<< Detailleライスパウダー ペネロピムーン【ジュノア】 >>
パリのデタイユにて
パリに店舗を持つ老舗香水ブランドDetaille(デタイユ)。ほしいコスメがあったので年末年始にパリに行った際ショップに行ってきました。買ったのは2品。
a0027862_20364565.jpg


◆ Detaille 「Citrovinaigre Beaute」
a0027862_20365920.jpg
レモンのクレンジングローションです。
ボトルにはシールも貼っておらず素っ気ない容器ですのでHPの写真をごらんください。
a0027862_20371877.jpg
出発前に公式サイトの説明をみたら「泡立てて洗い流すタイプの洗顔料」だと書いてあったのです。
でも実際買ってきてどんなに必死に泡立てても全く泡がたたない、お湯と混ぜても乳化もしない。
これは何なんだ、と思い箱の説明を読んでみたら拭き取るタイプのクレンジングローションだった!
中身が変わったのかしら。だからボトルにシールも貼ってないのね、と思いました。
でもサイトの説明は未だ「泡立てて使う・・」と書いてあるまま。

ビタミンB&Cを豊富に含んだフレッシュレモンのacid(酸)が入っているそう。
a0027862_20375538.jpg
確かにボトルの中身はレモンを搾った時の様なモラモラが漂っています。
香りはね・・・確かにレモンなんですが雑巾においみたいなのが混じっていて微妙な香り。

汚れ落ちはとても良いです。コットンにたっぷりとって顔になじませると汚れがどんどん落ちていきます。
オイル分が入っていてちょっとぬるぬるするので、その後ふきとり化粧水で拭き取ります。

これ冬には本当に重宝しました。というのは家に帰ってきて一刻も早くメイクを落としたい。でも寒くて洗面所に行きたくない、でも早くメイクを落としたい・・とぐずぐずしている時暖かい部屋の中でテレビを見ながらコットンでささっと拭き取れるこの手軽さが本当に助かりました。
トナーで拭き取った後は美容液を塗っただけでクリームを使わなくてもしっとりするんです。
「水を使わない洗顔」はあまり好きではないのですがたまには良いものですね、こういうタイプのクレンジングは一本持っていると重宝します。

こちらはデタイユのトナー
a0027862_2039734.jpg
(写真は公式サイトよりお借りしました)
レトロなパッケージがパリっぽい。 これも買ってこようと思っていたのですが、香りが公衆トイレ・・・
ボトルのブルーの美しさに諦めきれずに何回か香りを試してみたのですがやはり公衆トイレ・・・
という事でトナーは購入に至りませんでした。

デタイユのコスメって日本ではポーラでコラボ製品を扱っているんですね。(ポーラのサイト)
化粧水もありますが私がパリで見たブルーのくさいトナーと同じなのかなぁ・・?
でもポーラのサイトでは「貴婦人の香りが楽しめる・・」って書いてあるからきっと全く違うもののはず。

長くなりましたのでもう一品のメイク用品は次の記事で。


      
by mumo1229 | 2011-09-02 20:43 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by tink at 2011-09-03 16:56 x
お久しぶりです!
こちらのポーラとのコラボしたボディローション?だったか、とっても香りよかったですよ♪

ホテルのアメニティーだったのですが、香りは個人的にヒットでした♪
Commented by lum at 2011-09-03 18:46 x
こんばんは。
雑巾のにおいに目をつぶれば(鼻をつまめば?)これからの季節によさそうですね。
左のコスメは何でしょう。楽しみです。

昨日シャンプー他をポーラに買いに行く前にサイトをみてたらデタイユとのコラボを見つけました。
でも店頭では扱ってなくて…(^^;
web限定だと香りが確認できないのが辛いところです。

Commented by mumo1229 at 2011-09-04 11:10
to tinkさん
こんにちは。 やはり日本で売るものは香りが良くないとダメですよね(笑)
ホテルのアメニティにもなっているんですね。
このパッケージ、すごく素敵なのでアメニティでついていたらすごくうれしい!
Commented by mumo1229 at 2011-09-04 11:13
to lumさん
こんにちは。 このトナーの香り、すごく強烈でした。
でもボトルはすごく素敵でしょう?これで良い香り(あるいは無臭)だったら
即決だったのですが残念です。

デタイユのコラボ製品はWeb限定なのですね。
やはり店頭で手にとってテクスチャーとかを試してみたいですよね。
でも「貴婦人の香り」とあったのできっと日本版の香りは良いはず(笑)
<< Detailleライスパウダー ペネロピムーン【ジュノア】 >>