<< 日本未発売のシャネル「ルブラン」 ローラメルシエ 「ベイクドア... >>
クラランス 「Daily Energizers Great Start Kit」
ロンドンで買いました。クラランスの新スキンケアです。

◆ クラランス 「Daily Energizers Great Start Kit」
クラランス 「Daily Energizers Great Start Kit」_a0027862_14442256.jpg
27ポンド相当の品が19.5ポンド、さらに免税で約2,000円で買えました。
各デパートやBootsでもこの「Daily Energizer」シリーズは売っていたのですが、このミニキットはセルフリッジだけで売っていました。
専用カウンターもあって大々的なプロモーションをしていました、下記3品入り。
クラランス 「Daily Energizers Great Start Kit」_a0027862_14445298.jpg
・Daily Energizer Cleansing Gel
・Daily Energizer Wake-up Booster
・Daily Energizer Cream

特に商品の説明も受けずに買ってしまったのですが、キットの裏を見たら18才~20代後半向けと書いてある・・・
箸にも棒にもかからない年齢じゃないか・・と軽いショックを受けましたが気を取り直して使ってみました。

・Daily Energizer Cleansing Gel
クラランス 「Daily Energizers Great Start Kit」_a0027862_1445592.jpg
クレンジングという名前がついていますが洗顔料です。濡れた顔に泡立てて使います。
これ夏の朝にはすごく気持ちいいテクスチャー。さっぱりするけどつっぱりません。

・Daily Energizer Wake-up Booster
クラランス 「Daily Energizers Great Start Kit」_a0027862_14461526.jpg

ボトルに「Lotion Energisante Eclat du Jour(エクラ・ド・ジュール)」って書いてあるんですが、エクラ・ド・ジュールの化粧水といえばこれずいぶん前に使ってたよな・・・って思って探してみたら2004年の投稿の記事がありました。
現在も発売されています「ローション エクラ・ド・ジュール」、これとそっくりです。
そのままの使用感と香り。オレンジの香りがすごく爽やかで朝のビタミン水って感じ。
軽くて爽やかで夏に使うのにはぴったりだと思います。

・Daily Energizer Cream
クラランス 「Daily Energizers Great Start Kit」_a0027862_14493768.jpg
このクリームはかなり軽め、なのでたっぷりとってマッサージする様につけています。たっぷり使うと軽さも気にならずこの暑い季節は私の肌でも保湿力はちょうど良い様な気がします。
クラランス 「Daily Energizers Great Start Kit」_a0027862_14495190.jpg
しっとりするスキンケアが苦手という20代の方にはぴったりなのではないでしょうか。
他のモイスチャライザーはジェルクリームと日中用SPF15のローションがありました。

おばちゃんがラインで使うのは厳しいけど、若い子だけに使わせておくのはもったいない製品です。
特にクレンジングジェルとウェイクアップブースター(化粧水)はすごく気に入った!
夏はこの2品をスキンケアのローテーション入りさせたい位です。


      
by mumo1229 | 2011-08-08 14:53 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by ちょこ at 2012-06-26 00:32 x
こんばんは。

洋雑誌に付いていたClarinsのDaily Energizer Creamサンプルが
どんな使用感なのか気になりググったところ、
そちらのブログにたどり着きました。

軽めのテクスチャーなんですね!
今の季節にぴったりかも。
参考になりました。
ありがとうございますm(_ _)m
Commented by mumo1229 at 2012-06-26 21:43
to ちょこさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
これ、はじめ使った時は保湿力が足りないなと思ったのですが、夏の朝
メイクをする前の下地としてはべたつかないしとてもよかった覚えがあります。
香りも良いしこの3品は結構好きでした。
若い人向けのスキンケアだと知っていたら絶対買っていなかったと
思います。知らずに使えてよかったです!
<< 日本未発売のシャネル「ルブラン」 ローラメルシエ 「ベイクドア... >>