<< 3連休 クラランス リフトマンスール ... >>
RoyalWeddingグッズ@ロンドン
もう数十年前になりますが、家族がロンドンに住んでいた時ちょうどダイアナ妃のロイヤルウェディングがあったのです。
バルコニーに出てきた生ダイアナ妃も見たんですよ!(もちろんロイヤルキスも!)
実家にはその時買った記念硬貨や切手などがありますが、この夏ロンドンに行った際にもロイヤルウェディンググッズがたくさん売っていたので何か記念になるものを買って帰りたかった。

RoyalWeddingグッズ@ロンドン_a0027862_18541882.jpg
こちらはバッキンガム宮殿の中のRoyal Mewsで買った陶器のアクセサリーケース。25ポンド(約3,000円)でした。お二人のイニシャルCとWが書いてあります、そしてご婚礼の日の29th April 2011の記載も。
RoyalWeddingグッズ@ロンドン_a0027862_18573853.jpg
蓋を開けるとリングと2匹の鳩の絵が。私はピアス入れに使っています。

街のお土産屋には絵皿やコップなどお二人の写真が入ったロイヤルウェディンググッズも色々売っているのですが、
「これ王室の許可とってるの?」という感じの陳腐な商品もたくさん。これは高級感も漂い、ぱっと見ロイヤルウェディンググッズとは見えないので気に入っています。



      
by mumo1229 | 2011-09-23 19:15 | 海外で買ったもの | Comments(0)
<< 3連休 クラランス リフトマンスール ... >>