<< 求む!サイパンコスメ情報 コーダリーのオートレザン >>
オルラーヌの目元用クレンジング
先日のコスメサーキットで、オルラーヌのカウンターでいろいろ商品を見ていたところ、BAさんに声をかけられました。

目元の乾燥が気になるんです、とか色々お話しているうちに、「お目元用のクレンジングが11月1日に出たんですよ」と新製品を紹介してくださいました。

お値段は100mlで6,000円美容液1本分くらいの値段です。

これはただ目元のメイクを落とすためのものだけではなく、アイメイクを落とすと同時に乾燥やむくみが気になる目の下をもケアする商品なのだそうです。

ちょっとつけてみませんか、と言われて実際に目の下に塗っていただき、
しめらせたコットンでそれをぬぐった瞬間、もう夕方でちょっとシワっぽくなっていた私の目元がまるでコットンで「スーッ」とシワを拭き取ったかの様にシワが消えたんだそうです。
(間近で私の目元を見ていた猫娘ちゃん談)

たしかに鏡で見ると目の下はシットリ、みずみずしくなっていて乾燥ジワも消えています。
正直アイメイクアップリムーバーにしてはちょっと高いかな~と思ってたんですが、
一緒にケアも出来ると思えばそうでもないかもしれません。

今お得なキットが出ているとの事で、こちらはオマケについていくるクリーム・美容液だけで7,000円もするとの事!(現品より高いものがついてくる!)
a0027862_1417533.jpg
オマケにつられたわけではないのですが(笑)このリムーバーに一目惚れして購入しました。






写真一番左の大きいボトルが現品
・アブソリュート クレンジングアイB21
その隣から
・ソワンアブソリュートポリアクティブB21クリーム
・セーラムアブソリュートB21(美容液)
・ソワンアブソリュートB21クリーム
・マスクアブソリュートB21
・ソワンアブソリュートアイB21
・アブソリュート クレンジングアイB21
手前のシートが
・ソワンアブソリュートエマージェンシーアイB21(目元用シートパック)1回分

この目元用クレンジングは目に入ってもしみませんし、マスカラもしっかり落としてくれます。
また、朝の洗顔の際にも勧められたので使っていますが、とてもしっとりして調子がいいです。

また、こちらのBAさんがとてもいい方で、
「○○様の今一番のお肌のお悩みは何ですか?」と聞いてくださったので、
(たくさんあるけど)「目元の乾燥と、なぜかここ1ヶ月くらい原因不明で発生してるおでこの生え際のニキビですかね?」とお話したところ、またまたいろいろとサンプルを出してくださいました。
a0027862_14124912.jpg
「普段はお出ししないんですが」と言って、大きいサイズのニキビ用洗顔料とローション
(左2品)と、また今回のキットに入っている目元用美容液はむくみ対策のものなので目元乾燥対策用にと写真中央の青いチューブの「ソワンリンクレールアイ」のサンプルを。
また、今の私の肌がとても弱っている状態だとの事で、「キットにも入ってるんですが、「ソワンアブソリュートB21クリーム」を余分に一週間分お出ししておきますね」と言ってくださいました。(まるでお医者さんみたい!)

最近あまりいいBAさんに出会っていなかったんですが、今回はちょっとした感動ものでした。「サンプルをいっぱいくださったから」というわけではなく、なんかこの方だったら安心して自分のお肌を預けられそうだな、という感覚を初めていだきました。
(本当にそう思ったのはじめてです!)

松屋のオルラーヌさんでは小さなエステコーナーも併設されているのですが、
12月末までの限定のコースで「ソワンジュネス」50分 12,600円というのがあるとのことで、こちらも予約をしてきました。
(1本7000円のコンサントレジュネスという美容液を贅沢に1本使うコースだそうです)

こちらも今から楽しみです。

いい買い物をした一日でした
by mumo1229 | 2004-11-17 14:12 | スキンケア | Comments(20)
Commented by tomoka_minamino at 2004-11-17 14:37
へー。ロリアじゃなくて新しいリムーバーがでるんだね。しみないって絶対必要!そしてケアも!そういうリームーバー、LIARACくらいしかなかったんだけど、これはよさそうです!
ジュネス1本導入はお勧めですよ。お肌の活気が違ってきます。逆に元気なときにやるとtoo muchなんだけど、信頼できそうなBAさんが見てくれたならたぶん大丈夫じゃないかなー。報告楽しみにしてまーす。

