<< シスレー「Phyto-Pate... RoyalWeddingグッズ... >>
3連休
3連休いかがお過ごしですか?

昨日のお彼岸はお墓参りに行き、今日はGleeの映画を見に行ってきました。
Gleeのドラマ、夫婦ともすごく好きで今やっているGlee3出演を勝ち取るオーディション番組「Glee Project」
も毎週興奮しながら見ています。

映画は東京では六本木1ヶ所、2週間だけの公開ですが、なぜ3Dなのかがよくわかりませんでした。
2Dでも十分だと思うんですけどねぇ。
映画で見なくても後からDVDレンタルしてもよかったかなと思う内容でした。シュー先生も歌ってなかったし・・でも面白かったですよ。

もけちゃんは毎日楽しくひなたぼっこ。
a0027862_2164022.jpg
甲羅が2枚むけそうになって浮いているところがあってすごく気になっています。明日の水替えの時に剥がしてやるとしますか。


      
by mumo1229 | 2011-09-24 21:09 | アカミミ | Comments(4)
Commented by イコ太 at 2011-09-24 22:43 x
アカミミさんの甲羅の脱皮はキレイにむけますよねぇ。
クサガメはボロボロ剥がれるかんじです。
もけちゃんの水場はちゃんとグリーンウォーターですね!
亀にとっては一番良いですね。

あと、プロフ画像のもけちゃんも外を見ていて可愛いです~
亀さんって好奇心旺盛ですよね♪
Commented by mumo1229 at 2011-09-25 10:23
to イコ太さん
こんにちは。 クサガメちゃんはキレイに甲羅が剥けないんですか!?
アカミミは本当に甲羅の形にきれいにむけるので面白いですよ。
今日見たら外側の甲羅も数枚浮いていました。

週1回、毎週日曜日に水を取り替えるので土曜日が一番水が汚いのです。
こんな汚い水場の写真載せるの恥ずかしいなと思っていたのですが
グリーンウォーターが良いんですか!?
10年も飼っているのに知らないことだらけです。もっと勉強しなければ。

プロフの写真のようにもけちゃん、柵のしたから顔を出してずーっと外を
見ているんです。本当におてんばな娘です。
Commented by まき at 2011-09-26 21:14 x
私はバレーの試合とお墓参りで終わりました。

Gleeって、あの学生もののドラマですか?
もしそうなら、映画もやってるとは知りませんでした。
アメリカのドラマも結構見てるのですが、Gleeはまだです。
最近は韓国ドラマばかり…
Commented by mumo1229 at 2011-09-26 21:41
to まきさん
私も昨日は美容院に行って、近場で地味~に過ごした3連休でした。

Gleeは学生もののドラマです。高校生のグリークラブの話なんですが、
はじめは「ミュージカルっぽいドラマってどうよ?」と思っていたのですが
かなり面白いのです。
私もアメリカのドラマ大好きです。月並みですがデス妻やゴシップガール・・
どちらも最近最終回でしたね。次のシーズンの放送が待たれます。
韓流ドラマは冬ソナ以来見ていないわぁ・・・
<< シスレー「Phyto-Pate... RoyalWeddingグッズ... >>