買っちゃおうかなっと思ったくらいでした。


      
by mumo1229 | 2011-10-09 23:25 | スキンケア | Comments(4)
Commented by まき at 2011-10-10 18:55 x
クレンジング良さそうですね!
アロマの香りは癒されます。
最近は国内メーカーも自然派?が増えてるんでしょうか。

自然派ではないですが、友達が買ったランコムのヴィジョネアシリーズの化粧水と美容液を試させてもらったら、なかなか良かったですよ。
ボディクリームプレゼントもあって、かなり大きい高級感のあるものでした。
Commented by mumo1229 at 2011-10-10 19:58
to まきさん
このクレンジング、スキンケアには今までなかった様な尋常じゃない熱さになるんです。
かなり衝撃の品でした。
でもすっきり落ちるのでオススメです。

そうそう、ランコムのボディクリームプレゼントってかなり太っ腹ですよね。
私もあれを見て何か買おうかなと思ったくらいです。
ビジョネア、私も美容液を使っていますがイイですよね。
化粧水も良いのですね~
Commented by yh at 2011-10-19 22:41 x
mumoさん、こんにちは!
今、ミネラルホットクレンズのサンプル試しました! 熱ーい!
本当に熱いですね。メイクもスルスル落ちるし、しかもススギもアッという間。
香りも森林系で癒されます。化粧水は久しぶりのシャバシャバ系、乳液もサラッとしているのにしっとり!
疲れて帰宅した夜に良し、朝お目覚めのスキンケアに良し、これは私もカウンターに走りそうです!
Commented by mumo1229 at 2011-10-20 20:26
to yhさん
こんばんは。
これ、すごく熱いでしょう? 熱っ熱っっっっっ!と叫びたくなるほどの
熱さ。夏はつらいかも。
でもこのあたたかさが心地よくすっかりハマッています。
メイク落ちもすすぎもすごく早いのには驚きですよね。
20~30代前半用と、私には全く縁のない様な商品ですがすごく気に入りました。
ノベルティでいただいたルームフレグランスもこの森林系の香りなんですよ。
これまたすごく気持ちよくて玄関近くを通るたびに「ほえ~」っと癒されています。
<< ジュリーク「Love Balm」 アルマーニリストランテ&フーシュン >>