<< 怒濤のサイパン社員旅行 アルビオンコルセス愛用中 >>
L'ORACLEの自然派化粧品
銀座バーニーズのコスメコーナーを見ていたところL'ORACLE(オラクル)というブランドのコスメがありました。
なんでも「ハーブの専門家と植物学博士が作った100%植物成分のブランド」だそうで、
すごーく気になっていました。

バーニーズが扱ってるくらいだから有名なメーカーなのだろうとは思っていましたが、
L'ORACLEの名前からしてフランス製と思いきや、なんと日本のブランドでした。

とりあえずクレンジングミルクあたりから試してみようかなと思っていたところ
OPAQUEでトライアルキット(2,100円)を見つけたので購入してみました。
a0027862_15404988.jpg写真左から
・クレンジングミルク
・クレンザー
・集中ケアマスク
・化粧水
・目元用美容液
・美容液
・ナイトクリーム
の7点です。

これだけでも8千円相当のものだそうで、あわてて現品を買わなくてよかったです。

原料は海外と北海道産の無農薬栽培ハーブで合成化学成分を一切使っていないそうです。それを聞いただけでも期待が高まりますね。

使ってみた感想は、とにかく香りがイイという事。

クレンザーはオレンジとラベンダーの香りで、もこっとした泡立ちですすぎの泡切れもよく、
洗顔後はさっぱり、しっとりいい香りです。

化粧水はオレンジ、ローズなどのハーブの香りで、どんどん肌に吸い込まれていってしまい、これだけでは保湿が足りないのですが香りだけでも癒されます。

そのかわり、美容液・ナイトクリームはとてもしっとりで、はじめふつうのクリームの感覚でたっぷりつけたらべとついてしまい、急いでクレンジングしてもう一回つけ直しました。

現品のお値段は以下。
・「メイクアップ・エリミナー」(クレンジングミルク) 100ml 5,000円
・「エッセンシャル・クレンザー」(洗顔料) 150ml 4,000円
・「タイムレス・マスク」(集中ケアマスク) 100ml 12,000円
・「クラリファイング・トナー」(化粧水) 100ml 4,000円
・「パワー・モイスチャー」(美容液) 30ml  7,000円
・「アイ・フォーミュラ」(目元用美容液) 15ml 8,000円
・「クリーム・ルネサンス」(ナイトクリーム) 30ml 15,000円

購入するとすれば洗顔料かなぁ。
はじめはマスクが気になってたんですが、こちらは「はがす」系のクレイマスクでした。
保湿系のマスクだと思ってたんで、あわてて購入しなくてよかったです。

ためになるコスメ情報がいっぱいのブログはこちらから
by mumo1229 | 2004-11-26 16:11 | スキンケア | Comments(4)
Commented by mihipooh at 2004-11-28 13:53
はじめまして。mihipoohです。
昔オラクルっていうのが結構いいみたいよと教えてもらったときに「オラクル」とググってもITのオラクルしか出てこなくてなんだよー!!!うそ教えるなよ!!と「怒」モードになったことがありましたが、L'ORACLEだったんですねぇ。一つ勉強になりました、あはは。
香りがいいっていうことですけれど、エッセンシャルオイルを使ったような天然系の香り(どう説明していいかわかんない)ですか?だとしたら相当惹かれるなぁ。私はクレンジングミルクが肌にいいみたいよと教えられたのですが、クレンジングミルクの使い心地はどうですか??
それにしても結構太っ腹なトライアルセットですねー
Commented by mumo1229 at 2004-11-30 09:23
to mihipoohさん
こんにちは はじめまして! コメントありがとうございます
私も「オラクル」で検索したら違うやつばっかり出てきてイライラしちゃいました(笑)
エッセンシャルオイルの香りなのかちょっとよくわからないんですが、
説明書を見ると、すべて天然成分で作られているので、毎回同じものを買ってもその時の採取された植物の具合(?)によって香りが若干違う事があるって書いてありました。

クレンジングミルクはあまり香りはしません。
ただ、ここって夜のお手入れはクレンジングミルクの後は洗顔料を使う手順になってるんですよ。
私としては夜はクレンジングミルクのふきとり洗顔だけで終わらせたいんですよね。 使い心地はいいんですがそれがちょっと残念かな。

「太っ腹お試しセット」(笑)通販でも買えるみたいですね。
http://www.lumiere-cos.co.jp/mail/otameshiset0301y.html
とりあえずこれからトライされてみてはいかがでしょう?
Commented by アルパ at 2005-02-09 19:12 x
こんばんは~
取り急ぎきました。
オラクル使うの楽しみです。
ではではまた~
ゆっくりできなくて、すみません。
Commented by mumo1229 at 2005-02-09 19:15
to アルパさん
あ!そういえば集中ケアマスク、どっかしまっておいてまだ使ってなかった!どこやっちゃったかな~?(笑)
いい香りの化粧水現品買おうかな。
<< 怒濤のサイパン社員旅行 アルビオンコルセス愛用中 >>