<< トムフォード「ネロリ・ポルトフ... シャネル ノエルコレクション2011 >>
シャネル イリュージョンドンブルほか
8月26日発売のシャネル イリュージョンドンブル。
私は予約もしていなかったし先行販売にも出遅れてしまったので発売日にカウンターに行きました。
品切れ色もなくネイルなんかも全色揃っていたのでゆっくり選ぶ事が出来ました。

迷いに迷って買ったのは2つ。
シャネル イリュージョンドンブルほか_a0027862_1665128.jpg
店頭にあるテスターはふたまわり程小さいものでしたが、こちらは現品は結構大きめです。
シャネル イリュージョンドンブルほか_a0027862_16124982.jpg
#86 エブルイ(写真左)と#84 エパタンとです。
表面はこんもり盛り上がっています。ぷるぷるの弾力のあるアイシャドウ

シャネル イリュージョンドンブルほか_a0027862_167785.jpg
まず迷ったのが私の好きなモーヴ系の2色、#89エブルイと#83イルゾワール。
片方の目づつどちらも二重の幅にブラシでつけていただきました。どちらもすごく似合ったんですがエブルイを選びました。
シャネル イリュージョンドンブルほか_a0027862_1681738.jpg
赤っぽいモーヴ、赤銅色とも言えますかね。紫とブラウン、どちらの色のパウダーシャドウの上から重ねてもしっくりきました。

シャネル イリュージョンドンブルほか_a0027862_1683795.jpg
そしてあともう一色は「このカーキは万能色ですよ」とオススメされた#84エパダンを。
シャネル イリュージョンドンブルほか_a0027862_1695465.jpg
パウダーアイシャドウにハイライトとして重ねたり、黒のラインをひいた後に上に重ねてキラキラを楽しんだり、アイシャドウベースとしても使えるそうです。まさに万能。
シャネル イリュージョンドンブルほか_a0027862_16102147.jpg
昨日は下まぶたにも入れて出かけました。

カウンターでは付属のブラシでいきなり眉下に乗せてくださったので、「こ、こんな濃い色乗せたら大変な事にならない!?」とギョッとしたのです。
だって広告でつけている色はこのカーキでしょ、すごく濃くつくと思っていました。
でも眉下からアイホールにむけてブラシで薄ーく伸ばしていくと色はほとんど乗らずにキラキラ感だけが広がりました。
グリーンっぽくもシルバーっぽくも見えます。今日はアイホールに薄めに伸ばしてお出かけしました。
黒もいいなと思ったのですが、以前Diorのファミリーセールで買ったぷるぷるアイシャドウの「アイショウ」があるので見送りました。

付属のブラシがまた使いやすいですね。
シャネル イリュージョンドンブルほか_a0027862_16115523.jpg
斜めにカットされています。コンシーラーブラシの様にコシのあるつるっとしたタイプ。
肌当たりも柔らかいし伸ばしやすいですよ。

余談ですが、以前(ブログの記事を調べたら2005年)ジルスチュワートでジェリーアイカラー、そしてKATEではジェルアイシャドウを買って使っていたんですよ。どちらもぷるぷるの寒天みたいなジェルタイプのアイシャドウだったんですが、あっという間に乾いてしまってジルの方はホント数ヶ月で捨ててしまった・・という事があったので今回のイリュージョンドンブルも購入はないかなと思っていたのです。
でも店頭で見てみたらジェルっぽいんですがジルやKATEよりもクリーミーでなめらかだったのでこれなら大丈夫かと購入しました。
でも、今回も手に少し厚めにつけて1~2分撮影し、その後ブラシで伸ばそうとしたらシャドウが乾燥してぽろぽろと落ちてきました、本当にあっという間に揮発してしまうのですね。店頭でもブラシにとったらすぐに蓋をしてくださいと言われましたが納得、長く使える様に気をつけようと思います。

ネイルも限定の#529 GRAPHITEを購入。
シャネル イリュージョンドンブルほか_a0027862_16131056.jpg
これ、見た目毒々しいかなと思っていたのですがつけてみたら意外としっくりきました。
ブラック・シルバー・グリーンにも見えます。
シャネル イリュージョンドンブルほか_a0027862_16134673.jpg
ラメぎっしりのものって表面がざらざらするものもあるのですがこれはラメが細かいのですごくなめらか。ペディにしてもかわいいですよ。
シャネル イリュージョンドンブルほか_a0027862_1614868.jpg
足がなんだかきたなかったので小さめの写真です。

シャネルのカウンターでタッチアップしていただくと独特の高揚感がありますね。
自分のいつものメイクと全然違う仕上がりにテンションが上がっていくのがわかります。
「これもいただこうかしら」ってどんどん購入製品が増えていってしまいます。←これってまさに買い物依存症の
症状では!?


      
by mumo1229 | 2011-08-28 16:22 | メイクもの | Comments(1)
Commented by ブロリレ事務局 池田 at 2011-09-07 14:46 x
mumo1229様

初めまして。私、ブロリレ事務局の、池田と申します。
いきなりのコメントで失礼いたします。

この度、mumo1229さんが2011年8月28日に書かれた「シャネル イリュージョンドンブルほか」という記事をブログリレーションというWeb上のサービスでご紹介させていただきたく、コンタクトさせていただきました。

ブログリレーションとはブログ記事を、サイトのカテゴリであるブログコミュニティにお借りし、そのお礼として、アマゾンギフト券を贈らせていただくシステムです。

対象となるサイトは、7月末に新規オープン致しました「MAKE BLUSH .com」という、美容に関心をお持ちの皆さまが集まるサイトです。
http://www.makebrush.com/
新規オープンしたサイトを盛り上げる為、ぜひご協力頂けないでしょうか?


詳細については改めてご案内させていただきますので、ご興味を持っていただけましたら、お手数ですが次の連絡先までご連絡ください。

E-Mail: info@blog-relation.com


ご連絡をお待ちしております。

ブロリレ事務局 池田
運営会社 株式会社インターロジック
⇒ http://www.interlogic.jp/index.html
<< トムフォード「ネロリ・ポルトフ... シャネル ノエルコレクション2011 >>