Commented by cerisier422 at 2004-11-17 15:24
長い間目元の乾燥ジワと仲良くさせてもらってる私です。落としながらケアもしてくれるっていうのにすごく惹かれてます。
これは試してみる価値アリですね。
Commented by mumo1229 at 2004-11-17 16:19
to tomokaさん
オルラーヌの師匠!コメントお待ちしておりました(笑)
このリムーバーは透明なゆるいジェル状なんですが、おだやかなのに
きっちりアイメイクも落ちるししっとりするし、とても気に入りました。
ジュネスのコースもやられた事あるんですね、楽しみです。
ジュネスの現品も勧められましたが、ちと高い・・・・
Commented by mumo1229 at 2004-11-17 16:23
to cerisierさん
じゃあcerisierさんを「乾燥ジワメイト」にも入れてあげましょう!
(え、イヤだ?)(笑)

私も長年乾燥ジワとつきあっております。目元ケアのものって
なかなか納得いくものが見つかりませんね。
これは朝の洗顔にもOKというのがいいです。日中は会社の空調で
目元がガビガビになってしまうので・・・(泣)
Commented by cerisier422 at 2004-11-17 17:55
乾燥ジワメイト・・・入らせていただきます(泣)

オルラーヌって19の頃ソニプラのカウンターで強引なBAさんでたくさん買わされてしまい、(若くて断れず・・・)それ以来あまりいい印象がなかったんですよね(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-11-17 18:09
to cerisierさん
19才にオルラーヌしこたま買わせるなんてひどい!!
BAさんの印象って大事ですよね。相性のいい人と出会えるとそのブランドも好きになれるけど、その反対だとそのブランド自体嫌いになっちゃいますものね・・・
松屋4Fのオルラーヌカウンターはとても親切な人ばかりですよ。
私より年上であろうBAさんがいるとなんとなく説得力があって安心できますし(笑)
Commented by ちびの。 at 2004-11-17 20:48 x
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ちょうど、今日、これを電話で頼みました♪・・・田舎なのでカウンターないのですよ(泣)本当はカウンターでお肌診断してもらい、1度ゆっくりお話を聞きたいのですが・・・。先週末に時間がなくて、カウンターまで行ったものの「発送とかしてもらえます!?」と確認しただけで帰らなければならなかった。。。。(( T_T)トボトボ
届くのが楽しみだわー。
Commented by catherine-haru at 2004-11-17 21:00
これクリスマスキャンペーンのお知らせと一緒にハガキが来てて、いいかも〜と思ってたとこです。目元用クレンジングなくなってきてたし、マスカラの落ち具合とかどーですか?
オルラーヌってすっごい勢いで買わされるって話をよく聞くんですけど、私が行ってるカウンターは拍子抜けするくらいセールスナッシングで、ほんとにオルラーヌ?って思ったくらいです。
ソワンジュネス良さそうですねー。レポ楽しみ♪
Commented by RUMI at 2004-11-17 23:26 x
mumoさん、初めまして。RUMIと申します。
tomokaさんの子分です。年齢は上だけど。
乾燥ジワワメイトに入れてくださいませ。目のこり友の会も作りませんか?
今諸事情があってぬるま湯オフのマスカラ使ってるのでリムーバーなしなのですが、オルラーヌのこれ気になりますね。名古屋三越では限定50個だそう。でも今週東京行くので、松屋よってみようかなー。
Commented by mumo1229 at 2004-11-18 09:19
to ちびの。さん
ホントびっくり! でも発送してもらえてよかったですね。
オマケでついてたクリームもよかったです。
疲れたお肌用クリームなんですが、毎日朝晩使ってたら少しお肌が
元気になってきました。
届いたら使用感教えてくださいね~
Commented by mumo1229 at 2004-11-18 09:26
to かとりーぬさん
マスカラの落ち具合もいいですよ。
私はエレガンスの下地+クリニークのマスカラを使っていて、
この下地を使うとウォータープルーフ状になるのですが、
きちんと落ちてますね。
オルラーヌのカウンターは対応にムラがあるんですかね?
友達の行ってるところはすごく感じ悪いって言ってたし(笑)
オルラーヌのエステはViVACOの無料イオン導入がとっても好感触
だったので、ソワンジュネスも楽しみです~
Commented by mumo1229 at 2004-11-18 09:32
to RUMIさん
こんにちは。はじめまして。
きっとRUMIさんと私、年齢近いですね! うれしぃ~!
「乾燥ジワメイト」ご入会ありがとうございます!(笑)
私は目元のトラブルに関してはすべてのものを抱えてるかもしれない・・
「クマ」だのまぶたのたるみだの・・・あ~イヤッ!
名古屋にお住まいなんですね。
このキットは先週末聞いたところによると、一回品切れして再度追加で
入荷されたそうなんですが、間違いなく今週中にはなくなります、と言ってました。ちょうど行かれた時にあるといいですね。
松屋のオルラーヌは4Fの「特選化粧品コーナー」とかいうところに
ありますよ。(洋服のブティックが並ぶなかになぜかぽつんとカウンターが)
Commented by cerisier422 at 2004-11-18 14:18
上のコメント見て慌てて松屋の電話した乾燥ジワメイトです(笑)
週末取りにいってきまーす♪

