<< オランダのコスメブランド ジェーン・バーキン御用達薬局@パリ >>
パリのアニックグタールにて
パリに行くと必ず行くお店。フォーブルサントノーレ通りから少し入ったところにあるアニックグタールで購入しました。
a0027862_2041897.jpg


◆ Annick Goutal 「Gommage Splendide Corps」
a0027862_2042712.jpg
ボディ用ゴマージュを探しているのですが、と言ったら2種類出してきてくれました。
1つは「Eau d'Hadrien Gommage Corps」とこの「Gommage Splendide Corps」だったのですが
バラの香りのこちらの方が断然よかった!65ユーロ(約7,000円)。
a0027862_20515100.jpg
ボディ用スクラブです。アプリコットとバラのトゲが入っているそう。
クリームというよりジェルみたいです。バラのトゲというのですごく痛いものを想像していたのですが肌当たりはすごくなめらかで全然痛くないんです。
a0027862_2062993.jpg
使った感じではこの目に見える大きなつぶつぶはアプリコットだと思います。
顔に使うものはあまり刺激がないものを選ぶ様にしていますが、ボディ用のスクラブはもうちょっと痛くてもいいかなと思ってしまいました。 (でも本当はお肌のためにはこれくらいの優しい刺激の方が良いのでしょうね)
ローズセラムが入っているおかげかお肌はしっとりします。
これ、ものすごく重かった。200ml入りなのですが容器がガラスでずっしりしているのでパリから宅急便で送ってしまいました。

バラの香りがすごく優雅な気分にさせてくれますが、スクラブとしてはもうちょっと痛気持ちいい位の刺激があってもいいかなと思いました。

a0027862_207385.jpg
サンプルでいただいたのはフェイスクリームの「Creme Splendide」
a0027862_209065.jpg

青々しいバラの香りがすごく高級な感じですですが割と軽めで保湿力はそこそこでした。

ボディスクラブの方は200ml入っているとはいえ7,000円は結構なお値段ですよね。
リピートはないかなぁ。


      
by mumo1229 | 2011-07-10 20:14 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
<< オランダのコスメブランド ジェーン・バーキン御用達薬局@パリ >>