<< ローラメルシエ 「Caviar... YSLピュアクロマティックス >>
ペネロピムーン 「タリサ」
最近雑誌はあまり読まないのですが、海外旅行に行く前にはコスメ雑誌やファッション誌をリサーチの為に買います。空港で何冊か買って機内で読む事も。
これは立て続けに何誌かで紹介されていて気になった製品。倉田真由美さんが褒めている記事を見ました。

◆ ペネロピムーン 「タリサ」
a0027862_19523021.jpg
最近日本のコスメもちょこちょこ買っています。
こちらは和漢植物エキスを配合した洗顔石鹸、ペネロかと思ったのですが、ペネロムーンでした。
通販サイトもあるのですが、銀座三越の地下1階で買いました。

ジュノア、タリサの2種類ありますがアンチエイジングの「タリサ」を購入。
a0027862_19524122.jpg
一番上の写真のパンフレットに写っている赤い方の石鹸がジュノアです。
現品は80gで7,350円もするので大きいサイズを買う勇気がなく10gのミニサイズ(945円)を買いました。


クロレラのエキスやビワの葉エキス、月桃葉エキスや月見草油など20種類の和漢植物エキスやセラミド入り。
月の部分にはイソフラボン、レチノールまで入っているそう。
小さいサイズの月の部分は上の方だけなので表と裏をうまく泡立てないと途中でただの緑色の石けんになってしまいます。ちなみに大きいサイズには下まで月の部分があります。

泡立てネットで2~3回石鹸をこすっただけですごく濃密な泡が立ちます。
a0027862_19531953.jpg

こちらのブランドですすめているのが泡パック。
泡を肌に乗せたまま数分パックするそうですが、確かにこのもっちりとした泡なら肌に乗せていられそう。
全顔に泡を乗せようとしてもどうもうまく出来ず目の中に泡が入ってしまうんですよね。
なのでパックとしてはあまり使っていません。

洗い上がりはさっぱり、すっきり、きゅっきゅっとします、でもつっぱりもありません。
(かといってすごくしっとりするという程でもありませんが)

以前使ったcorのシルバーソープもよかったけどこちらも結構お気に入り。
あぁ~やっぱり洗顔石鹸って好きだわ~。
ロンドンでも洗顔料をたくさん買ってきましたが夏は石けん洗顔が気持ち良くて好きかも。


      
by mumo1229 | 2011-08-16 19:57 | スキンケア | Comments(4)
Commented by まき at 2011-08-16 22:42 x
良さそうだけど、確かに現品を買うには勇気がいる値段ですね。
私もいま固形の洗顔ソープを探してます。
mumoさんの一番のお薦めは?
Commented by mumo1229 at 2011-08-17 20:52
to まきさん
石鹸で7,350円っていきなり買うにはちょっと躊躇しますよね。
ミニサイズ使用中ですがこれはなかなか良いですよー

オススメの石鹸と言えば、本文中にも名前が出てきたcorのシルバーソープや、
まだ記事にしていないお正月にパリで買ったシスレーの固形石鹸がよかったです。
シスレーのものは日本でも売っていますが価格は10,080円!
これも絶対いきなりは買えない値段ですよね。
Commented at 2011-08-24 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2011-08-24 22:22
to 鍵コメさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
メールさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
<< ローラメルシエ 「Caviar... YSLピュアクロマティックス >>