<< 銀座はブランド本店建設ラッシュ アカミミのハナちょうちん >>
ルクレールの卵色パウダー
銀座のバーニーズNYに入っているコスメで気になってた、
1881年にパリで生まれた老舗ブランドT.LeClerc(ルクレール)

こちらはパウダーが有名なブランドなんでしょうか?
カウンターにはルースパウダーが20色ずらーっと並んでるんです。
その姿は圧巻。
レトロ風なアルミ缶が容器になっています。
a0027862_15273243.jpg
お話を聞いてみると、一番売れてる色はバナーヌという真っ黄色のお粉だとか。興味しんしんでさっそくつけてもらいました。

このお粉は毛穴よりも粒子が大きいとの事。(そういえばSUQQUでも、ファンデの粒子は毛穴より大きいって言ってたなぁ)

人間の毛穴よりも粒子が大きいなんて事あるの? と思いながら
ぽんぽんと軽くはたいてもらうと、あらキレイ!

顔が黄色っぽくなるかと思いきや、透明感が出てきれいに見えます。
論より証拠で実際につけてもらうのが一番ですね。
買っちゃいました。
a0027862_15322664.jpg
ふわふわの卵色のお粉です。35g 6,090円
(実際には上にネットがついています)

こちらのルースパウダーは全色
パールは入っていないのだそう。
今までパール入りのものばかり使っていたんですが、パール無しもなかなかいいですね。
パール無しでもマットにつくわけでもないんです。適度なツヤがあります。

グロスやシャドウなどの色物は日本ではここでしか手に入らないそうですが、
パウダーは新宿伊勢丹BPQCでも取り扱いがあるそうです。
(@cosmeでもパウダーは「カエル」マークがついてました)

ベージュ系やピンク系などのお粉も欲しくなりました
by mumo1229 | 2004-11-22 15:55 | メイクもの | Comments(2)
Commented by sumomo-beaute at 2004-11-22 21:28
うわー、色のネーミングも実際の色&質感も、なんか美味しそう!と思ってしまったのは私だけでしょうか?(笑)フワフワのお粉にダイブしたい!
銀座のバーニーズは、うちから至近距離にも関わらず、まだ行けてないです。けっこう見ごたえありますか?
Commented by mumo1229 at 2004-11-24 08:34
to sumomo-beauteさん
お粉にダイブしたい(笑)っていうのわかります!
そんな感じでふわふわなんです。
銀座バーニーズは1Fの化粧品コーナーは大好きです。
新宿でもそうですが、バーニーズってちょっと他では取り扱いされてない様なコスメが多いじゃないですか、だから楽しくてついつい隅から隅まで
じっくり見ちゃいます! 
上の方のフロアの洋服は高くて買えないのでもっぱら1Fのコスメコーナーだけよく行きます(笑)
<< 銀座はブランド本店建設ラッシュ アカミミのハナちょうちん >>