<< 羽田の免税店で買ったもの パリのデタイユにて >>
Detailleライスパウダー
先日投稿しましたパリのデタイユで買ったスキンケア(過去記事)。そちらで一緒に買った製品です。

◆ Detaille 「Poudre Fleur de riz」 (ルースパウダー)
a0027862_133752.jpg
「riz」とはライスの事、ライスパウダーです。今流行の米粉か!?
1905年の発売当初より変わらない処方で作られているフェイスパウダーだそう。
100年以上変わらない処方ってすごくないですか。こちらには自然のミネラルも入っているそう。
a0027862_13445240.jpg

蓋の裏側にはミラーがついています。ルースパウダーにミラーがついている容器ってあまりなかったかも。

これ、色が15色もあって迷いに迷いました。
a0027862_13391093.jpg
(カラーチャートはサイトよりお借りしました)

a0027862_13395838.jpg
このブティック、歴史を感じさせるとても重厚な店構えなのにドアを開けると70年代ヒッピーの様な汚いジーンズ姿で長髪の若者が店番で座っていたのです。

100年以上もの歴史のあるこのブランド、私のイメージではすてきに歳を重ねていい香りのするマダムが接客してくれるとワクワクして行ったのですが、髭ボーボーの若者の登場に面食らいました。
この人は色選びなど手伝ってくれそうにないとすぐに悟り自分で何色か手の甲につけて試してみました。
すごく迷いに迷ったのですが、#Aidaを購入。
a0027862_13403499.jpg
ピンクがかった色ですが日本人にも私にもしっくり馴染みます。(本当は私にもっとぴったりの色があったのかもしれませんが・・)
粉質がすごく細かいの。乾燥もしないし化粧崩れもせず、肌の仕上がりも美しいので気に入っています。

昨日紹介したスキンケアは日本ではポーラとのコラボ製品が発売されていますが、このパウダーは日本未発売、
クレンジングウォーターとこのパウダーあわせて48ユーロ(約5,000円)。どちらがいくらかわからなくなってしまいましたが2品で5,000円は安かったと思います。

Detailleのブティックはギャラリーラファイエットデパートから北東に300m位の距離にあります。

Detaille
10 rue saint lazare Paris


      
by mumo1229 | 2011-09-04 13:54 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
Commented by lum at 2011-09-06 15:23 x
こんにちは。
こちらもステキなパッケージですね。
ライスパウダーなのですか。
カラーバリエーションも多くてお粉の質もよさそう♪

しかしヒゲのお兄ちゃんが店員とは驚きですね。
私もプラチナブロンドをきれいにまとめたおばあさまが似合うと思います!
Commented by mumo1229 at 2011-09-06 22:33
to lumさん
こちらの容器、蓋の裏側にミラーがついているのでちょっと重たくて重厚なつくりです。
ライスパウダーって乾くのかしら?と思いましたが乾燥する事もありませんでした!

こんな素敵な店構えのブティックでヒッピーのおにいちゃんが出てきた時には
本当に驚きました。
店員さんのマダムが急病の為代理で息子さんが店頭に立ったとか!?
とかあれこれ妄想してしまいました。
Commented by ぶし at 2011-09-07 10:50 x
こんにちは、momoさん。
こちらのパウダー、本当に容器が素敵ですね!!
昔うちの母の鏡台にあったコティのフェイスパウダーの容器を思い出しました。ヨーロッパのコスメは容器もお楽しみのひとつですね。やはり香りは強いのですか?私は今キャロルプリーストのフェイスパウダーを使っているのですが、こちらは容器はシンプルなのですが香りが抜群に良いのでつける度に幸せになります。
Commented by mumo1229 at 2011-09-07 22:27
to ぶしさん
コティのパウダー!! 私も以前NYで買って使っていました。
パッケージがレトロですごくキレイなんですよね。
フェイスパウダーって無機質なプラスチックの容器が多いですが、
こういう「昔の鏡台系」のパッケージって惹かれてしまいます。
デタイユのパウダー意外や意外、香りはありません。
いい香りだったら完璧なのに。

キャロルプリーストってメイクアップ製品もあったんですか。
どこでだったかしら、銀座松屋だったかな、アボカドのクリームのサンプル
をもらってすごく良かったのを覚えています。
今度メイクアップ製品もチェックしてみようっと。
Commented by ぶし at 2011-09-09 07:52 x
mumoさん
私の言葉が足りなくてm(_ _)m
キャロルプリーストのパウダーはメイクの仕上げ用のルースパウダーなんです。
メイク製品はこれ一品のみなのです。少しキラキラしていて透明感が出ますよ!!
Commented by mumo1229 at 2011-09-10 14:54
to ぶしさん
メイクの仕上げ用ルースパウダーだなんてますます興味がわいてきました。キラキラしているパウダーいいですね!
HPを見てみましたがシャンプーなんかもあるんですね。
松屋で見てみます。
<< 羽田の免税店で買ったもの パリのデタイユにて >>