<< Les Jeans de Ch... ペネロピムーン 「タリサ」 >>
ローラメルシエ 「Caviar Eye Liner」
先日ローラメルシエの新しいアイシャドウ(過去記事)をご紹介しましたが、こちらもロンドンのFenwichで買いました。

◆ ローラメルシエ 「Caviar Eye Liner」
a0027862_2261358.jpg
パレットに入ったアイライナー。18.5ポンドで10%ほど免税で戻ってくるので約2千円でした。
これアメリカでは昨年発売になっていて、年末年始にパリ・ロンドンに行った際も探したのですがまだ発売になっていませんでした。今回やっと出会う事が出来ました。

a0027862_2271636.jpg
ケーキ状のアイライナー。もっとジェルっぽいのかと思っていましたが意外と乾いた印象です。
表面はまるでアイシャドウの様に網目模様まで見えます。
a0027862_2264628.jpg
ペンシルアイライナーの中の芯をパレットに詰めたという感じです。
海外のローラのサイトを見たら「コールアイペンシルと似た仕上がり・・」と書いてあり納得。
ツヤがないのでペンシルアイライナーの様に自然な仕上がり。
a0027862_2272516.jpg
色は#Blackと迷ったのですがこちらは#Midnite。ブラックよりもこちらの方が少し明るい黒に見えました。

私、以前某ブランドのジェルアイライナーを使っていたのですが、とにかくハードコンタクトに油分が厚くこびりついてしまい視界が曇りガラスの様になってしまうという事があってから柔らかいものは敬遠する様になっていました。
これは固め。細めのブラシを使うとペンシルと同様きれいに描くことが出来ます。
夕方になってもラインが落ちる事はありません。(もちろんコンタクトが曇る事も!)

ただひとつ難点が。
しっとりとした粉ではないのでブラシでラインをひいている時、ぽろっと頬に小さい粉が落ちる事があるのです。
手でこするとピーッと顔に黒い線をひいた様に・・
なのでラインを描くときはティッシュで眼の下を覆いながら使っています。
ジェルアイライナーの様に密閉された容器ではないので早く使わないとますますぽろぽろになりそう。
早めに使いきる様にします。


      
by mumo1229 | 2011-08-18 22:12 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
<< Les Jeans de Ch... ペネロピムーン 「タリサ」 >>