Commented by mumo1229 at 2004-11-18 14:45
to cerisierさん
まだありましたか? よかったですね。
じゃあ週末はガレット&オルラーヌツアーですね(笑)
Commented by ちびの。 at 2004-11-20 09:13 x
届きましたよー。届きました。
昨夜早速使ってみましたが、思っていた以上の働きをしてくれました♪
ということで、トラバさせていただきました。
Commented by mumo1229 at 2004-11-20 16:29
ちびの。さん
トラバありがとうございます~!やっと届きましたか?
早速サイト見にいかせていただきます。
Commented by アルパ at 2004-12-02 13:49 x
はじめまして!
アルパと申します。
オルラーヌで導かれて参りました。
私もコレ買いました!とってもいいですよね。朝晩愛用です☆
松屋さんは銀座ですか?私のところは千葉なので、エステが
できるようなところはなく・・・。そちらに言ってみたくなりました。
気になってオルラーヌhp見てみたら秋からのコースが
キャンペーン価格になっていてそちらも興味深々です。
ますますはまりそうなのですが、ちょっと高くって。
でもいいものはいいですよね!
また遊びにこさせていただきます!
Commented by mumo1229 at 2004-12-02 15:09
to アルパさん
はじめまして! コメントありがとうございます
アルパさんもオルラーヌLOVE★なんですね! 私も最近オルラーヌの
良さを再認識しております。
ギンザ松屋のエステもホントの個室っていうわけじゃなくてカウンターの裏を壁で仕切っただけみたいだから、きっと外の人の声とかが聞こえるはず(笑)
12日に銀座松屋オルラーヌで「ジュネスコース」というのをやってきますので、またご報告しますね~!
Commented by アルパ at 2004-12-03 00:22 x
早速うちにもお越しいただき、恐縮です♪
砂漠肌+ニキビ仲間とは!頑張りましょ~一緒に!
ゲラン好きでもあるので、これからも末永く宜しくお願いしますね☆
ゲランのクレンジングクリームは手放せません。
ジュネスコースのレポすっごく楽しみ~!
是非是非宜しくお願いしますね!
あっ、ゲランのファンデ、私もハーフ&ハーフやってもらってきます。
購入欲そそられました~
Commented by mumo1229 at 2004-12-03 13:15
to アルパさん
ゲラン好き&オルラーヌ好きの方は貴重ですのでうれしいです!
砂漠+ニキビ肌を撲滅すべくいろいろ情報交換いたしましょう!
ゲランのファンデGoodですよ~
クリームコンパクトとリキッドの方のサンプル両方下さいって言ったら
すご~~くイヤな顔されたけどしっかりもらってきて正解でした。
とりあえずサンプル下さいって言ってみてダメだったらハーフ&ハーフしてもらいましょう!(笑)
<< 求む!サイパンコスメ情報 コーダリーのオートレザン >>