<< エレガンス「ネイルドロップ」 ペリコンMD「クレンジングバー」 >>
ZARA HOME@パリ
今年の年始にパリで買ったものがまだまだ残っているのですが今年中にはなんとか記事アップする様頑張ります。
泊まっているホテルの近くを歩いていたら私の大好きな「ZARA HOME」があったので立ち寄ってみました。
a0027862_17543067.jpg


◆ ZARA HOME 「Liquid Hand Wash」
a0027862_17544111.jpg
3.99ユーロ(約500円)。 HPを見るとハンドソープの種類はホワイトジャスミン、グリーンハーブ、ジンジャーリリー、
ブラックバニラの4種類ありますが、私が行った店舗ではブラックバニラとあともう一種柑橘系の香りのするものが置いてあった様に思います。
いつもなら柑橘系を買うのですが、なぜかブラックバニラを買ってきてしまいました。
アロエベラのエキス入り。結構香りが強いので、食事前に手を洗ってお箸を持つ手が自分の顔の近くにくると
バニラの甘い香りにウッときたりします。よって食事前や調理前には使えません。
香水とかならバニラの香りでもいいんでしょうけどね、ハンドソープにバニラの濃厚な香りは強すぎました。

あとはこのグラス。4つ買ってきました。
a0027862_1755844.jpg
なぜ海外でわざわざ持ち帰りにくいガラスのコップを買ったかと言うと、その前日、エッフェル塔のよく見えるレゾンブルで食事をした時(過去記事)、ワイングラスがこの形のものだったのです。
a0027862_17561514.jpg
レストランでグラスの写真を取り忘れたのでレゾンブルのHPよりお借りしました。

水のコップならこういう形はありますが、ビストロではなく結構ちゃんとしたレストランでワイングラスに足のないものは珍しいなと思って、その時も「ワイングラスでこういう形って珍しいよね」と話していたのです。
そして次の日ZARA HOMEでこの形状のコップを見つけたものでつい買ってしまいました。
だって1つ1.99ユーロ(約200円)だったのよー。
a0027862_18101644.jpg
この写真はパリのホテルで撮ったもの。大きい箱に入れていただきましたが、じゃまになるので箱から出して1つづつTシャツなどにくるんで手荷物で持って帰ってきました。

日本に帰ってきてから「ル・ブール・ノワゼット」や「アルマーニレストラン」でもこの形のコップを見てうれしくなってしまいました。
a0027862_17574548.jpg
(写真はル・ブール・ノワゼットのもの)
レゾンブルのワイングラスはとても薄く (多分クリスタル)、重厚な感じがしましたがこのZARAのコップは安いだけあって口にあたる部分も厚め。
でも我が家でもワインや水を飲む時などいろいろ使っています。

家の食器で買い換えたいものがあるのですが、ZARA HOMEは安くてセンスの良い食器がたくさんあるので本当に便利。ショップがあるのはヨーロッパや中東ばかりなのですよね。
あぁ日本にもお店が出来て欲しいと切に願います。


      
by mumo1229 | 2011-09-17 18:02 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by まき at 2011-09-17 20:35 x
わぁ~ZARA HOMEって本当に素敵でリーズナブルなものが色々あるんですね!
グラスとても素敵ですね。
日本もアパレルのお店はかなり増えたので、そのうち進出してくるかしら…
mumoさん、私はブログ書いてないんですよ。
コスメはとても興味があるので、目や耳にするものはネットで調べたり、使ってみたりしてます。
もちろん、mumoさんのブログは一番先にチェックしてますよ♪
Commented by mumo1229 at 2011-09-18 14:10
to まきさん
ZARA HOME、オシャレなインテリア用品がたーくさんあるんですよ。
ベッド用品やインテリア用品、キッチングッズなど何時間見ていても
飽きないショップです。
アメリカにも進出していないので日本上陸はもっと後かしら。

まきさんもブログ書けばよいのにー
ブログって備忘録的に使ったものの感想を書いておくと便利な事もありますよ。
私もコスメの使用感がどんなだったか忘れてしまって自分のブログを読み返す事が
何回もありますもの。
Commented by 日本に早く来て!!! at 2011-10-16 19:03 x
やごさんのブログからやってきました。
昨年メキシコに行ったときにZARA HOMEを発見!
感動でした!!お洒落な商品に埋め尽くされていて・・・私はじっくり店内を見て回りたかったんですが、
このお店に寄った理由が、"メキシコらしいエプロンが欲しい"と母から連絡があり、ステイ先の方にそれを伝えるとショッピングモールを歩き回ったその時に入ったんです。絶対ないでしょう!と思ったんですが案の定(笑)
日本に来るのは当分先でしょう...嗚呼じっくり堪能したかった
Commented by mumo1229 at 2011-10-16 20:04
to 早く日本に来てさん
こんばんは。 メキシコにもZARA HOMEがあるなんて!すごい!
ZARAはスペインのメーカーなのでメキシコで売られていても
不思議はないですよね。

確かにZARA HOMEにはメキシコっぽいエプロンはないですね!(笑)
クッションとかベッドリネンもセンスの良いものがすごく安かったのでもっと
ゆっくり見たかったです!!
かさばりますが荷物に余裕のある時は (いつもないけど)クッションなんかも
買ってきたいです。
<< エレガンス「ネイルドロップ」 ペリコンMD「クレンジングバー」 >>