<< オルラーヌの目元用クレンジング 銀座でおいしいガレットを >>
コーダリーのオートレザン
週末猫娘ちゃんからパリのお土産でコーダリーのオートレザンをいただきました。
100ml入りのスプレータイプの化粧水です。
a0027862_14443255.jpg
コーダリーは現品を使うのははじめてです。

グレープウォーター100%と書いてあるので、ぶどうの様な甘い香りがするのかと思っていたら少し違っていました。
形容しがたい香りなのですが想像で言うとぶどうの種の中身のような香り?(笑)(あくまでもイメージです)

昨日はシートパックにたっぷりしみこませて使ってみました。
パックした後はみずみずしいお肌に!

この化粧水自体で潤うわけではないのですが、先日話題にした「ブースターコスメ」的な役割がある様に思いました。
次に使う化粧品の浸透をよくする為にお肌の準備をしてくれるといった感じです。

とても細かい霧状のミストが出てくるので、ファンデの次にルースパウダーをはたいた後、
お肌に定着させるためにシュッとふきかけるのもいいかもしれません。

いろいろなシーンで使えそうな予感! 猫娘ちゃんありがとぅ~

もう一つのお土産ジャンポールエヴァンのチョコレートもおいしかったよ~!
by mumo1229 | 2004-11-16 14:54 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
Commented by tomoka_minamino at 2004-11-16 18:06
この手のナチュラル系お化粧水はパックにするとジンジン浸み込んでよいパフォーマンス出してくれますよねえ。コーダリーですか。私はフランスでレノバトールエステうけてみたいな。
Commented by negi20030902 at 2004-11-16 20:34
コーダリーのグレープウォーターって、葡萄なだけに、ワインの当たり年はかなり品質がイイらしいですよ。
Commented by 猫娘 at 2004-11-16 22:55 x
そうそう↑去年のオードレザンはヴィンテージ物だったそうです。今年のでごめん(笑)
さっすがmumoちゃん、いろんな使い方してるのね。美肌の男友達(仏語堪能)に見せたら、「あ、ブドウなんだ」と言いながら、おもむろに口を開けてシュッ!・・としそうになったので慌てて止めたわよ。その使い方はさすがに間違いですからっ。
Commented by mumo1229 at 2004-11-17 09:37
to tomokaさん
フランスのコーダリーのエステってボルドーのですか?
ここのスパ施設にはいつか行ってみたいです。できれば3~4日滞在して
ボディやフェイシャルをしてもらって心の疲れをとりたいですね。
Commented by mumo1229 at 2004-11-17 09:39
to negiさん
すごい! ワインと同じで毎年品質に違いが出るなんて!
当たり年に何本か買いだめしておいたりして(笑)
そういえば今年のヴォジョレーヌーボーも今晩解禁ですね。
Commented by mumo1229 at 2004-11-17 09:42
to 猫娘ちゃん
私もブドウ100%っていうから「飲めるのかな?」と思ったけど
香りをかいだら、「あ、これは絶対違う・・」って思った。
でも同じように口にシュッしちゃった人絶対いるよ(笑)
<< オルラーヌの目元用クレンジング 銀座でおいしいガレットを >>