<< ペリコンMD「クレンジングバー」 一足先にシャネル【オンブル テ... >>
RMK 「ダスティ ブライト アイズ」
最近日本のデパートでも積極的にコスメを買っている私です。こちらは8月に発売になった新製品。

◆RMK 「ダスティ ブライト アイズ」
a0027862_2073368.jpg
雑誌で見たという方も多いのではないかと思います。
上にクリームシャドウ、下にパウダーアイシャドウがインされています。上はフタをしめるタイプ、下はスライドする様になっています。

店頭で「一番売れているのはどの色ですか?」と聞いてみました、広告でも使われているグレイッシュグリーン(カーキ)だそう。カーキはシャネルのイリュージョンドンブルでも購入したので別の色を。
#05のディープレッドも好みで試してみたのですが、上のクリームシャドウがドピンクすぎてものすごくラブリーになってしまいました。下のパウダーはすごく好きなモーヴだったのですがこのクリームシャドウがどうにも可愛いすぎてパス。
(薄ーくつければ大丈夫なのかな)

私が買ったのは#04 コーラルブラウン
a0027862_2084598.jpg
上のクリームシャドウは茶褐色。
このクリームシャドウ、イリュージョンドンブルと同様揮発性があるので使ったらすぐにフタをしてくださいと言われました。
肌につけてぼやぼやしていると、すぐにぴったりフィットしてしまって全くぼかせなくなります。

ブラシは、真ん中のつまみをスライドすると片側からクリーム用のブラシが、反対側にはパウダー用のブラシが出てきます。毛はちょっとボーボー気味。
a0027862_20281332.jpg
クリームの方はイリュージョンドンブルの付属ブラシみたいにコシのあるつるっとしたブラシが使いやすいかも。
パウダー用のブラシも毛の量が多い割にはすかすかで塗りにくい。クリーム用のブラシは使っていますが、パウダー用のブラシは使っていません。

クリームシャドウをつける量の加減はすごく難しい。
ブラシで多めに取り、一度手の甲に置いて馴染ませてからつけようと思ったのですが手の甲に置くとあっという間に密着してしまうのでスピード感が大事です。「一発勝負」的な感じもあり毎日ドキドキしながらつけています。
指にとって薄く伸ばしても自然に仕上がります。色合いを見て薄い様ならまた指で重ねづけしています。
ブラシを使う場合は表面を軽~くなでる様にするとたくさんついてこないので失敗も少ないです。

下に入っているパウダーシャドウはほとんど色がつかずキラキラだけが乗る感じ。
a0027862_20101519.jpg
なので、クリームシャドウの量の調整で色の仕上がりが変わってくると思います。
a0027862_20113839.jpg
本当にぴたーっと密着して一日中よれ知らず、ちょっとやそっとの摩擦ではびくともしません。

実はこれを買う前、8月のあたまにジルスチュワートの限定アイシャドウ、プリズムカラットアイズもカウンターに見に行ったのです。
a0027862_20155218.jpg
(画像は公式サイトよりお借りしました)
こちらも2段式になっていてクリームタイプのアイシャドウの上にキラキラのルースを重ねるものでした。
すごくきれいだったのですが、ルースタイプのキラキラは使いにくいかなと思ったのと、以前ジルのぷるぷるアイシャドウを買ってあっという間に乾いて小さくなってしまったのが頭をよぎりやめました。(第一ジルを使う年齢でもないだろ・・)

RMKの方ですが、使いこなすにはちょっとした「練習」が必要な品でしたが結構気に入っています。


      
by mumo1229 | 2011-09-13 20:59 | メイクもの | Comments(6)
Commented by tink at 2011-09-15 01:19 x
こんばんは!
このシャドウ、雑誌を見てとっても使ってみたいって思ってました☆

手持ちのクリームシャドウは昔のエスプリークので、とっても色味が気に入って使ってるんですが、RMKと同様揮発性が高いのと
薄かったかなーと思って重ね塗りするとラメの主張が強すぎて
下を向いた時などにきらんきらんすぎるなーと思ってました、、

こちらのシャドウのように、色味のベースとなるクリームに
質感をプラスするパウダーのようなセットって、ありそうでなかなかないと思いました!

雑誌で私はカーキが欲しかったのですが、こちらのコーラルブラウンの色もツボです!
詳しく説明して頂いてとっても嬉しいです!
Commented by mumo1229 at 2011-09-15 19:34
to tinkさん
こんばんは。 クリームとパウダーの組み合わせってすごく使いやすいです。
クリームシャドウの方はマットかと思いきやうっすらパールが効いています。
すごく程よいパール感なのでサバっぽくギラギラしたりしません。

私、実はカーキがあまり似合わないのです。
シャネルのものはシルバー感の方が強かったので大丈夫でしたが、
RMKの方は思いっきりカーキなので、似合う方にはすごく決まると思いますよ!
Commented by 絵美 at 2011-09-17 02:30 x
mumoさんがRMK?!と、思ってしまった私です(笑)
実はルナソルと迷いましたが、モデル色をテスターで試して「無理(´Д`)」と、思ってルナソルにした私です(笑)
私はクリームアイシャドーが使い慣れていないせいか?上手く伸ばせず苦手なんです(T-T)なので、夏でもパウダーアイシャドー派(笑)
上手に使える人が羨ましいです………ブログ楽しみにしていますね(^_-)-☆日本のコスメの(笑)
Commented by mumo1229 at 2011-09-17 17:04
to 絵美さん
でしょ? 私も自分でRMK!?と思いました(笑)
5年くらい前に海外に住んでいる友達にコスメを送ってあげる為に
買って以来のカウンターです。まわりのお客さんは若い女の子ばかりでドキドキしてしまいました!
クリームアイシャドウって使うの難しいですよね。

実は私最近ルナソルでも買い物したんです。私がルナソル!?って
やっぱり思いました(笑)
Commented by 絵美 at 2011-09-18 02:03 x
ルナソルも楽しみにしていますね(^_-)-☆
Commented by mumo1229 at 2011-09-18 14:11
to 絵美さん
ルナソルのコスメも買ったのは8月なのにもう1ヶ月以上もだらだらと
寝かせています。
早く書かなくちゃ! 待っていてくださいね。
<< ペリコンMD「クレンジングバー」 一足先にシャネル【オンブル テ... >>