<< ZARA HOME@パリ RMK 「ダスティ ブライト ... >>
ペリコンMD「クレンジングバー」
年末のロンドン旅行で買ってきたペリコン製品2品目。1品目はアイクリームでした。(過去記事)

◆ Perricone MD  「Cleansing Treatment Bar」
a0027862_21185315.jpg
33ポンドが10%免税で約3,800円。
ペリコンの洗顔ものは以前液状のNutritive Cleanserや廃盤になってしまったOlive Oil Gentle Cleanserを
使った事があるのですが、リキッド状のものは泡立ちがあまりよくなかったのでこの石けんには期待していました。
a0027862_21203186.jpg
ボディにも顔にも使えますがもったいないのでボディには使いません。
角質をはがす作用のあるグリコール酸と保湿力のあるオリーブオイル配合。
剥がしてから注入、という海外のコスメにはよくある処方です。
a0027862_21213272.jpg
グリコール酸入りなので毎日使うとどうなのかしら・・と思い、買ってすぐ冬でしたが朝晩1週間続けて
使ってみました。でも乾燥する事もありませんでした。
a0027862_21215516.jpg
私、この石けんで顔を洗った後は目に見えて肌色が明るくなるのがわかるんです。
どれだけ角質がたまってるんだ、って感じですが、下手な美白製品よりもずっと肌色がイキイキ明るく輝くんです。
色々な意味で「面の皮が厚い」私にはグリコール酸が合っているのでしょうね。
これすごく柔らかくて洗顔ネットでこするとガーっととれてしまうのです。
あっという間に小さくなってしまいそうで大切に使っています。

あ~やっぱりペリコン製品は私の肌に合っているわ~ 本当に大好き。
by mumo1229 | 2011-09-15 21:31 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by まき at 2011-09-15 22:43 x
ペリコンて石鹸もあるんですね。
mumoさんのお気に入りなら、使ってみたいなぁ~
DOVEとどっちが好きですか?(笑)

そうだ!最近、お試しサイズの洗顔石鹸を色々使ってみてるんですが、オザキコスメの赤い石鹸はかなり良かったですよ。
Commented by tink at 2011-09-17 01:10 x
ぺリコンは使った事ないんですが、イメージ的に高そう‥w

でも石けんで毎日使えるし、ましてや全身使えるって魅力ですね♪

乾燥などしないとの事で、肌の大掃除!って張り切らなくても、毎日少しづつケアしていけるの物っていいですね!!
Commented by mumo1229 at 2011-09-17 16:58
to まきさん
ペリコンの石鹸は割と新しい製品です。(といっても去年だったかしら)
グリコール酸好きの私にとってはうれしい石鹸です。
3千円台なら気軽にリピートできますよね。
DOVEと比べて?(笑) うーん、うーん、やっぱり毎日角質を剥がす
石鹸は使いたくないから2種類を交互に使う感じかな。
この2種があれば最強だと思います(笑)

オザキコスメ、以前から評判を聞いていて使ってみたいと思っていました。
まきさんもたくさんコスメをお使いなので是非まきさんのコスメブログが
読みたいです!
Commented by mumo1229 at 2011-09-17 17:01
to tinkさん
イメージ的に高いペリコンですが、石鹸はお手頃な値段ですよ。
以前数万円もするペリコンの美容液も使ってみましたが???って感じでした。
この石鹸、全身使えるけどボディに使うとあっという間になくなってしまうので
顔専用でケチケチ使っています。

お肌の弱い方はグリコール酸入りのコスメは毎日使わない方がいいのかな?
私は外国産の刺激が強いコスメデも意外と大丈夫なので助かっています
<< ZARA HOME@パリ RMK 「ダスティ ブライト ... >>