<< セレブ御用達ブランド「ORIBE」 シスレー「Phyto-Pate... >>
クリニーク「モイスチャーサージ ティンテッドモイスチャライザー」
ずっと欲しかった商品、ロンドンのヒースロー空港で買いました。

◆ クリニーク 「モイスチャーサージ ティンテッドモイスチャライザー」
a0027862_21493967.jpg
日本未発売のティンテッドモイスチャライザーです。17.5ポンド(約2,500円)でした。
a0027862_21495529.jpg
BBクリームって1色しかないものがほとんどですよね。
以前成田でクリニークのBBクリームを試してみたのですが(過去記事)、なんだか自分の肌に合わない色味の様な気がしてやめてしまったのです。
こちらは色バリエが豊富だったのが決め手でした、6色展開で私が選んだのは#02
a0027862_21525566.jpg
SPF15でオイルフリー。

私、ティンテッドモイスチャライザーが大好きで世界各地で買っています。
以前パリで買ったDiorのもの(過去記事)と比べてみましたがカバー力はDiorよりもクリニークの方が優れている様な気がします。
全顔にティンテッドモイスチャライザーを使うと顔のあらが隠しきれずに残念な仕上がりになってしまう事が多かったのですが、こちらは目元をコンシーラーで整えて使うとファンデを使ったときとなんら変わらない程の美しさ。
逆にファンデを使用しなくても良いんじゃないかと思ってしまう位仕上がりはきれいです。
とても気に入っていて最近はこればかり使っています。
暑くて汗だくの時でも崩れたり毛穴落ちもありませんでした。
a0027862_21533923.jpg

モイスチャーサージと言えば潤いケアのシリーズですが、これから乾燥してくる季節にもこの保湿力のある
ティンテッドモイスチャライザーが活躍すると思います。

昨年の年末にもロンドンに行った際、クリニークで別のファンデが欲しくてカウンターに立ち寄っていたのです。
以前アメリカの雑誌にサンプルがついていた「redness solutions」のファンデ。
a0027862_2154980.jpg
「レッドネスソリューション」のシリーズは肌の赤みが気になる人の為のラインで日本未発売。
2009年にアメリカから取り寄せたミネラルのお粉(過去記事)がすごくよかったのでこのファンデも使ってみたかったのです。
でもいくつかのカウンターですべて私の欲しかった色が売り切れで手に入りませんでした。
今回その事をすっかり忘れていてこのティンテッドモイスチャライザーを買ってきました。
レッドネスソリューションのファンデも良かったので次にまたリベンジしてみるかな。


      
by mumo1229 | 2011-09-27 22:05 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Commented by まき at 2011-09-29 22:27 x
ティンテッドモイスチャーライザーって、BBクリームと同じような感じですか?
クリニークは値段も手頃でいいですよね。
来月、グアムに行くので、チェックしてみますね!
Commented by mumo1229 at 2011-09-29 22:38
to まきさん
私もいつもどう違うんだろうなと思っていました(笑)
欧米だとBBクリームっていう表現はしないですね。
逆に日本だとティンテッドモイスチャライザーってあんまり言わないですよね。
ファンデより薄付きっていう点では多分同じ様な感じだと思います。(適当ですみません・・)
これ、すごく安いしオススメです。

グアムいいですね~
私もまたそろそろ旅行に行きたくなりました。
<< セレブ御用達ブランド「ORIBE」 シスレー「Phyto-Pate... >>