<< シャネル ノエルコレクション2011 今年は8月24日 >>
ペンハリガン「ブルーベル」
こちらは日本にも上陸している香りのブランド「ペンハリガン」ですが、こちらの香りは日本には上陸していません。

◆ Penhaligons  「Bluebell soap」
a0027862_22554474.jpg

ロンドンで買いました。3つ入りで18ポンド(2千円強)。友達にもおみやげであげました。
a0027862_22561171.jpg

「Bluebell」(ブルーベル)とはすずらんみたいに釣鐘型になっているブルーバイオレットのかわいいお花。
a0027862_22562796.jpg
石鹸の表面にもお花のシルエットが描かれています。ヒヤシンス科なので香りもヒヤシンスっぽいです。

このペンハリガンのブルーベル、故ダイアナ妃がライン使いしていた程お気に入りだったといいます、それを聞いたら
買わないわけにはいきません。
a0027862_22572122.jpg

香りのブランドだけあってやはり香りがすごくいい!そして長持ちします。
泡立ちも良いです。練りが固いのでお風呂場でぬるぬるになったりもしませんでした。

つい最近アメリカのJoMaloneからも「ワイルド・ブルーベル」というコロンやボディクリーム、キャンドルなどが発売になりました。
a0027862_22575472.jpg
JoMaloneの広告で人物が出てくるのって珍しいなと思いました。
イギリスでの発売は少し遅れて9月だそうです。
私がロンドンに行ったとき(7月下旬)ももちろんまだ出てなかったのが残念。
ブルーベルって日本ではあまり馴染みのない香りではないでしょうか、きっとJoMaloneなら日本での発売もあるかと思いますので発売の際にはその香りを味わってみてください。
私も発売になったらペンハリガンとJoMaloneの香りの違いを確かめてみたいと思います。

旅行前にペンハリガンのカウンターにリサーチの為に立ち寄ったのです。
声をかけられたので、「ブルーベルは日本では売っていないのですよね?」と聞いたら、今後発売の予定もありません、との事。色々なブランドからブルーベルの香りが発売になって、もっとこのお花の香りがポピュラーになったらこのペンハリガンのブルーベルも日本で発売になるかもしれませんね。


      
by mumo1229 | 2011-08-25 23:07 | ボディケア(日本未発売) | Comments(6)
Commented by ちえ at 2011-08-26 16:39 x
ペンハリガン、高級感があって良いですよね。
ハート形のトラベルキャンドルをご存じでしょうか?

すごく可愛いですよ。

ところで、mumo様はアメリカのドクターズコスメ
『デニスグロス』を使われたことはありますか?

来月渡米するため、興味があって購入を検討している
のですが。。
Commented by まき at 2011-08-27 01:40 x
ブルーベル…初めて聞く花の名前です(さほど花に詳しいわけじゃないけど)。
mumoさんが気に入って買ったぐらいだから、きっといい香りなんでしょうね。
Commented by mumo1229 at 2011-08-27 15:04
to ちえさん
こんばんは、ペンハリガンの製品を買ったの初めてかもしれません。
ハート型のキャンドル! 知りませんでした。
以前は海外旅行にキャンドルを持っていってお部屋で灯す事が多かったのです。
調べてみますね。

デニスグロス、はて? と思いましたがMDスキンケアから名称が変わったのですね、勉強不足でした。
ピーリングものが有名ですよね、残念ながら使ったことがないのです・・
アメリカいいですね、ロンドンで色々買ったばかりなのにまた欲しいモノが
出てきています。
Commented by mumo1229 at 2011-08-27 15:05
to まきさん
私もブルーベル知りませんでした。この製品を買うにあたって改めて調べた位です。
香水ももう色々なお花のものが使われているので馴染みのない花の香りは
とても新鮮だと思いますよ!
Commented by ちえ at 2011-08-27 19:25 x
はい、ぜひお試しください。

デニスグロス、使われたことないのですね。
日本ではあまり馴染みがないようで、コスメブログでも
いまいち登場率が低いのです。。

おっしゃるようにピーリングが有名ですね。
わたしは大好きなオリヴィア・パレルモが愛用している
とのことで、買ってこようかなと思っています。
Commented by mumo1229 at 2011-08-28 09:22
to ちえさん
ピーリング、最近ではナチュラビセのものばかり使っていて新しい製品を
開拓していませんでした。

円高でアメリカ旅行もとてもお得になりましたよね。
うちのダンナはヨーロッパ好きでアメリカには行ったことがないのですが、
ドルが80円を切ったら行ってもいいよ、なんて行っていたのですが
もう70円代がすっかり定着しつつありますものねー
<< シャネル ノエルコレクション2011 今年は8月24日 >>