<< パリのアニックグタールにて No.1プライマー >>
ジェーン・バーキン御用達薬局@パリ
パリのサンジェルマンに位置する小さな薬局「Pharmacie Zagorski」(ファルマシー・ザゴルスキ)。
a0027862_2114862.jpg

小さな薬屋のマダムが30年前、仕事の合間に趣味で作り始めたクリームやシャンプー・美容サプリが評判の
ファーマシー。
近所に住むジェーン・バーキンが口コミで評判を広げたのだそうです。
そう聞いて是非行ってみたいと思っていた場所。 (公式サイト)
オシャレなコスメショップでも何でもなく、本当に小~~さな街の薬局。気をつけて見ていないと通り過ぎてしまう程。
私が入ったときにはご婦人と、ベビーカーをひいた女性がお客さんとしていらっしゃったのですが私が入ったらいっぱいになってしまった程小さなお店。
ふつーの薬局なので市販薬や歯ブラシなどがたくさん、オリジナル製品はこの棚2~3つ分だけです。
a0027862_20401985.jpg
でもヘアケア、スキンケア、ボディケア、入浴剤など色々な種類がありました。
テスターもないのでいきなりスキンケア製品はちょっ勇気がなくハンドクリームとシャンプーを買ってきました。
a0027862_20403542.jpg


◆ Creme mains au citron (ハンドクリーム)9ユーロ
a0027862_20404890.jpg
この手書きのラベルがなんとも味があります。
citron(レモン)の香りがします。 これ、べたつかずにしっとり潤ってすごく当たりでした!
手に塗った直後はレモンの香りがふわーっとたちこめますが長くは残らないので会社に置いて使っていました。
あまりに香りが強いと自分の香水とバッティングするので、会社で使うにはこの位ほんのり香るハンドクリームが助かります。もちろんもう完食です。
a0027862_2041465.jpg


◆ Shampooing piele et romain tous cheveux
a0027862_20411741.jpg
こちらも手書きのラベルが味があります。
トクサとローズマリーが入ったノーマルヘア用シャンプー。9.3ユーロ
成分表がないのでよくわからないのですが、洗い上がりキシッとするのでシリコンは入っていないのではないかと。
ほんのりハーブの香りがします、泡立ちもすごくいい!
さっぱり洗えるのにしっとりまとまるのですごく好き!いやいや、本当にこれらは安いのに優秀でしたよ。
ジェーン・バーキンが口コミで評判を広げたくなる理由がわかりました。

この店だけを目的に行くと本当に小~~さな薬局なので、あれ?っと思ってしまうかも。
オススメは先日レポートした「natura」(過去記事)に寄り、次に「O&OC」(過去記事)へ行き、そしてここ
Pharmacie Zagorskiでシメるのがオススメ。

次はMasque aux herbes(ハーブのマスク)とDemaquillants pour le visage(フェイス用洗顔料)を狙っています。サプリメントも何種類かあるんです。痩身効果のあるものや肌に張りを持たせるもの、生理が楽になるカプセルもあるんですって。
もちろんハンドクリームとシャンプーもリピートしたい!
世界でここだけしか買えない優秀なコスメ達、サンジェルマンに行くことがあったら是非のぞいてみてください。


      
by mumo1229 | 2011-07-07 20:58 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by chie at 2011-07-08 20:02 x
わたしも愛用していますー。パリに行く度に購入。
ハンドクリームは同じくお気に入りです。

おっしゃるようにジェーン・バーキンが紹介して大変有名になりました。
彼女はこのヤコブ通り近くに住んでいるとか。

昨年行った時は、皺に効果があるとのミンククリームを購入してきましたよ!
Commented by mumo1229 at 2011-07-09 22:18
to chieさん
おぉ!! chieさんもお気に入りのショップだったのですね!
ハンドクリームすごくよかったです。
個人が作っているコスメとは思えない質の高さでした。

私が買った2つともすごくよかったので、フェイスケア製品にも
期待が高まります。ミンククリーム!すごく良さそう。
私も次回パリに行ったら買ってきます。
<< パリのアニックグタールにて No.1プライマー >>